こんな日本製のS&P

Goodwillで wickerbagをゲットした日。。。

こんなかわいいけど。。。。S&Pにしては。。。大きいんじゃない???とい物を発見






made in japanです。
e0183383_18101463.jpg

これこれ これお花柄だけど 絶対 松ぼっくりをかなり意識していますよね!
e0183383_18103532.jpg

色も めっちゃ昭和ちっくです。
ただしこれ S&Pにしては。。。。どんだけ 塩とこしょう入れとくの?と
言うくらい。。。デカめです。
この中に 満タン入れたら どれくらいの期間で 終了するの???
こんなん めっちゃ短い期間で 使い切ったら。。。体に悪いよ〜〜〜〜〜と
言いたくなる 大きさでした。

でも ぽってりしたフォルムは なんともいとおしい感じです。
それに おまけ。。。。に クリマーもありました。
e0183383_18114094.jpg

シュガー入れはありませんでしたが お値段each065.gif1.99です。
食卓で使うと言うよりは。。。観賞用として 
毎日眺める方が 楽しそう〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして made in japanかわかりませんが。。。
このころんとした形の 湯のみかわいいと思いませんか?
手にすっぽり収まるサイズ060.gif
e0183383_1815932.jpg

私には このころんころんの形と 
e0183383_1812764.jpg

エメラルドグリーンの色に ♥を打ち抜かれてしまいましたよ。
e0183383_18122160.jpg

絶対 日本製と思うのですが。。。そこら中を同じ柄の急須が無いか 探しましたが。。。
この湯のみしかありませんでしたわ〜〜〜残念007.gif
[PR]
by mmbambi1010 | 2010-07-15 17:09 | vintage雑貨 | Comments(2)
Commented by natsutyn at 2010-07-16 19:41
時々とてつもなくでかいS&Pってあるかも!
小さいのは小さすぎるしほんとこの国には
ジャストサイズって考え方はないのかと
感じちゃうよ(笑)。
まあこういったS&P自体あまり実用性を
考えて作られてるとは思えないところが
あるのだけど(#^.^#)
でもこれは実用性よりも可愛らしさの方が
やっぱり大事だよね~。
Commented by mmbambi1010 at 2010-07-17 17:14
natsutynさん★ほんと!なんでも でかけりゃ良いってもんじゃないです。(笑)
やっぱり 実用性を考えられてるのではなく かわいさ重視ですか?
じゃあ 昔のアメリカのキッチンには いっぱいS&Pとか 
コレクションしている人が居てたのかな?
でも 実物は何とも言えんくらい ころんとして 
憎めない奴でしたよ! 写真だけで無く
買っとけば良かったかな???