人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vintageお花柄 お揃い見っけ!

こんな物を 1ヶ月前にゲットしていました。

vintageお花柄 お揃い見っけ!_e0183383_65943.jpg


きらり〜〜ん072.gifmade in japan。。。日本製です。006.gif

vintageお花柄 お揃い見っけ!_e0183383_66078.jpg


昭和の元気が出る!オレンジでしょ?066.gif

いつも行く コリアンタウンのスリフトで 見つけちゃいました。

これと似たトレー 以前 誕生日プレゼントで おHさんから頂いてました。

それと同じ年代のものだと思うのですが。。。。


vintageお花柄 お揃い見っけ!_e0183383_683412.jpg


状態も綺麗だし お値段も065.gif1.64です。



でも これ最近買った奴と。。。。。何か似てる?っていうか???
お揃い? やはりmade in japan物同士だからでしょうか?
ちょっと並べてみると。。。。



vintageお花柄 お揃い見っけ!_e0183383_613233.jpg


ね!060.gif かわいくお揃い! お揃い!
何か とっても得した気分です。058.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


最近 ずっと妙に食べたくなった ハンバーグ060.gif
vintageお花柄 お揃い見っけ!_e0183383_6185662.jpg

うふふふ。。。チーズをのせてみました。



付け合わせには オーガニック舞茸が セールしてたので
vintageお花柄 お揃い見っけ!_e0183383_6202020.jpg




久しぶりのハンバーグ とってもおいしかったですよん。
vintageお花柄 お揃い見っけ!_e0183383_6212273.jpg

Commented by natsutyn at 2010-06-21 17:53
70年代はこういうオレンジのお花を
よく見かけたような気がしますわ~♪
うーん、懐かしいです~(●^o^●)

ハンバーグも美味しそう~~。
わたしは上にとろーり半じゅくの目玉焼きを
のせるのがお気に入りですわ~~。
Commented by もも at 2010-06-22 06:54 x
おぉ~お腹減った・・・(笑
私もこういう昭和レトロも大好き~♪
子供の頃の家の雰囲気満載だわ~。
ハンバーグに添えられているのは
ハッ、ハラペーニョ!?
Commented by フェリシティ at 2010-06-22 09:00 x
可愛いね~!オレンジのお花って元気が出るね♪
お部屋に飾ったら楽しそう!いいなぁ~欲しいなぁ~★

相変わらず美味しそうなご飯だっっ(>▽<)
真ん中ワケのプレートもいいね~。
これもヴィンテージ?
Commented by ルナ at 2010-06-22 11:52 x
オレンジってほんと見てると元気が出てきますよね♪
私も持ってるレトロ雑貨はほとんどがオレンジです☆
昭和の雑貨はこういう形の花柄が多いですよね。
私がタンスに貼ってるシールもこんな形です。
ハンバーグも美味しそう!
私もチーズがのったハンバーグが大好きです♪
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-22 16:11
natsutynさん★ほんと70年代のオレンジ色 お花 大好きです。
元気がもりもり出てきそうな感じですよね。
この何とも言えない 懐かし〜〜〜〜い感じが最高です♬

私もこのハンバーグを作った時に チーズにしようか?目玉焼きにしようか?それとも両方のせようか?迷いに迷った結果。。。。
ダブルはカロリー大なので 今回はチーズ選びました。
今度は 欲張ってダブルでのせよ〜うと!
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-22 16:14
ももさん★ありゃまぁ〜〜〜お腹を空かせてしまいましたか?
ふふふふふ! 
昭和レトロ。。。心があったか〜〜〜くなりますね!

ハンバーグの付け合わせには ももさんの言う通り ハラペーニョも
添えちゃいましたよ! 冷蔵庫に入ってたので。。。。
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-22 16:16
フェリちゃん★オレンジや黄色のお花柄は ほんと心を
元気にしてくれるよね。
自分の好きなものに囲まれて暮らすのは とってもハッピーやよ!

このお皿も もちろんvintageでございます。
ちょうど 真ん中が分かれてるので 1人ご飯には便利なのよ♬
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-22 16:19
ルナさん★昭和オレンジ 温かくって ほんと元気を貰えるね!
ルナさん家のレトロ雑貨も オレンジだらけですか!
タンスに貼ってるシール? うわぁ〜〜〜見てみたいです。

久しぶりに食べた 日本式のハンバーグ美味しかったよ!
是非 今度アップお願いします♬
by mmbambi1010 | 2010-06-20 16:46 | Made in Japan | Comments(8)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31