ミニvintage本

vintage親子ペアールックを見つけた日に こんな物も!
さりげな〜〜〜く 本を見てみたら。。。結構 古そうな子供本がちらほら 多分同じ人が
ドネーションしたんでしょうね。その中にミニvintage bookがありました。
全部で4冊あったのですが その中の2冊を選びました。



一冊は このネコちゃん053.gif
e0183383_15453982.jpg

年代を見ると。。。
e0183383_15513774.jpg


ネコのイラストのタッチも 古っちいですね。どうしてこうも 昔の絵本は素朴でかわいいのでしょうか?子供に夢を いっぱい与えてくれる事間違いなしです。

中には 本の持ち主の落書きが044.gif これもvintageの賜物です。
e0183383_15461082.jpg





もう1冊は ポニーです。この表紙に一目惚れです。012.gif
e0183383_15464439.jpg


これには年代は 表記されていませんでした。
e0183383_1547318.jpg




あっ〜〜〜〜私も絵と描けたら 子供本とか作ってみたいなぁ〜 夢があって楽しそう060.gif
うちの母は 私とは違い 絵が描けるんですよね! 昔は油絵とかもしてたみたいです。私が小ちゃい時には 洋服を作るまでは いかなかったのですが 手編みのセーターやベストなど作ってくれました。
悲しい事に。。。。私は そのセンスをどうやら受け継いでないみたいですが。。。。
絵がさらさらと 描ける人羨ましいです。
e0183383_15501235.jpg

お値段2冊で 065.gif0.99なり



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2010-04-26 15:54 | vintage雑貨 | Comments(4)
Commented by natsutyn at 2010-04-27 21:24
2冊で99セントは安いですね~~♪
ミニとは一体ドレくらいのサイズなのーー?
三匹の子猫ってこちらではポピュラーな
絵本なのかなあ~~?
わたしの大好きなお人形絵本にもあるんだよー(●^o^●)
Commented by おH at 2010-04-28 06:21 x
いいなー。ELF本。ちちゃっくって、かざっても超かわいいよー!最近こういうかわいい絵本に当たってないなぁ。。。私は、ネコやら馬やらダイスキなのです。今度見せてね!子猫が悪さしてそうな内容かしらん?それで、ポニーは子供達をどっかへ連れて行ってあげるのかな?
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-28 16:54
natsutynさん★最初は1冊99セントだと思ったのですが レジに持って行ったら2冊で99セントでした。
本の大きさは 横12センチ 縦15センチです。
natsutynさんも持ってるって事は。。。三匹の子猫は 有名なお話なのでしょうね。お人形本見てみたいなぁ〜〜〜
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-28 17:02
おHさん★おHさんも以前 PCCで大量のvintage子供本ゲットしてたよね!おHさんとこみたいに お部屋に飾ったらかわいいもんね!
お話は 全部読んでませんが ぴろんってみたら にゃんこの方は
3匹の子猫が 手袋をなくして お母さんに泣きつくお話
お馬さんの方は 色々なポニーが出て来て 子供達がそのポニーに
乗って遊ぶお話です。