人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vintageレターセット

この前のPCCで こんな物も買っちゃいました。023.gif
とぼとぼ PCCの外の方を歩いていあたら。。。かごの中に何やら レターセットが
その中でも ひと際 ぴかっと072.gif光り輝いてたのが これです。
044.gif
vintageレターセット_e0183383_253913.jpg

しかも マニアじゃないけど。。。箱付き大好きな私には うれしい箱付きです。
手に取って 箱の表紙を見てみたら。。。。こんなにかわいいスカンクとうさぎです。
値段を聞いてみると。。。そのかごの中は均一065.gif5だそう!

さて中に入っている 便箋と封筒が何枚入っているか?見たいけど。。。002.gif
vintageレターセット_e0183383_261368.jpg

リボンが微妙にかかっているので ちょっと見えにくい。。。015.gif
でも 箱はかわいいにしても 便箋1枚だけで065.gif5は 高いっでしょ!
チェックしてみたら。。。何枚か入ってましたが なんと!005.gif
便箋のイラストが 全部一緒ではないのです。034.gif もちろん 登場人物?というか
登場動物はスカンクとうさぎなのですが 超レトロで かわいいの!012.gif
vintageレターセット_e0183383_16532544.jpg
vintageレターセット_e0183383_16552762.jpg
vintageレターセット_e0183383_16554959.jpg
vintageレターセット_e0183383_16563734.jpg
vintageレターセット_e0183383_16582371.jpg
vintageレターセット_e0183383_16591473.jpg
vintageレターセット_e0183383_1712548.jpg

ねぇ?かわいいでしょ?勿体なくって 使えませ〜〜ん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by natsutyn at 2010-03-17 18:35
かわいい~♪
こりゃ絶対に使えない使えない。
乙女は昔からレターセットは使わずに
溜め込むものと相場がきまってるのです(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2010-03-17 18:40
natsutynさん★やはりそうですよね!乙女は レターセットとvin物は
溜めて溜めて溜め込んで行くものですよね!
そうやって 素敵なガラクタ達が 家を占領して行くのだぁ〜♬
Commented by rairai_in_nj at 2010-03-17 20:15
カワイイ~~❤
白いウサギと黒いウサギ(絵本)に通じる絵柄ですね~♪
ウサギさんたちが、妙に色っぽいのが素敵です(笑)。
そういえば、昔レターセットとシールを集めるのが
流行りましたねぇ。友達と交換したりして。
大事に持ってれば、今頃立派なVin だったよ~~!残念!
Commented by yu-ku at 2010-03-18 01:15 x
一枚一枚絵が違うなんて、そんなことしたら使えません~。私はvin コレクターではありませんが、これは大事にとっておくでしょう。
昔、よく便箋かって、使わずにとってあるものもありましたねぇ。
ながめてるだけで癒されるの、わかります。
Commented by おH at 2010-03-18 05:46 x
これは、かなりかわいいですねー。一生使えないと思います。で、時々ながめて、にやにやしてしまいます。おすそ分けありがとう!大切にしまーす。イエーイ!
Commented by mmbambi1010 at 2010-03-18 17:17
rairaiさん★白いウサギと黒いウサギ絵本があるのですか?
ほんとこのうさちゃん 何か色っぽいですよ!
そう 懐かしいですねぇ〜便箋セットとか シール
私は引っ越しが 多かった為 あまり 小さいときの物が少ないかも?めっちゃ大事に持っていたら 正真正銘vin物が 家にいっ〜ぱい溢れていますね! 本物の昭和のvintageが。。。。
Commented by mmbambi1010 at 2010-03-18 17:20
yu-kuさん★めっちゃかわいいでしょ!一枚一枚違う何て! びっくりでしょ?
一番上になってた 便箋は他のに比べて ほんのり色が古びてて
時代の流れを感じました。ぜったい使わないで 部屋に飾っちゃうよ!
Commented by mmbambi1010 at 2010-03-19 02:15
おHさん★私もときどき眺めて にんやりしております。
喜んで頂いてうれしゅうございますぅ〜〜〜〜
これ 使えないよね!
by mmbambi1010 | 2010-03-16 16:49 | Comments(8)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31