人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 我が家のvintageプラスティクな物

大分前の我が家のvintage缶に続いて 今度はvintageプラスティックな物をご紹介056.gif

1つ目はこれ
続 我が家のvintageプラスティクな物_e0183383_8513369.jpg

life saverと書いてある入れ物です。蓋がキャンディーの形をしているので 元々中にキャンディー
でも入っていたのかな?と勝手に想像しておりますが 023.gif
もちろん 私が買った時は 中身はなぁ〜んにも入っていませんでした。お値段065.gif0.99
続 我が家のvintageプラスティクな物_e0183383_8515660.jpg

色合いがポップな感じでしょ。006.gif
なんでかわからないけど vintage プラスティクな物に 心を惹き付けられるのです。
これも お家のちょっとした収納+ディスプレイになります。


こういう感じのガラスで欲しかったのですが。。。もう随分前に ひょろっとarmyに行った所
こんなプラスティックの物を見つけました。027.gif
続 我が家のvintageプラスティクな物_e0183383_8541776.jpg

当時はクリア色だったのかどうか?定かではありませんが。。。この黄ばんだ感じも
古っちくってgood 006.gif そしてお持ち帰りの決め手となったのは
ひっくり返して裏を見て見ると005.gif いやっ〜ん!
続 我が家のvintageプラスティクな物_e0183383_8545118.jpg

made in japanではありませんか! お値段065.gif2 
もちろんお持ち帰り決定です。034.gif


このプラスティックのランチプレート060.gif
続 我が家のvintageプラスティクな物_e0183383_8525598.jpg

コリアタウンのスリフトでget お値段 1個065.gif0.25 この時はなぜだかイエローにはまってて  たまご色やレモン色やからしマスタード色 何でもこいこいでした。
10代の頃なんて モノトーン!特に黒しか着なかった私が005.gif今やこんなに
ポップな色合いを あれよあれよと着こなしているのを 私の母が見たら044.gif
たぶん 気絶してしまうかも?042.gifしれません。


そして 最後はこれ!
続 我が家のvintageプラスティクな物_e0183383_8554356.jpg
続 我が家のvintageプラスティクな物_e0183383_856397.jpg

vintageプラスティックくるくる回る調味料入れです。何ヶ月か前にPCCでget065.gif15
ここのお店 なかなか かわいい雑貨が スリフト価格とはいかないまでも リーズナブルなお値段だったのですが。。。ここ何ヶ月か PCCでお目にかかりません。002.gif残念です。
この中には 調味料ではなく アクセサリーをいれてます。


だってキッチンに置いときたくなかったので 何故かと言うと アメリカのキッチン特に
私の住んでいるアパート かなり古いので 備え付けの換気扇なる物がありません。
その代わりと言ってはなんですが 天井を見ると小さ〜い穴が 初めて発見した時は
これめっちゃ穴やん!044.gif 確かにネットみたいなのをしているので ネズミとかは入って来れないと思いますが あきっぱなし?043.gifあんまし気がいい物ではありません。たま〜に コンロの所に まっくろくろすけみたいなのが ぽっりぽっり落ちて来ます。
なので キッチンに飾っているミルクグラスや缶かんなど すぐにベタベタするのです。
vintage飾り棚 良い感じの探しているのですが。。。027.gifまだ 手頃なのが見つかっていません。だから このくるくる調味料入れも キッチンには飾りたくなかったのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そうした我が家のvintageプラスティックな物の一つの中に こんな物も入れております。
続 我が家のvintageプラスティクな物_e0183383_903659.jpg

PCCでゲットした vintage糸です。 確か1袋にがばっと糸が入っていたと思います。
これ 結構重宝してます。
vinドレは よくほつれたり ちっちゃい穴があいてたりするので それを直すのにもって
こいこいです。006.gif たいていのvinドレに対応出来る位の色はありますから。。。
Commented by natsutyn at 2010-02-06 16:45
換気扇、一応あるのだけど本当に
煙を吸ってくれてるか疑問ー。
今ひとつ吸い取りがよくないんですよねえ。
なので我が家のキッチンに置かれている
ミルクガラスちゃんたちも油膜張ってます(笑)。
Commented by trink at 2010-02-07 02:44
私もキッチンの棚の上にパイレックスのボウルとか
飾ってみたい!って思うのですけど、
やっぱりべたべたになると思うと出来ないでいます(=ェ=;)。
金輪際料理はしない!それならどうだー(笑)。
調味料入れとってもかわいいデス~♪
Commented by おH at 2010-02-07 04:08 x
キッチンの油は、やっかいですねー!料理本とかお皿とか、かわいく飾っている人いるけど、ホントはギトギトなんじゃないの?(笑)
明日は、PCCだね。かわいいプラスチックのものあるかのよ。楽しみ。
Commented by mmbambi1010 at 2010-02-07 16:59
natsytynさん★やはりそうですよね!油ぎとぎとですよね!
悲しい事に。。。。でも やっぱり少しでも見える所に飾りたい!
アメリカの喚起どうしてもっとパワフルなのないでのしょうか?
Commented by mmbambi1010 at 2010-02-07 17:01
trinkさん★よくサイトとかで すんごいかわいくミルクを飾っているのを見ると。。。私もぉ〜と飾りたくなります。もっとキッチンがひろ〜いお家に引っ越しした〜〜〜〜い。
調味料入れではなく アクセサリー入れになっていますが。。。
Commented by mmbambi1010 at 2010-02-07 17:03
おHさん★そうだ!かわいく飾ってある様に見えても 皆ぎとぎとだぞ!
はははははは!
明日はPCC 寝過ごさない様に お迎えにあがります♬
Commented by mallow blue at 2010-02-24 10:01 x
はじめまして、トラコミュから遊びに来ました。
私はアメリカからの帰国組ですが我が家もやっぱり換気扇がしょぼかったなぁ~
これってほんとに吸ってるの?って感じでした(>_<)
滞在中、スリフト、アンティークショップ、ガレージセールと満喫してきました。
コメントを拝見してもトレジャーハンターぶりが窺えてうらやましいです(*^_^*)
Commented by mmbambi1010 at 2010-02-24 19:10
mallow blueさん★こちらこそ 初めまして♬ mallow blueさんは帰国組さんですか!ほんとに日本の換気扇と比べたら アメリカの換気扇!大丈夫?って感じですよね! 相変わらずキッチンに飾っている ミルク達は すっかり油まみれです。∑( ̄Д ̄;)
スリフト アンティークショップ 満喫しておりますが
ガレージセールやエステイトセールは まだデビューしておりません。
なかなか週末は 時間が無くって(>_<)
でも これからもトレジャーハンター 頑張ります♬
by mmbambi1010 | 2010-02-05 05:57 | Comments(8)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31