人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hollywoodのお気に入りのタイレストラン

ここも 私がLAに来た10年前から 通ってるタイレストランです。003.gif
みなさん!ご存知の方も多いと思います。
Sanamluang Cafeあと何軒か タイタウン内の
タイレストランに行きましたが やっぱり私はSanamluang Cafeが 一番大好き!053.gif
Hollywoodのお気に入りのタイレストラン_e0183383_16451149.jpgHollywoodのお気に入りのタイレストラン_e0183383_16452731.jpg
















お店はHollywoodとNorth Hollywoodに2店舗あります。
私は もっぱら Hollywood onlyですが。。。
営業時間も 夜型の私には嬉しい事に 10時から朝の4時まで!072.gif
夜遅くなってもOKです。
昔はハロウィンの時は 毎年West Hollywoodのパレードを見た後に ここに良く行ってました。お店も広くなって パティオもあります。
何ヶ月か前 私の友人のYu-kuさんは ランチに友達と行って モデルの小雪さんを見かけたそうです。

さてさて ここで私のお勧め料理はというと。。。
これ↓Fried shrimp cakes  実はこれこのお店の中で 一番値段が高いんです!
Hollywoodのお気に入りのタイレストラン_e0183383_16503985.jpg

ソースも付いてくるのですが 最初は私もこの甘辛いソースに 馴染めなく
何も付けずに そのまま食べてました。
が 今はこのソースに付けて もりもり食べています。
当時は065.gif6.95だったのが 今では 065.gif7.50です。
ここでの一番人気商品です。

そして Pad thai 065.gif6.25
Hollywoodのお気に入りのタイレストラン_e0183383_16545221.jpg

これもタイ料理では 有名ですね! シャキシャキのもやしとナッツを 麺とざっくり混ぜて
ライムを搾れば 美味でございます。

これは yu-kuさんのお勧めで 頼んだ初のスープです。
私はTom-yam-goong 065.gif7.50をいつも頼むのですが 今日はTom-kha-kai065.gif6.95
Hollywoodのお気に入りのタイレストラン_e0183383_16592321.jpg

味は トムヤンクンのココナッツミルク版って感じです。
スープの中身は チキンとマッシュルームでした。これも美味しかったです。

そして最後は焼き飯 Fried rice seafood065.gif7.25
Hollywoodのお気に入りのタイレストラン_e0183383_1721455.jpg

トマトも入ってて 美味しいですよ!
これ 私がここに来だした’99は065.gif4.95位でしたからね005.gif
信じられないでしょ!LAの物価も 高くなったものです。

それにここのsaramluang cafeは 2009年にミシュランも頂いてるみたいです。
Hollywoodのお気に入りのタイレストラン_e0183383_175139.jpg


働いているウエイトレスさんの一人で 私が通いだしてから ずっと働いていますが
スタイル抜群です。 タイ料理はダイエットに良いのかしら?
ちなみに今日も そのおねえさん いらっしゃいました。
私の予想ではもうアラフォーだと思うのですが。。。

Saramluang cafe
5176 Hollywood Blvd Hollywood, CA 90027 323-660-8006

補足。。。。ちなみにここ リカーライセンスが無いので アルコール類はありません。
が 持ち込みはOKなので 今日はワインを1本持って行って 堪能させてもらいました。
ちょっぴりほろ酔いです069.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
Commented by フェリシティ at 2009-09-26 11:58 x
ここ大好き!大好き!大好きっっ!!!
シュリンプケーキとか懐かしすぎるよぉぉぉっ!
めっちゃ食べたいっ!Pad thai もFried rice seafoodも!
もぉぉぉ!!そういえば、焼飯にトマトは私には衝撃だったなぁ~。
美味しかったけど♪
Commented by mmbambi1010 at 2009-09-26 15:09
そうでしょ!フェリちゃんとハロウィンの仮想したままで
行ったよね!今では楽しい思い出です。
はよ LAおこしやす♬
Commented by pucci-co at 2009-09-26 15:22 x
う~美味しそうです!
リカーライセンスがないお店は、好きなものを持ち込めて逆にいいですよね!
Commented by mmbambi1010 at 2009-09-26 16:29
その通りですぅ。自分のお好みのお酒が 楽しめますものね
by mmbambi1010 | 2009-09-23 16:24 | 食い道楽 | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31