今の私にぴったりのvintage ランプ

もうどうしようもなく vintageの物!ぜ〜んぶ大好きな私016.gif

もう置くとこない025.gif置くとこないと思っても 買わずにはいられないvintage達053.gif
そんな私には おHさんが もう誕生日は終わったというのに。。。。
またまた 私好みの物を 譲ってくれました!

これ↓ vintageランプです。
e0183383_1743329.jpg
e0183383_1745716.jpg

かわいいでしょ!写真がなかなか 上手く撮れなくて 本当の良さが伝わるかわかりませんが。。。
2つヘッドが付いてて 自由自在に角度も変えられます。001.gif



これを貰った日 あまりに嬉しくって056.gif
早く明かりをつけた所が見たくって 仕事から家に帰って 靴をぬいで 服も着替えずに
一目散に 電球がしまってある所に行って 電球をゲット072.gif
そして くるくる電球を回して。。。。2カ所取り付けて スイッチON。。。025.gif




しかし。。。。。つかない。。。。。。。!




なんで!どこがあかんの?。。。。。。。。。。。もう一度 電球を取り外して。。。




また付けて。。。。。。再び スイッチON。。。。。。。


でも。。。。つかな〜〜〜〜〜〜〜い!021.gif


おHさんの事だから 絶対 家でつくか試して 私にくれたはず。。。。。。




で 次の日 おHさんに聞いてみたら もちろん!おHさんの所ではOK
「なんで うちではあかんの?」
その日 お家に帰って もう一度  エナジーセービングの電球でチャレンジ!
1 2 3。。。。スイッチON!




e0183383_1753677.jpg



おぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ついたついた!056.gif



よし 今度はもう一度 普通の電球で スイッチON。。。OKです!
e0183383_1755571.jpg


なぜ 普通の電球かと言うと。。。。おHさん曰く エナジーセービング電球より
普通の電球の方が 明かりをつけた時に ランプシェードから漏れる光が
何ともいえない vintageな感じなのだそうです。

これで 毎日 ベットに行って ランプをつける072.gif
楽しみが1つ増えました053.gif

おHさん ありがとうございました058.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2009-10-22 17:10 | vintage雑貨 | Comments(6)
Commented by おH at 2009-10-25 01:11 x
こちらこそ、もらってくれてありがとう!気にいってくれて、うれしい。増え続けるビンテージグッズ、でも、狭いアパート暮らしは同じ(苦笑)もう、スペースありません!
Commented by yu-ku at 2009-10-25 06:40 x
なかなかのものですね~。光りが入った感じはまたいいね、しかも普通の電球だと、一つが違った色のかさにみえてるのがいい!こないだ久しぶりにお家によらしてもらって、たくさんビンテージがふえていてびっくり。また観賞させてくださいね。楽しみにしてるよん。
Commented by mmbambi1010 at 2009-10-25 18:12
おHさん!上に同じく 私も もうスペースおまへん!大爆笑
Commented by フェリシティ at 2009-10-25 18:15 x
キレイなライトだね♪
形はレトロなんだけど、雰囲気がモダンっていうか。
実際に見てみたいなぁ~★

私は後のマトリョーシカの絵もとっても気になります(^-^)
Commented by mmbambi1010 at 2009-10-25 18:16
yu-kuさん!どうぞどうぞ!また 遊びに来て下さい。
今度の火曜日 楽しみにしてます。
Commented by mmbambi1010 at 2009-10-25 18:32
フェリちゃん!後ろのマトリョーシカの絵も おHさんからのプレゼントで〜〜〜す。かわいいでしょぅ〜〜〜