人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vintage プラスティクカップ♬

この前 ちょこっと家の近くにある スリフトに寄ってみたら。。。
こんなプラスティクカップを発見!072.gif
vintage プラスティクカップ♬_e0183383_16465732.jpg

以前 紹介したvintageラケットスカートのカップ版みたいな感じです!
ちょうど 2つお揃いであったので 1つ065.gif2と  私には 安くない値段でしたが
お揃いで飾ったら かわいいかも!とご購入です。



そして 雑貨コーナーを続けて ウロウロ ウロウロ。。。すると。。。。
大きめのミルクのオーバルプレート発見!
vintage プラスティクカップ♬_e0183383_164712100.jpg


どれどれ。。。裏を見てみると。。。Firekingでございます。
このお皿を見て 私が1番に思いついた事といえば。。。
「おっ! 皿うどんのせたらいいかも!」でした。 お恥ずかしい限りです。012.gif


ミルクグラスの物も 少しづつ増えていますが 気軽に料理に使える物は いつも
決まってて 後の物は 飾っているだけです。
そう 今 ミルクグラスを飾る飾り棚を vintageで探しているのですが。。。
なかなか まだ見つかりません。008.gif

そして 最後がこれ!
vintage プラスティクカップ♬_e0183383_16481732.jpg

vintage本です。これだけは あまり手を出したくはなかったのですが。。。
最近 良く見つけてしまいます! 年代は1952年!     
表紙の色合いがかわいくて ついつい! まぁ065.gif1なんで許して下さい。037.gif 
明日は 週に一回のお楽しみ スリフト巡りです。053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by Chiroz at 2009-10-21 00:11 x
さいきんちょくちょくお邪魔してますが、初コメントです。
いつも、こんな良品がスリフトにあるなんて、都会はいいなあ〜と指をくわえてます(笑)

しかしながら今日は皿うどんに反応してしまいました。大好物なもので・・・。
最近またスリフト熱が高まってきたので、わたしもmmbambiさんを見習ってがんばります!これからも楽しく読ませていただきますね。
Commented by おH at 2009-10-21 01:46 x
カップもお皿も絵本もかわいい!このミルクの丸いのをスリフトで以前見たことあるよ。
Commented by mmbambi1010 at 2009-10-21 18:10
chirozさん!初めまして!皿うどん私も大好物です。
都会では競争率が激しくて なかなか良いのは残ってないと
言われてますが あきらめずに探していたら 案外見つかる物です!
これからも よろしくお願いします
Commented by mmbambi1010 at 2009-10-21 18:10
おHさん!ほんまにこれ 皿うどんにぴったりなんです!
by mmbambi1010 | 2009-10-19 16:52 | ミルクグラス | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31