人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモリアルデーの戦利品

メモリアルデーに探していた。。。でっか〜〜〜〜い物を goodwilで発見012.gif



そうそう これこれ これを待っていたのよ!もう少し早く 私の前に現れてくれたら。。。。
もっと活躍したのに。。。夏は使用回数が減るにしても。。。大事 大事029.gif
何故か?って言うと
私は冬になると。。。スープがかかせないからです。044.gif
今までは このお鍋にこぼれ落ちそうなくらい いっぱいスープを作って食べていました。


この鍋 アメリカに来てアパートを借り  ルームメイトとIkeaに行って 初めて買った 
鍋セットの一番大きかった鍋043.gif 思えばもう11年ものになりました。
メモリアルデーの戦利品_e0183383_16502289.jpg

まだまだ 綺麗なのでstill使えるのですが。。。これより大きかったら 005.gif
もっといっぺんに たくさんスープ作れるのに。。。012.gif
密かに思っていたのです。
そして 狙っていたのは北欧のホーロー鍋特大です。023.gif
中くらいのは フリマとかスリフトで見た事はあるのですが 特大には巡り会ってませんでした。


それがこの日 ひょろっと寄ったgoodwillに 居てはりましたよ!どぉ〜〜〜んと下の方に
メモリアルデーの戦利品_e0183383_16511391.jpg

何処のブランドかは あんましわかりませんが fromベルギーというのだけしか。。。
メモリアルデーの戦利品_e0183383_165206.jpg

持って帰って Ikeaの鍋と大きさを比べてみたら005.gif思った以上に 大きくって
こんな風に すっぽりIkeaの鍋が。。。。入ってしまいました。037.gif
メモリアルデーの戦利品_e0183383_16523810.jpg

多少 汚れはありましたが ベーキングパウダーで 結構 落ちたよ!
メモリアルデーの戦利品_e0183383_16531047.jpg


これで 今年の冬のスープは 満足出来る 特大スープが作れるぞ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by natsutyn at 2010-06-04 18:53
うぉーいっぱいスープ作るのだねえ(笑)。
でもいっぱい作った方が美味しいのはわかる
気がする。んでもって次の日には更に
美味しくなるしーー(●^o^●)
スープ以外におでんとかもよさそうな
鍋ですね♪
Commented by at 2010-06-05 16:20 x
いいの見つけましたねー。この大きさだと、ばんびさんの胃袋を満たしてくれる大量のスープが出来そうです。しかも、ホーローだと美味しく出来そう。私も今度は、これくらいの大きさのお鍋ゲットしたいです。
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-05 17:25
natsutynさん★相当いっぱい作れそうですよ! このお鍋♬
そうそう 当日より次の日の方が。。。なおいっそう美味しくなりますもんね。
古い方の鍋は おでんには ちょっとちっちゃいなぁ〜と思っていたので 今年の冬は おでんパーティだぁ〜〜〜
でも この前は移動は出来ません。だって めっちゃ重たいもん!
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-05 17:27
おHさん★これは まさにどんぴしゃの特大でした。
たぶん 胃袋は満たしてくれると思うけど。。。
これが 標準になったら。。。また 胃袋が広がるよ!
どうしよう〜〜〜〜〜〜
おHさんも 早くホーロー特大鍋ゲット出来ます様に。。。。
by mmbambi1010 | 2010-06-03 16:54 | vintage雑貨 | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31