またvintage toyと思ったら。。。

今月のPCCで vintageおもちゃを2つゲットしてから 
ちょっと気になるvintageおもちゃ!
けど vintageおもちゃの知識など ぜ〜んぜん無い私。。。012.gif
フリマとかで 目にした事がある。。。程度。。。
あっ!これ ちょっと古っちい感じかな?のくらいです。


そんな私が この前armyで見つけちゃったの。。。。
いやぁ〜〜〜〜〜ん fisher priceのtoyだぁ〜〜〜〜 木琴が付いてるよん。木琴が!
e0183383_1031554.jpg




ほんでもって ベアなの。。。。かわゆ〜〜〜い060.gif
e0183383_10315257.jpg




車体にも かわいい小ベアが ラッパやら太鼓やら 笛吹いてるよん。
e0183383_10331143.jpg

これは 前に付いている紐を引っ張ると ベアが木琴を叩くpull toyです。


フリマとかでも 同じのではありませんが見た事があったので てっきりこれも
vintageと。。。。。お値段も065.gif4 お買い得と思いarmyを後にしました。
そうしたら。。。。そうしたら。。。。次のスリフトの店の前に 車を停めて
もう一回 ベアを見よ〜〜〜うと しばしベアに見とれていたら。。。
ん?
e0183383_17381699.jpg

made in china???


反対側を見たら。。。。
e0183383_17392760.jpg

2005年???そうです!
vintageと思って065.gif4も出した。。。このpull toy。。。。
e0183383_17475746.jpg



どうやら 復刻版だった模様。。。やられました。。。。008.gif
vintageなら065.gif4は 分かるけど 復刻版なら065.gif1で良いくらいです。
まぁ〜これも人生勉強ならぬ vintage勉強と言う事で。。。



さっそくe-bayで調べて見たら vintageはwood 木で出来てるようで
これと同じ物の古〜〜〜〜いのも見つけましたよ!
e0183383_17441558.jpg

でも お値段も様々で 高いのだったら065.gif100何てのもありました。怖っ!
そんなお値段を出しては。。。。ノーサンキューです。011.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

すっかりスリフトでも ハロウィン仕様になっていますよ!
e0183383_15341169.jpg

これは この前行ったgoodwill ハロウィンの衣装コーナーが出来ています。
お値段も手頃ですよん〜〜〜〜
[PR]
by mmbambi1010 | 2010-09-30 01:16 | vintage雑貨 | Comments(6)
Commented by chobbitto-happy at 2010-10-01 07:00
かわいいからいいじゃないですかぁぁ☆
私も古いイースターのプルトーイが欲しいのですけど、たっか!
とてもじゃないけど買えるお値段じゃありませんね・・汗
復刻版でもいいから欲しいなぁ~って思う今日この頃です☆
Commented by no-tchy at 2010-10-01 12:40 x
あ、わたしこのプルトイ(復刻)をチューズデイモーニングで見ました~。
可愛いから買うかどうか迷いました。
でも、確かばんびさんのお値段より高かったです。
このくまちゃん、お顔がすごいキュートで、いいですよ~。
Commented by mmbambi1010 at 2010-10-01 15:48
chobbitto-happyさん★うん。うん。かわいいからいいですよね!
やっぱり古〜〜いのは かなり高いんだぁ!
それじゃぁ〜〜〜〜私にはこれで十分だぁ〜〜〜
納得致しました♬
Commented by mmbambi1010 at 2010-10-01 15:51
no-tchyさん★no-tchyさんもこれにお目にかかってたの?
でも 私のより高いって事は$4以上もしてたんだぁ〜〜〜
それじゃ私も買わんかも。。。。
お顔は とってもかわいいですし オリジナルは高いのなら
復刻版でも満足しましたですぅ。
Commented by natsutyn at 2010-10-01 18:52
新しいのでも4ドルならわたしなら喜んで買うよ~♪
だってそれとってもかわいいもん。
数週間前Target行ったときもフィッシャープライスの
レプリカ売られてた。可愛かったけどやはり
定価でかうのは躊躇われるんだよね(笑)。
こういうものはやはりスリフトで買いたいのだ(^_-)-☆
Commented by mmbambi1010 at 2010-10-02 03:13
natsutynさん★レプリカでも結構するのかぁ〜〜〜〜
じゃあ$4で 文句言っていたらいけないねぇ〜〜〜〜
ターゲット最近行ってないなぁ〜〜〜私もfisher pricesのおもちゃ
見に行きたい!
うふっふっ。。。今週は待ちに待ったPCCですね。
お互い良い物を見つけられる様に。。。ね♬