人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人旅には。。。

これは実際にあったお話です。034.gif


皆さんにも もうすでにお話ししていますが 私の日本の友人のしーさんが 日本から遊びに来ていました。今回は 急に決まったお休み005.gif と言う事で1週間 
本当は Mount Rushmore National Memorialに行きたかったらしいのですが 旅行会社で調べた所5月まではなく 久しぶりのLAで ゆっくりバケーションを過ごす事になりました。
到着は 丁度私のお休みの日だったので もちろんLAXまで お出迎えです。
しーさんに何処か行きたい所は?と聞いてみると 日帰りでデスバレーに行きたいので 日系の旅行会社に行ってオプションツアーを調べてたいとの事 さっそく二人でとある日系の旅行会社に行きました。
ここからは 会話方式で。。。。



旅行会社のお兄さん(以下お兄さん)「いらっしゃいませ!」

しーさん「オプションツアーで デスバレーに日帰りで来たいのですが。。。」

お兄さん「ちょっと お待ち下さい。お調べします。。。日帰りですか?」

しーさん「はい。そうです。」

お兄さん「あ〜デスバレーは 日帰りでは。。。ちょっと。。。他にもオプションは色々ありますが!」

しーさん「どんなのがありますか?」

お兄さん「グランドキャニオンやセドナ 気球に乗るツアー ワイナリー アウトレット 市内観光 メキシコティワナが 日帰りで行けるツアーです。」

しーさん「グランドキャニオン 市内観光 ティワナは行った事があるので その他で国立記念公園なんかの自然系で 何かありませんか?」

お兄さん「日帰りでは。。。それぐらいしか。。。」

しーさん「セドナって アムロが行ってたとこやろ 」

ばんび「そうそう セドナで癒しの旅 一人で。。。」

しーさん「う〜ん? 出来れば日帰りで セドナなら幾ら位かかりますか?」

お兄さん「えっと 飛行機代が入りますので だいたい$600位です。」

ばんび「日帰りで そんなに出すんやったら デスバレーレンタカーして 連れて行ってあげる     よ。その方がよっぽど安上がりやよ!」

しーさん「いやいや そんなん悪いから。。。セドナ 一回調べてもらえますか?」

お兄さん「わかりました。」お兄さん何処かに電話する。
お兄さん「あっ 今聞いてみたのですが。。。お一人では。。。。最低二人そろはないと。。。」

しーさん「一人。。。。」

ばんび「一人でセドナ。。。おらんかぁ?」

しーさん「じゃあ 気球は?おいくら?」

お兄さん「これも 飛行機代が入るので。。。同じく$600くらいです。」

ばんび 「何時間くらい 気球に乗るのですか?」

お兄さん「気球に乗るのは 1時間くらいです。あっ これも最低二人から。。。。」

しーさん「気球も 一人では。。。誰も乗らん?」

ばんび「確かに 一人では。。。乗らん。」

しーさん「じゃあ このワイナリーテイスティングは おいくら?」もうほとんどやけくそです。
一人旅には。。。_e0183383_170401.jpg

お兄さん「$99です」

ばんび「これも 行きたかったら 私が連れてってあげるって!あんた 酒も飲まれへんのに
    ワイナリー行くの? 一人で?」

しーさん「もう この際 一人で行ける所なら 何処でも良い!」

お兄さん「これは ちゃんと予約も他に入っているので 大丈夫ですよ!」



そんなこんなで 結局 しーさんは お酒069.gif1滴も飲まれへんのに テメキュラーのワイナリーツアーを申し込みました。3日後なのでキャンセルは出来ませんと言われ 次の日に私が そのツアーの書類を 貰いにいく事になりました。
散々 二人で「一人で?一人で?」044.gifを連発して 小1時間位笑いを取っていたのですが。。。これから 数時間後 私の携帯062.gifに電話があり。。。「すみません。。。実は 他に行く人がいないみたいなので。。。一人ではちょっとぉ〜〜〜〜キャンセルさせて頂いて良いですか?お金は全額返金いたしますので。」
なんじゃ〜〜〜〜 037.gifと やっぱり一人やから?と 二人で 大爆笑してしまいました。


やはり一人旅は。。。。今の世の中 厳しいのでしょうか?
早速次の日に 某日系の旅行会社にお金を取り入った時に そのお兄さん懲りずに もう後2日しか無いのに。。。取り合えず このまま探し続けますので!と笑顔でおっしゃったので 私は「あっ!一人で!」と着かさず言うと。。。お兄さんも「はぁ〜一人で!」と 笑いながら答えてました。
しーさんに その事を伝えると。。。もう 変な期待 持たせんとってくれ〜〜〜037.gif
と申しておりました。今回は縁がありませんでしたが お兄さん!とっても親切にして頂きありがとうございました。040.gif
この出来事のお陰で ヒントを得て 私達はある場所に出向く事になります。
それは また今度006.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 99Cストアーで買った このチョコレート以外と美味しかったので
載せちゃいます。012.gif
一人旅には。。。_e0183383_1791956.jpg
一人旅には。。。_e0183383_1793689.jpg

Commented by trink at 2010-04-10 01:34
お一人様旅行って意外に厳しいのですね~~(>∀<;)。
でもネズミーランドのアトラクションでさえ、一人で乗ろうとすると席の割り振り係りに「一人?!?!」とアタフタ対応されちゃうからそんなものなのかしらっ(笑)。
どこに行ったのか、次回の記事が楽しみ~♪
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-10 06:22
trinkさん★やはり 一人?は 何処に行っても厳しいのでしょうか?
一人で旅行だって良いやん!って感じですよね〜〜〜
ディズニーランド。。。私。。。ニックネームばんびですが。。。生まれてこのかた 一度も行った事ありません! 何となく行く機会を逃し いつも 友人に行った事な〜〜い!と言ったら「えっ!ほんまに?」と驚かれます。 今の所 行く予定は 将来 子供が生まれて
子供達と一緒に行く!(何時のこっちゃ?)が
私のちっちゃい夢でございます。ヾ(^▽^ヾ)♪
Commented by フェリシティ at 2010-04-14 10:33 x
さすが、しーさま(笑)
何かハプニングに出会うよね~。

セドナって日帰り出来るんだ~びっくり!
ばんびちゃんがディズニーランド行った事
無い事にもびっくり!

あんなに一緒にいたのに…。
知らなかった(笑)(忘れてるだけかな?)

そういえば、ばんびちゃんと遊園地系行った事ないよね。
ユニバーサルもディズニーもシックスフラッグもっっ!
今度一緒に行こうね~♪
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-14 17:48
フェリちゃん★ハプニングどころではないよ! これ以外にも
二人で大爆笑。。。炸裂です。〇(^・^)〇
笑い過ぎて お腹痛かったよ! ほんま。。。。
セドナ めっちゃ強行やけど。。。。日帰り出来ます!
でも セドナに行くなら やっぱり 心癒す為に1泊か2泊くらいした方が良いかもね!
えっ!ギャグにして話してなかったけ? ディズニーアドベンチャーには行った事があるのだけど。。。
そう言えば 行った事無いね! ッて言うか 実は。。。。。。
私を避けてた?はぁはぁはぁはぁ(大爆笑)
うん! 今度 フェリちゃんが LAに来たら どっかに行こうぜ〜
by mmbambi1010 | 2010-04-07 17:13 | 気ままなLA生活 | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31