人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vintage買わなかったけど 可愛かった物 その6

この前の日曜日のフリマで見かけた 買わなかったけどかわいかった物060.gif
最初はこれ006.gifクリスマスは終わっちゃったけど。。。双子のエルフ君!
これ いつも朝一で行くベンダーの所にありました。
大きさも結構大きいです。25センチ位はあったかも!023.gif
vintage買わなかったけど 可愛かった物 その6_e0183383_57133.jpg

このねずみ色というか?モスグリーンというか?何とも言えないvintageの古っちい色
とっても素敵012.gif しかも頭と胴体と足の大きさのバランスが。。。
何とも微妙〜に 変?038.gif この顔も あっそれ!どっかにいそう!って感じです。         この記念写真を撮ろうと 持ち上げてみたら 
赤いパンツがずれてしまいました。042.gifと言う事で パンツ取り外しOKです。037.gif
もちろんmade in japanです。肝心な値段は聞かなかったのですが。。。
vintage買わなかったけど 可愛かった物 その6_e0183383_5221024.jpg

エルフ君も 色々な顔の表情があって こうやって気にして見ていると楽しいです。
私が狙っているのは vin女の子エルフちゃん ほっしぃ〜060.gif
その何時間か後に おHさんにも見せてあげようと思い 見に行ったのですが
時既に遅しで 誰かに連れ去られていました。007.gif
しかし!その後 フリマを探索していたら。。。 アメリカ人の綺麗なおねえさんのカートの中に
双子エルフ君が仲良く並んで座っていました。おしゃれなおねえさんに貰われて行った
エルフ君達は 幸せ者です。006.gif


そうして もう一つは!変な毛シリーズです。060.gif
最近これを見つけるのが 生き甲斐になりつつあります。037.gif
さて 今回はりすちゃんスキーに行く編です。
vintage買わなかったけど 可愛かった物 その6_e0183383_6142192.jpg

これは ちゃんとある場所に 毛が付いているので 納得です。037.gif
vintage買わなかったけど 可愛かった物 その6_e0183383_6155970.jpg

裏には やはりmade in japanのシールです。お値段1個065.gif5です。
vintage買わなかったけど 可愛かった物 その6_e0183383_6164215.jpg

このシリーズは その昔はメジャーな置物だったのか?それとも売れなくって008.gif
良く見かけるのか?真相はいかに?034.gifと言う所でしょうか!060.gif
まぁどんな理由にせよ!今の私をとってもほのぼのさせてくれる品物です。053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これこの前 yu-kuさんからクリスマスに貰った キャンドルです。
vintage買わなかったけど 可愛かった物 その6_e0183383_626963.jpg

洋梨の匂いが とっても心を和ませてくれるのです。
vintage買わなかったけど 可愛かった物 その6_e0183383_6263422.jpg

ここから ぷっ〜〜〜んと洋梨の香りが 出て来ま〜〜す。060.gif
Commented by trink at 2010-01-11 11:08
変な毛シリーズいつも楽しみにしてます(笑)。
リスちゃんかわいいー。けど買うならやっぱり↓キノコですね!
今年もいいキノコとの出会いがありますように~。
Commented by mmbambi1010 at 2010-01-11 16:35
trinkさん★変な毛シリーズ楽しみにして頂いて何よりです。
2010年もvinキノ頑張って探します♬
このリスちゃんかわいいでしょ?でも自分が変な毛シリーズを買うのなら もう少しパンチが効いてるのを狙ってみたいです。うふ!
Commented by natsutyn at 2010-01-11 20:23
ファー付きのフィギュアは昭和30~40年頃
日本でも流行ってたものみたいですよーー♪
わたしもそのリスちゃんたちカワイイなあって
手にとってみましたわー(●^o^●)
Commented by mmbambi1010 at 2010-01-12 02:11
natsutynさん★そんなに古いものだったのですか!しかも
日本でも流行っていたなんて!びっくりです。さすがnastutynさん♬そんな置物に 今出会えてるのは幸せですね!L(@^▽^@)」
やっぱりnastutynさんも 手に取られてましたか!
見る物は 同じですね♥
Commented by おH at 2010-01-12 11:40 x
毛シリーズのファンの私ですが、この子達はかわいすぎます!(笑)こないだのめがねの猫のおかんみたいなキョーレツなの(しかも売れていた!?!)に2010年はもっと出会いたいです。毛、多めでお願いします、
by mmbambi1010 | 2010-01-09 06:16 | 気ままなLA生活 | Comments(5)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31