集めちゃいけないvintage本

vintage本は以前から 自分に子供が出来てからの楽しみにしようと012.gif心に決めて 手を出さずにしていたのですが。。。この前 K-townのふっつ〜のスリフトで vintage本が50%offで$0.25だったので ついつい買っちゃいました。

e0183383_5322561.jpg


このシリーズは今でも 発売されている物ですが 私は新しいのには 全く興味無し015.gif
表紙の古そうな物を あえて選びました。そう言えば この前のアウトレットの帰りに立ち寄ったarmyでも vintage本を見つけたので 買ってしまいました。 でも1冊$1。。。。
e0183383_5333044.jpg
e0183383_5334478.jpg


今思えば ちょっと高い!034.gif そりゃ$0.25で 本買ったら $1でも。。。高く感じてしまう訳です。まぁ〜ちょっとくらいは 英語の勉強になるでしょう!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



そうしたら この前yu-kuさんちのB君も 同じ本の新しいバージョンを持っていました。
「同じの持ってるの?読んで 読んで!」と言われ。。。。
彼が読んだ方が 遥かに発音が素晴らしいはずなのに。。。。私の変な英語の発音を 最後まで聞いてくれました。ありがとねぇぇぇぇぇぇぇぇ
もうアメリカに10年も住んでるのに。。。。とほほの発音で。。。お恥ずかしい限りです。
[PR]
by mmbambi1010 | 2010-04-30 05:34 | vintage雑貨 | Comments(6)
Commented by もも at 2010-05-01 06:43 x
早速遊びにきちゃいました♪
私もゴールデンブックシリーズを少しですが集めてます。
ヴィンテージブックって良い味わいがありますよね。
昔1ドルで買った覚えあります。
今から思えば高かったですわ~。
ガレージセールなんかだったら高くても25セントぐらいですもんね。
↓ 私も柄違いの同じお皿を持ってます。
やっぱりターモクリサかと思ってます。
Commented by mmbambi1010 at 2010-05-01 18:05
ももさん★早速遊びに来てくれてありがとうございます。
やはりvintage本も集めていらっしゃいますか!ガレージセール私も行きたいのですが。。。かなかなチャンスが無くって。。。
↓やっぱりメキシコと言えば ターモクリサですよね!
柄違い どんなのか見てみたいです♬
また 遊びに来て下さいね!
Commented by natsutyn at 2010-05-01 19:28
スリフト通いしてたらもうなんでもかんでも
ピンときたものは買い集めちゃいますって(笑)。
だって安いんだも~~ん。
わたしは基本お人形絵本専門だけど、
でも気が合えば他のも買いますわ♪
Vin絵本カワイイですもんね(●^o^●)
Commented by おH at 2010-05-02 02:57 x
このDr.Seussの本は、日本語に訳せないし、英語の勉強になるので、日本に住んでいる友達にとってもよろこばれますよ。(日本で買うとかなり高いらしい)人にあげるときには、なるだけ新しそうな物を選ぶけど、自分用はふるっちーのが基本ですよー。
私も自分の英語には、がっかりする毎日をおくっています(苦笑)
Commented by mmbambi1010 at 2010-05-02 17:04
natsutynさん★そうですよね!今まで興味が無かったのも 激安のせいで欲しくなったりしてしまいますよね! 気があった物が多ければ多いほど。。。困ったこんですぅ。
お人形絵本 直で見てみたいです♬ 
明日はPCCですよ! natsutynさんも良いのが見つかります様に!
Commented by mmbambi1010 at 2010-05-02 17:07
おHさん★そうなんだ!日本じゃあ高いのね!じゃあお土産に良いね。
友達には ほとんど子供がいるからなぇ〜〜〜新しいのはプレゼントに古っちいのは自分用にね♬
英語については。。。一生がっかりする日を 送りそうな予感♬