人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔はこんなミルクグラスまで!

goodwillの雑貨コーナーで。。。。こんな物が!005.gif




こんな物まで ミルクグラスで出てたんだぁ〜〜〜〜〜
昔はこんなミルクグラスまで!_e0183383_6232391.jpg

そうです。月桂冠のとっくりです。


昔はこんなミルクグラスまで!_e0183383_625461.jpg

ジャパニーズ 月桂冠 酒〜〜〜ですよ!



昔はこんなミルクグラスまで!_e0183383_6261049.jpg

芸者が 酒樽持っている感じ?
裏を チェックしてみましたが 二桁の数字だけで どこのかは記されてませんでした。
気になるお値段は。。。。1個065.gif0.99 まぁ〜 妥当な値段かな???
すらっとしてて 熱燗でお酒飲むなら 買っても良いかなぁ?って感じですが。。。
生憎 私はhot sake飲まないので。。。。写真だけです。044.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして これは同じ日に見つけた ちょっとレトロな花柄お鍋
昔はこんなミルクグラスまで!_e0183383_6302978.jpg

状態は普通 made in italyでした。 お値段は確か。。。065.gif6.99
これも 写真だけで。。。。037.gif
Commented by natsutyn at 2010-06-19 18:19
オロナインの瓶もミルクガラスでしたよね。
今でもやっぱりそうなのかなあ。
でもスリフトでオロナインを見つけても
やはり買わないだろうなあ...(笑)。
Commented by no-tchy at 2010-06-20 12:12 x
私、昔、スリフトでおちょこを発見して、買ってしまいましたよ。(今は引越しの荷物にまぎれて、どこにあるか分かりませんが。)
白雪と書いていて、シカゴの日本料理屋さんの名前も書かれていました。
私も、日本酒、飲まないんですケド(笑)
今なら買わないでしょうね~。
さすがに少しは理性が働くようになってきましたよ(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-20 16:07
natsutynさん★えっ!そうなんだ!オロナイン瓶も ミルクグラスだったの?そりゃ知らなかったです。
スリフトでオロナイン!運命的な出会いって感じはしますけど。。。
やっぱミルクだけど。。。。オロナインの匂いがぷ〜んとするのでしょうか???
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-20 16:09
no-tchyさん★おちょこもっているのですか?
うふふふふふふ♬お酒も飲まないのにぃ〜〜〜おしゃれですね!
日本料理屋さんの名前も書いてあるって事は。。。。
アドマグならぬ アドおちょこですね。
ちょっと面白いかも♬ 
そのおちょこ 見てみたぁ〜〜〜〜い♬
Commented by pucci-co at 2010-06-24 14:38 x
か、かわいい月桂冠ミルクグラス〜ほしい〜!!!ばんびさんってば、「どうやったらこういうのを見つけられるの?」を巧みに見つけてきますね。
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-24 17:46
pucci-coさん★これなかなか 昭和ちっくでしょ?
買わんでもこんなに遊べるなら 万々歳です♬
しかし この月桂冠ミルク この前行ったヤードセールで売ってましたよ!10¢で。。。。でも 少し汚れていたのでスルーしましたが。。。
やっぱこんだけ月桂冠に出会うって言う事は。。。。連れて帰ってあげた方が?良かったかも!
by mmbambi1010 | 2010-06-18 16:40 | ミルクグラス | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31