サーモスvintage魔法瓶と名も無いアイスボックス

お待たせしました。006.gif
この前のスリフトで ゲットした物の中から これサーモスのvintage魔法瓶072.gif
e0183383_182382.jpg

う〜んとこれ犬?   それともパンサー? ???
e0183383_1834459.jpg

なんかグレハンのバスに描かれてる絵にも似てるよね!
でも この色合いは古き良きアメリカって感じがするでしょ?
魔法瓶の中も 全然綺麗だったので! すっかり使う気満々です。001.gif
落として中を割らない様に 要注意です。
でも もし割れたとしても ディスプレイ用に変わるだけなので どっちでもいいか?

そして 名も無きアイスボックス072.gif
これセールじゃなかったら ひょっとして買わなかったかも023.gif
e0183383_1810487.jpg

実はこの日は 服と雑貨が Buy 1 get 1 freeの日だったので 同じ値段の服を探して
これ買ったら これタダ?と思うとついつい。。。012.gif
両方とも お値段同じで065.gif3.75 なので1つ065.gif1.88に
なってしまいました。036.gif それなら買いでしょ?
アイスボックスは 前から気になってたのですが どれもこれも汚れているのばっかりで
なかなか縁がありませんでした。008.gif
e0183383_18133454.jpg

でもこれは 中身も新品だったし 家でパーティの予定 全然ないけど
将来パーティをした時に 氷をどうぞ!って みんなに配って回る
感じでいかがでしょうか! 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そうこの日は 糸が切れた凧のように。。。いや もうvintageに取り憑かれた様に。。。
いっ〜ぱい買ってしまったのも Buy 1 get 1 freeだったからであります。029.gif
じゃないといくらなんでも いっぺんにこんだけ買っても。。。。。015.gif
収納に困ってしまいます。007.gif
いや 結局 買ったので 収納には困るのですが。。。037.gif
[PR]
by mmbambi1010 | 2009-11-19 18:20 | Comments(4)
Commented by natsutyn at 2009-11-20 20:19
このサーモス、全体写真のなかでも
とても目立っていましたわ~♪
とてもかわいいーー(#^.^#)
わたしもこれ、グレイハウンドのマークに
見えるよ。違うのかなあ~~?
Commented by おH at 2009-11-21 12:45 x
水筒コレクションいいねー。これは、昔、グレイハウンドの乗客に記念に配ってたものじゃないのかな?
糸が切れた凧と言う表現、笑ってしまったよー。百年ぶりに聞きました。
Commented by mmbambi1010 at 2009-11-21 17:48
natsuynさん!やはり目立っていましたか!
たぶん 当時は真っ白だったようですが。。。ちっとクリーム色に変化している所が 時代を感じさせますね!
やっぱグレハンですよね!
Commented by mmbambi1010 at 2009-11-21 17:50
おHさん!やっぱりグレハンって感じやんね!
水筒をあちらこちら 探してみたけど。。。不明です!
糸が〜〜〜〜笑って頂けて 嬉しゅうございます★