人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の匂いがぷんぷん!

ヤードセールの続きです。060.gif


やはり日系人主催のヤードセールです。こんな昭和的缶かんを発見しました。
昭和の匂いがぷんぷん!_e0183383_7585876.jpg

添加物いっさい使用してません。034.gif一体中には。。。何が!。。。




このオレンジは まさしく古き良き 私の大好きな昭和の色です。
昭和の匂いがぷんぷん!_e0183383_7594464.jpg




中身は ただのかりんとうではありません。  特選です。037.gif
昭和の匂いがぷんぷん!_e0183383_801485.jpg




かわいいでしょ? お花はさくらっぽいですね!
昭和の匂いがぷんぷん!_e0183383_804686.jpg

外側は ホコリがかぶっているくらいで はげてる所やへこみもありません。

でも。。。。蓋を開けて見ると。。。。ぷぅ〜わぁ〜〜〜〜〜んと
昭和の匂いが。。。。いたしましたわぁ〜〜〜015.gif ほんまに。。。
もちろん 肝心の特選かりんとうは入っていませんでしたが。。。037.gif
中身は さびさびでしたが なんてったって お値段065.gif0.10
買うきゃないでしょう!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


後で ネットで調べて見たら 花月ありました。TVや本などでも 紹介されてるみたいです。
ここのかりんとうは 温度の違う油で 3度揚げされているとの事。。。
缶かんの他に 風呂敷で包まれてるのもあるみたいですよ!
一度 ご賞味してみたいものです。
Commented by natsutyn at 2010-06-25 20:26
あっ、これは見るからに高級そうな
かりんとうの入れ物だ(笑)。
かりんとう大好きーー。
おいしいのはほんととことん美味しいんだよねえ。

Commented by おH at 2010-06-26 12:25 x
高級かりんとうですねー。三度も揚げるの?ぜひ食べてみたくなりました。
今でも同じ缶なのかな?
昭和のにおいまでついてきてお得でしたね!(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-26 16:11
natsutynさん★こんな缶かんに入ってる かりんとう誰かに
お歳暮とかで貰いたいです♬
私も かりんとう大好き!安物のかりんとうは ほんと美味しくないですから。。。。美味しいかりんんとう 食べたいなぁ〜
Commented by mmbambi1010 at 2010-06-26 16:22
おHさん★三度揚げやって! 手間ひまかけて作られてるのは
美味しそうやね!私も 花月のかりんとう食べた見たくなったよ。
缶かんはやはりあるみたいよ!これと同じ形では 無かったけど
色とさくらは同じでした。
おHさんも 昭和の匂い一緒に嗅いだもんね♬
Commented by ルナ at 2010-06-26 17:51 x
さくら?の絵が可愛い缶ですね♪
いつもはスーパーの安い袋入りの、かりんとうを食べてますけど、
たまにはこんな高級のも食べてみたいな~(笑)
花月って初めて聞きました。
私もネットで見てみますね~♪


Commented by mmbambi1010 at 2010-06-27 16:00
ルナさん★このオレンジにこの桜 超かわいいでしょ?
高級かりんとう 是非とも食べてみたいです♬
この缶かんの他にも 風呂敷で包んでるのもありましたよ!
すぐに検索出来るので 調べて見て下さい。
by mmbambi1010 | 2010-06-23 17:47 | Made in Japan | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31