missポーズちゃん達♥

今日は こんなポーズ人形ちゃん達を ご紹介です。



なんで!こんなに!005.gif いっぱいmissポーズ人形が!
私が 今一番恋い焦がれているポーズちゃん060.gif 
いつもの様に おHさんが耳寄りの情報を送ってくれました。
e0183383_1685734.jpg

真ん中が。。。miss イタリー 右の子が。。。。miss インドネシア
イタリーもインドネシアも うん分かる!って感じですが。。。





e0183383_16112818.jpg

この真ん中の子。。。。miss アメリカ。。。なぜゆえに。。。髪の毛 ブロンドではなく シルバーなの? この黄色のドレスは????なぜゆえに。。。アメリカ?





e0183383_16134951.jpg

左の子は。。。。miss スペイン うん これは 今にもカルメン踊りそう060.gif
右の子は。。。。miss ベルギー まぁ〜これも そんな感じ?






e0183383_16172527.jpg

左の子が。。。。オランダ これもわからんでもない感じ!
右の子が。。。。イスラエル。。。。イスラエルかな???




e0183383_16255616.jpg

左の子が。。。。missギリシャ えっ044.gifmiss オランダって感じがするけど。。。
右の子が。。。。missハンガリー  これも いまいち ぱっとしない。



e0183383_16282718.jpg

左の子が。。。。missアルゼンチン あっ〜もう 何が何だか。。。。
右の子が。。。。missフランス これは お顔もミスフランスって感じかな?



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



こんなにいっぱい016.gif 私にどうしろというのだ037.gif
ポーズ人形 コレクターにはなりたいけど。。。。こんなにいっぺんに何体?
1。。2。。。3。。。4。。。5。。。。。。12体も014.gif
無理〜〜〜〜無理042.gif
大きさはと言うと 9.25tallらしいけど 何センチやの?
もちろん 1体065.gif5.50 値段は良心的012.gif
年代は1960~1970らしい しかし made in japanかは不明
かわいいのだけど。。。一個買ったら シリーズで揃えたくなるし。。。
いかん いかん 12体はなんぼなんでも やりすぎです。037.gif


もしも。。。。miss ジャパンがあったら 買って上げても良いんだけどね058.gif
おHさん 素敵な情報ありがとう! 取り合えず あなたの情報は無駄にはせず
ブログで 紹介させていただきました。
引き続き 情報を求む。。。。012.gif であります。
[PR]
by mmbambi1010 | 2010-05-24 16:01 | vintage雑貨 | Comments(12)
Commented by natsutyn at 2010-05-25 19:40
9.25インチは23.5センチだよ。
だからそれほど大きくはないよねえ。
でもスカートのボリュームがあるからやはり
飾るには場所をとるかなあ。
こういうスモールワールド的なシリーズって
人気があるのか他の人形でもよく見かけますよね。
Commented by mmbambi1010 at 2010-05-26 07:18
natsutynさん★23.5センチですかぁ〜
ご親切にありがとうございます。
大きさは良いにしても natsutynさんの言うように 
結構このドレスが場所をとるんですよね。
miss ジャパンでも 出てきてくれたら 考えますが。。。。うふ。
Commented by クルフィ at 2010-05-26 12:08 x
ポーズ人形も奥が深いですねぇ~♪
一体もつと、ほんとコンプリートしたくなりますよね^^
ポーズちゃんコーナーにずら~~~りと並べて
観賞するのも素敵な図ですが確かに場所がいりそうですね☆
Commented by おH at 2010-05-26 15:55 x
ポーズ人形は、きりがなさそうですねー!このMISSシリーズは、いつもの女の子よりも少し若そうですね。お顔が幼くってとってもかわいいです!JAPANが出てくるのを、待ちましょう!
Commented by mmbambi1010 at 2010-05-26 17:14
クルフィさん★ポーズちゃん まだまだ勉強不足で。。。
お人形は ホコリもかぶるので 棚に飾るわけにはいかないのですが
めぼしいガラスケースが 見つからず 今は普通に棚に飾っております。でも もっといっぱ〜い 増やしたいです♥
Commented by mmbambi1010 at 2010-05-26 17:16
おHさん★本当にきりがないので 自分のすごく気に入ったものや激安の物以外は ちゃんと考えてから 購入しないといけないぞ!
と思っております。
うん。うん。 この子達は顔が 幼顔だね!
このセーラーの人 missジャパン見つけてきてくれないかな?
Commented by ルナ at 2010-05-26 19:47 x
少し小さめのポーズ人形なんですね☆
これくらいの大きさだったら私も欲しいなって思いました。でも確かにドレスで場所をとりますよね~
ばんびさんのブログを見てたら、ポーズ人形に凄く興味が出てきて
宇山あゆみさんのポーズ人形の本を購入しちゃいました♪
今はその本を見て満足してます(笑)




Commented by mmbambi1010 at 2010-05-27 02:13
ルナさん★小さくて良いのですが。。。難点は置き場所ですね!
ドレスの幅が。。。邪魔なのです。(笑)
一緒にポーズ人形 コレクター目指しましょうよ!
良いなぁ〜ルナさんも買ったの?↓に載せてる奴?
良かったですか???
私も アマゾンで買って 実家に送ってもらいました。
早く見た〜〜〜〜い♬
Commented by フェリシティ at 2010-05-27 10:16 x
12体は圧巻だね~。
シリーズで揃えたくなっちゃうよね~。
お家でイッツ・ア・スモールワールドごっこが出来そう。
なんだか欲しくなってきた(笑)
Commented by ルナ at 2010-05-27 10:20 x
「麗しのポーズ人形」って本ですね。
とても良かったですよ~♪
ポーズ人形の歴史なんかも書かれていて、勉強になりましたね~
宇山さんのコレクションの数も凄いです!
本が見れるのは10月でしたよね?
ちょっと長いけど楽しみですね♪
Commented by mmbambi1010 at 2010-05-27 17:29
フェリちゃん★うん。これ全部買ったら 一気にコレクター度がましそうですが。。置き場が。。。。
これからは 厳選して選ぶよ! 超激安だったら 話は別やけどね。
フェリちゃんも集めてみるかい?
Commented by mmbambi1010 at 2010-05-27 17:29
ルナさん★やっぱり「麗しのポーズ人形」でしたか!
良いなぁ〜〜〜〜私も早く見たい! 歴史とかも書かれているのですか!増々楽しみ★
宇山さんのポーズ人形 コレクションはすごいみたいですね。
展示会とかもあったみたいで 今度は行ってみたいなぁ〜〜〜