人気ブログランキング | 話題のタグを見る

July 4thのおうち居酒屋

July 4thの日は 友人のyu-kuさんがコンドを つい最近購入したので 
そこで晩ご飯を食べる事に。。。。
先週 引っ越しのお手伝いに行った時は なぁ〜んにも家具とかも置いてなかったので
楽しみにしていました。


まずは。。。おかめインコのお出迎えです。012.gif
July 4thのおうち居酒屋_e0183383_15151110.jpg


これは おかめちゃんのお家
July 4thのおうち居酒屋_e0183383_15154657.jpg


こちらは リビング。。。52インチのでっかいTVが置いてあります。
July 4thのおうち居酒屋_e0183383_1516228.jpg

ベランダもありますよ!
July 4thのおうち居酒屋_e0183383_15281386.jpg


実は このフローリングと。。。(お見苦しい足をすんません。。。012.gif
July 4thのおうち居酒屋_e0183383_15183661.jpg

ベランダの石は 全部 旦那さんがby himselfで完成させたそう。023.gif
July 4thのおうち居酒屋_e0183383_15185425.jpg

それと 壁のツートーンペイントもね!006.gif
July 4thのおうち居酒屋_e0183383_15222935.jpg

ベランダの石何て ほんの小1時間でできちゃったらしいです。066.gif


そして この日の私の役目と言うと。。。。これ。。。




July 4thのおうち居酒屋_e0183383_15365432.jpg

ヘルシーに行こう!と言う事で 焼き鳥ですが。。。砂肝onlyです。037.gif
July 4thのおうち居酒屋_e0183383_1543297.jpg

その砂肝を くるくる様子を見ながら ひっくり返すのが私の重要な役目027.gif
と言っても なかなかすぐには焼けません。015.gif


なので ビールを飲みながら068.gif外の写真をとって見たりなんかして。。。。
July 4thのおうち居酒屋_e0183383_15242578.jpg

そうして 待つ事20.30分 やっと食卓にお目見えです。041.gif
July 4thのおうち居酒屋_e0183383_15433162.jpg


主役の砂肝とししとう炒め キムチ 紅白なます 焼きなすび 
私が作った レバーの煮物ときゅうりのぬか漬け あれ?何か足りん???
と思ったら イカと豆腐煮物を 写真撮るの忘れておりました。
そして 飲んだ後は さっぱり韓国冷麺でしめて。。。。
お腹いっぱいというのに。。。デザートのケーキまで 
ちゃっかり頂いてしまいました。012.gif
ごちそうさま006.gifyu-kuさん!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今度は ベランダにテーブルと椅子が来たら おうちカフェだね!
ここのベランダ とって入り浸ってしまいそうな。。。予感です。012.gif
Commented by natsutyn at 2010-07-06 19:47
砂肝ーー!
砂肝砂肝砂肝ーー!
わたしの大好物だよーー。
焼き鳥屋いってもそればかり食べてる(笑)。
あーわたしもそれたべたいーー!
Commented by もも at 2010-07-06 21:45 x
いや~ん!
私も大好物~♪
もちろん鳥肝も!
どの料理もヘルシーで美味しそう~(ジュル
私もお腹いっぱい食べたいよ~!
あっ、でも食べ過ぎたら同じか(汗
Commented by yu-ku at 2010-07-07 13:15 x
毎年恒例ながら、今年のメニューはヘルシーにきまりましたね~。
砂肝大好きな私、これなら今度はいろんな焼き鳥メニューでいきましょ。
絶対ネギマは豚でいきますよ!
バンビさんもたくさんおいしいおつまみごちそうさまでした。

早くパティオにテーブルセットを買わねばね。
そしたらおうちカフェのオープンです。
Commented by mmbambi1010 at 2010-07-07 16:51
natsutynさん★砂肝大好きですか! めっちゃ簡単で 
超ヘルシーでしたよ!
包丁で 適当な大きさに切り 後は串に刺して。。。焼くだけ!
これ ハマっちゃうかも♬ 
歯ごたえも良いですよねぇ〜〜〜〜
Commented by mmbambi1010 at 2010-07-07 16:54
ももさん★めっちゃ簡単で 大成功でした。
味付けは 塩こしょうだけ。。。後は 一味や柚子こしょとうとかで
スパイスを効かせて!
うまかったっす。。。。食べ過ぎたら ヘルシーではなくなるのですがね。
Commented by mmbambi1010 at 2010-07-07 17:02
yu-kuさん★ほんとヘルシーだったね!
これは これから使えるぞ!
もちろん ネギマは鳥ではなく。。。。豚で行こうぜぇ〜〜〜〜
おうちカフェ 楽しみぃ〜〜〜オープン近しでしょ?
いつでも 準備は万端です♬
by mmbambi1010 | 2010-07-05 15:44 | From マイキッチン | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31