ザ★昭和なナショナル炊飯器

久しぶりにパサディナのarmyへ070.gifちょっと早く着き過ぎてしまいましたが。。。
こんな風にたむろしております。
e0183383_1781021.jpg


この日は vintageハワイアンドレスをゲット060.gif
e0183383_1784980.jpg

サイズは 大分大きかったのですが 色がアボガドクリーンとオレンジの組み合わせで とっても気に入っちゃったんで 部屋着にする事に。。。。
e0183383_1792651.jpg





そして ふっと電化製品コーナーを見ると。。。何やら 古っぽい炊飯器が027.gif
やっぱり ザ昭和な気分の私には ザ昭和な物が寄ってくるのでしょうか?
それとも 今まで興味が無かったから あっても素通りしていただけなのか?
まぁ〜それは置いと。。。。。炊飯器の近くに行ってみると。。。。
e0183383_17105926.jpg

アボガドグリーン色のナショナルvintage炊飯器です。
e0183383_17101739.jpg

お値段は065.gif4.89 それにしても こんなポップな炊飯器が昔あったとは。。。
今のよりも断然かわいいやん!
e0183383_17114969.jpg

さすがに これ欲しいけど。。。。。044.gif絶対に置くとこない。037.gif
それに足が1つはずれかかってるし。。。。

でも vintage炊飯器!armyでもあんねんや〜と 希望の光が058.gifさしました。
それなら めっちゃ気に入った 状態の良いのを1つだけ 買おう034.gifと 心に決めたのです。だって さすがに炊飯器は 何個もって訳にはいかないもんね。006.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今日は こんな物が届きました。
e0183383_1714295.jpg

うしっししししし かわい子ちゃん4人です。
また アップしますね。
[PR]
by mmbambi1010 | 2010-05-10 17:18 | vintage雑貨 | Comments(8)
Commented by natsutyn at 2010-05-11 20:47
Vinではないけど黒白の炊くだけの
炊飯器が我が家にはあるよ~。
貧乏学生時代買った一番安い炊飯器(笑)。
青春の思い出ってことでなんとなく
とってありますです~(●^o^●)

おっ、かわいこちゃん届いたのですねー!
わお~♪
Commented by rairai_in_nj at 2010-05-11 21:58
えっ、かわいこちゃんって、何~~?
もしかしてー?いよいよー?気になるー!!
その昔、実家にあった炊飯器やポットには、必ず花の絵が描いてありましたよ。
それがいつの間にかスタイリッシュ(っていうか、シンプル)なのに
変わっちゃいましたねぇ。
状態のいい、素敵な昭和テイスト、見つかるといいですね。
先日の昭和本のエントリー、文中リンクさせてもらっちゃいました。
ありがとうございまーす♪
Commented by mmbambi1010 at 2010-05-12 07:52
natsutynさん★白黒の炊飯器 見てみた〜〜〜いです♬
青春の思い出かぁ〜〜〜何か甘酸っぱい感じですね。
なかなか 貧乏時代に買った物 手放せない気持ちわかりますわぁ〜

かわいこちゃん達♥届きました。いっぺんに増えちゃって。。。。
お人形って 飾る場所がいりますね。 取りあえずで 飾ってみましたが。。。
まだ 写真とってないので 少しお待ちを〜〜〜〜〜

Commented by mmbambi1010 at 2010-05-12 07:58
らいらいさん★かわいこちゃんで〜〜す♬
えっらいらいさん家には あったのですか?良いなぁ〜〜〜
贅沢な子供時代ですね!今の時代のシンプルな感じも良いけれど。。
やっぱ私は 昭和の暖かみや味がある物が良いなぁ〜〜
うわぁ〜昭和本 リンクしてくれたのですか!ありがとうございます。みんなでザ 昭和の輪を作りましょう♪
Commented by もも at 2010-05-12 20:25 x
炊飯器の模様ってパイレックスのデイジーに通じるものがある~。
可愛い~♪
ってかわい子ちゃん4人って何!?
気になる、気になる~!
Commented by trink at 2010-05-13 00:55
昨日、赤い炊飯器をスリフトで見たのです!お花の絵の!
あれ?!ばんびさんのところで見たのに似てる!ってすぐに思ったよ~。タイガーの炊飯器で、↓紹介されてた本に載ってるのと
そっくりさんでした。12ドルくらいしてて高かったので
拝んで帰ってきました。ザ☆昭和、私も気になる~。
Commented by mmbambi1010 at 2010-05-13 01:36
ももさん★ほんと私も思いました。その時代はアメリカだけが こんなお花柄かな?と思っていましたが。。。昭和の雑貨の本を見ていたら なんのなんの日本だって 超かわいいのがあるやんって!
ザ昭和やってくれます♬
かわいこちゃん4人組 やっときてくれました!
早い事 みなさんにお目見え出来る様に  はやく写真撮ります。
Commented by mmbambi1010 at 2010-05-13 01:39
trinkさん★おっ!見たのですか!すごいすごい!
本の写真でも あの赤でっかく載ってましたよ。
今 調べて見たけど  いくらかは載ってませんでした。。。
スリフト価格で慣れ親しんでいると。。。$12は高いよね! 
私も赤タイガー 拝んでみたいなぁ〜〜〜