うわぁ〜お!4人も!

うまい物市で 蒲鉾をゲットする為に。。。トーランスへ070.gif


もちろん この際armyもチェックです。006.gif何やら全品40%セールらしい。。。。
速攻 雑貨をチェック027.gifめぼしい物は無い様です。
ドレスもチェック ちらほらありますが。。。。これぞ!と言う物が無い。。。。
せっかくの40%セールなのに。。。015.gif


奥にあるブッティクもチェックしよ〜うと ブッティクの中へ
ブティックにある ドレスコーナーへ そうしたら。。。。



な な なんと!005.gif居ったぁ〜〜〜〜ポ ポーズ人形が!
e0183383_1795298.jpg

しかも何だか?何処かで見たとこがある 赤いドレス。。。。
そう 私がちょっと前に買ったポーズちゃんと瓜二つ! 
手に取ってみると。。。オルゴール付きでmade in japan
私のは。。。。made in koreaなのに。。。。でも この子 顔の損傷がひどく ぼけてる?
e0183383_17354483.jpg

しかし ドレスのデザイン 色はこの様に同じです。お値段065.gif6.50




くんくんと その下の段を見て見ると。。。もう1体 ポーズ人形らしき足が!見えてきました。
ちっちゃぁ〜〜〜
e0183383_1731257.jpg

これは made in korea ちょっと顔も汚れ気味だし。。。う〜ん これはいいかな?
お値段065.gif6でした。





他に居らんかな?と その辺りを探してみたら 
e0183383_17311648.jpg

こんな子も!  しかし。。。顔が。。。。大分汚れております。





引き続き 探していると。。。ふわふわドレスのレースが! あっ!
これもポーズ人形やと 手に取って見ると かわいい012.gif
すぐさま 底をチェックしてみると made in korea。。。。
でも 髪型もかわいいよ! 顔は少し汚れていますが。。。065.gif8.50の40%off
065.gif5.10で もちろんお買い上げです。


さぁ〜〜〜〜お披露目ですよ! いつもの様に。。。お帽子には真っ赤のお花
e0183383_1738723.jpg




手元にも。。。。またまた 真っ赤なお花です。
e0183383_17384250.jpg




また 場所をとりそうな。。。。ドレスの幅です。044.gifそれにしても 
毎度 毎度 後ろ姿も凛々しいご様子
e0183383_17402761.jpg




首には2連のパールのネックレス 
e0183383_17395054.jpg




ふわふわレースのゴージャスドレス 
e0183383_1742424.jpg





お鼻の所に 少し汚れがありますが。。。髪型も耳の所に小ちゃいおだんごが付いてて
so〜〜〜キュート012.gif
e0183383_17423643.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


あっ〜〜〜強く願えば。。。出てきてくれるのだ!と 1人この人形を持ちながら
armyの中も 引き続き徘徊していた。 私であります。037.gif


この日 サマーニットのvintageコートを買ったのですが。。。
ちゃんとチェックしたつもりが
家に帰って 試着しようとしたら 下の方にでっかいホールがありました。007.gif
これは なんぼなんでも修正不可能です。034.gif
そして 次の日もトーランスに行く予定があったので 返品する事に034.gif



そうしたら。。。。また ある物に。。。。出会ってしまいました。044.gif
それは また次回につづく056.gif
[PR]
by mmbambi1010 | 2010-05-31 17:48 | vintage雑貨 | Comments(6)
Commented by natsutyn at 2010-06-01 20:21
おぉ~ポーズちゃんがいっぱい~(●^o^●)
せっかく見つけたポーズちゃんのお顔が
汚れてるとほんとがっかりだよねえ。
お人形は顔が命だから~~。
だけどキレイな子もいたようでほんと
良かったですね~~(●^o^●)
Commented by ルナ at 2010-06-01 23:31 x
すごく可愛いポーズ人形に出会えてよかったですね~♪
グリーンのドレスがステキです♪
後ろ姿もキレイですね。
私も今、ポーズ人形を探してるんですけど、
なかなか気に入ったのに出会えませんね~


Commented by mmbambi1010 at 2010-06-02 16:16
natsutynさん★ポーズちゃんいっぱいでした。
同じ人がドネーションしたんでしょうね。この4体 ほとんど顔に汚れありでした。何とかとれる方法がないものか?調べて見ますわぁ〜
natsutynさんも ポーズちゃん見つけたの? 
ポーズ人形 最近 出没し過ぎですね♬(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-02 16:20
ルナさん★こんなにすぐに 出会えるとは思ってもみませんでした。
後ろ姿 ほんとは髪の毛が少し 乱れてたの。。。
それを 写真撮る時に 一生懸命撫でて隠しましたよ!
ルナさんも 探してるの?日本はポーズちゃん どんなかんじですか?種類がいっぱいありそうだけど。。。お値段が高そうですね。
ルナさんがゲットするの 楽しみに待ってます♬
Commented by ルナ at 2010-06-02 21:33 x
今、ネットショップなどで探してるんですけど、
ほとんどが売り切れでなかなか見つかりませんね~
やっぱり人気なんですね♪
そういえば最近、バスガイドさんのも箱入りで見つけたんですけど、すでに売り切れでした・・・
私がよく見るのは昭和30年代くらいに流行ったような、
洋服を着たポーズ人形が多いですね~♪
フランス人形もよく見ますよ。
値段も確かに高いですね~




Commented by mmbambi1010 at 2010-06-05 14:55
ルナさん★こんな所に ルナさんのコメントが!
すいません。遅くなってしまって。
私も バスガイド見ましたよ! 今度は制服関係のが欲しいです。
じっとチャンスを待ちますよぉ〜〜〜〜
ドレス系は 場所もとるので。。。もういいかも。。。
ルナさんも かわいいポーズちゃんがみつかる様にね♬