人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ポーズ人形だぁ〜

とある日。。。。とあるgoodwillに行ってみると。。。。058.gif






う〜ん あんましめぼしい物はな〜〜〜〜〜〜〜い。008.gif


今日は空振りかぁ〜〜〜〜こんな日もあるさ!と 帰ろうと。。。
レジを横切ろうとした。。。。



その時034.gif 何やら かごの中に見たとこのある。。。人形二人組。。。。



えっ!あれは どこぞで見かけたポーズ人形と似てる????

しかも少し小さめ。。。。ここは もう少し行けば Kタウン。。。。

昔のオサレなコリアンのおばちゃんが所有していたのでしょうか?






ではでは お待たせ致しました。006.gif


決して中指は 立てておりません。037.gif
韓国ポーズ人形だぁ〜_e0183383_16302170.jpg



やっぱりポーズには お花が似合います。056.gif
韓国ポーズ人形だぁ〜_e0183383_16352485.jpg



あちゃ〜と カンフーをしそうな足です。
韓国ポーズ人形だぁ〜_e0183383_16435315.jpg

韓国ポーズ人形だぁ〜_e0183383_1644528.jpg




何か安っちいプラスティクの中途半端なケースに くっ付いとります。
韓国ポーズ人形だぁ〜_e0183383_16515099.jpg



お顔は ちょっと前髪が乱れておりますが。。。ポーズちゃんですよね〜〜ね〜〜〜〜
韓国ポーズ人形だぁ〜_e0183383_1653268.jpg

韓国ポーズ人形だぁ〜_e0183383_16532253.jpg




以前JWで見たのは こんな感じ↓
韓国ポーズ人形だぁ〜_e0183383_16541192.jpg

今回のは JWの半分位の大きさです。



最初は 写真だけとって帰ろうと思ったのですが。。。。。
お値段が065.gif2.99と言うとこもあり012.gif
たぶん 私が連れて帰らなければ。。。ゴミ箱にでも捨てられそう勢いで 
レジの隣に裏返してあったので 連れて帰ってあげるとこにしました。044.gif
ポーズちゃんと ぴったりと釘を打たれてる 安もんくさいプラスティクケース037.gif
しかも 片面だけ015.gif かなりホコリをかぶっていたので
洗ってから 部屋の何処に置こうか? 只今 思案中です。042.gif
やっぱり ポーズちゃんを入れるガラスケース060.gif欲しいなぁ〜〜〜〜



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


実は 韓国ポーズ人形買った後 おHさんからメールで 「goodwillにポーズ有り!」の
お知らせメールをもらいました。
一人スタバで  「もうここにある!」と つぶやいていた私です。
Commented by natsutyn at 2010-06-20 19:06
ポーズちゃんコレクションがまた増えましたね~♪
小さめの方が飾りやすいし遊びやすいので
わたしは好きですわ~~(●^o^●)
Commented by おH at 2010-06-21 02:54 x
ハハハー。何て偶然!スタバで、ここにあるってつぶやいてくれていたのですね(笑)
私が見たときは、ちゃんと棚に陳列していたので、ばんびさんが行った日に捨てられようとしていたのかしら?こんなにかわいいのに。
けっして中指は立てておりませんって、爆笑してしまいました。韓国ではそういう意味ないもんね。
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-21 16:43
natsutynさん★コレクションほどではありませんが。。。
増えるのは。。。うれしいけれど。。。。飾るガラス棚が
欲しい今日この頃です。ポーズ人形は基本は大っきいですもんね!
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-21 16:45
おHさん★めっちゃここに居るでぇ〜〜〜って つぶやいてたよ!
以心伝心かなぁ?
私も最初 手を見た時に。。。。うっわぁ〜〜〜立ててるって
目を仰天させてしまいました。(笑)
by mmbambi1010 | 2010-06-19 17:06 | Made in Japan | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31