vintage買わなかったけど 可愛かった物 その4

この前 vintageマッシュルームラグを もう一度見に行こうと goodwillに再び行ってみると
もう売れていた。。。お話はしましたよね!
その時にある物を目にしました。027.gif
雑貨コーナーに どぅ〜〜〜んと居座っている方が。。。。012.gif
やたらと大きいです。。。044.gif
e0183383_19425333.jpg

でも この色とお花柄に おや?と近づいてみました。
すると あれ?何か普通のソファーじゃないな? 
まぁ〜取り合えず 値段をチェック065.gif79.99 058.gif
おぅ!なかなかこの大きさなら 良心的なお値段006.gif
最近のgoodwillは なぜか?強気の商売! なんでかわかんないけど。。。いけいけです。038.gif
なので この065.gif79.99は すごく親切な値段に感じました。

じゃあ 座り心地は?と ひょこり座ってみました。
が。。。しかし。。。全然あきません。021.gif
ふっかふっかのソファーの座り心地とは 正反対です。028.gif
これ もし座り心地が とっ〜ても良かったら ちょっと買おうか悩んだかもしれませんが
もともと こんな大きなソファー買う気なんて 全然ないので029.gif
座り心地悪くても 気にしません。023.gif
e0183383_19581448.jpg

そして 何か?ソファーの後ろに付いている気の部分は。。。
と ごそごそしてみたら! おっと!収納出来るスペースがありました!
e0183383_2002330.jpg

これ いったい 何処で使われていたんでしょうか?
普通の家庭用では ない気がするのですが。。。
重さも 非常に軽い! 片足でピコって押したら 簡単に動きます。043.gif
不思議なL字型ソファーでした!



実は 私の家にはソファーという物がありません。前に一度持ってた時は いつもソファーで
寝る癖がついて 腰を悪くしたので。。。処分しました。007.gif
今では 地べたに座って 背中にクッション置いてもたれながら テレビ見たり コンピュターしたりしています。
それから はや何年。。。やっぱりソファーあったほうがいいかな?
ソファーの無い家なんて!と思い始めている。 今日この頃なので かわいいvintageソファーには
ついつい目がいってしまうのです。060.gif
しかし 友人からの忠告は ノミです。服とかならまだ大丈夫ですが。。。
さすがに。。。ソファーは要注意との事。。。
この前も armyにvintageの花柄ラブソファー! しかも065.gif40で売ってました。
でも ノミ。。。と言われると 確かにいや013.gifでございます。
vintageソファーは 夢のまた夢でしょう。056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

大分前に こんな物をarmyで発見072.gif
e0183383_2015949.jpg

これはレコードでした。 私はこの入れ物だけでいいのですが。。。
そういう訳にはいきません。008.gif 5枚のレコードが付いてきます。
それにこれ vol 1とvol2があって 合わせて10枚のレコード072.gif
e0183383_20171578.jpg

で。。。お店の人に値段を聞いてみたら。。。。レコード1枚065.gif1と言います。
じゃあ全部で10枚なので 065.gif10かい?
そりゃ高いと! 買わないで写真だけ 撮らせてもらいましよ!
[PR]
by mmbambi1010 | 2009-11-29 20:20 | vintage雑貨 | Comments(6)
Commented by natsutyn at 2009-11-30 21:46
虫は確かに嫌ですよねえ。
古い木箱(ペプシとかのやつ)を買った友人が
虫が湧いて大変だったとも言ってたよーー!

古いレコードもいいですよねーー。
昔の子供のレコードはレコード自体が
カラフルで物凄く可愛くて憧れの一品です~♪
Commented by mmbambi1010 at 2009-12-02 15:36
natsutynさん★本当に虫系は嫌ですよね!
やっぱペプシの古い木箱でますか!あれ可愛いなぁ〜と思っていたのですが。。。
レコード いつも探そうかな?と思うのですが。。。
あれも結構忍耐が要りますよね! ぱっとかわいいのが
すぐに出て来てくれたらいいのになぁ〜(^-^ゞ ポリポリ
Commented by trink at 2009-12-03 16:12
きょ、巨大なソファーですね@@。
これは寄付した人も良く頑張りました...って、軽いのですか!(笑)。
気軽に洗えないものをスリフトで買うのは、ちょっと勇気要りますよネ。でも、たまにすごくいい感じのソファーが出てたりするんだよねー(悩)。自分でソファーを張り替えられる人になりたい...。
Commented by mmbambi1010 at 2009-12-03 17:37
trinkさん★そうなんですよね!昨日もかわいいソファーが
armyにあったんですよね!でも ノミの事を考えると。。。
座り心地もすんごい良かったのですが。。。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2010-06-21 01:40 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-21 16:46
腰痛アドバイザーさん★腰の方は もうすっかり良くなったので
ありがとうございます。