今回のテーマはクリスマスづくし

その日は いつもの通りのスリフトを廻るつもりが。。。何をどう思ったのか?
フリーウェイを そのまま降りずに。。。一気にパサディナへGO〜〜〜〜〜〜



入り口に入ってすぐ横に クリスマスコーナーなる物が 開設されてあるではありませんか!
e0183383_16493329.jpg

びろぉ〜んと見てみようと チェックしていたら わんさか気になる物が
出て来るではありませんか! 
e0183383_16501288.jpg

手に抱えきれなくなったので
取り合えず カートを探しますが見当たりません。008.gif
e0183383_16505748.jpg

お店の人に聞いてみたら。。。み〜んな使われてて な〜〜〜〜〜〜い!
そんなぁ〜〜〜〜。無い物は無い!仕様がありません。
手に抱えきれるだけ抱えて 後は脇とかに挟んで 引き続きクリスマスコーナーを物色
どっかの陰に隠れているかも?と そこら中を何回も チェックしました。
そうこうしている間に 1つのカートを発見027.gif
手に持っていた物を 全部入れた結果。。。。あの写真になった訳です。012.gif


まぁ〜あれでも 売り物のソファーにくつろぎながら044.gif
最終選考をして 残った物ですけど。。。
さてさて もうすぐシーズン到来のクリスマス関連のお品は。。。


まず vintage包装紙060.gif
これは made in オーストリアでした。
e0183383_16515656.jpg

イラストが古っちくって なんか昭和チックなのが
e0183383_16522592.jpg

気に入っちゃいました。
後の2つも 色合いがう〜〜〜ん vintage012.gif
e0183383_2441833.jpg

e0183383_2444221.jpg

お値段も1個065.gif0.89です。
vintage包装紙 クリスマスバージョンは 結構集まってます。
これで 今年はプレゼントを 包んじゃお〜〜うと!


そして クリスマスオーナメントの方はと言うと 最初はちょっとくたびれていたので
どうしようか?迷ったのですが。。。せっかくのmade in japan 
e0183383_252399.jpg

私が買わなきゃ誰も 買ってくれない様な気がしたので 連れて帰って来ました。


これ 
e0183383_2524879.jpg

お値段065.gif0.89


そして サンタらしくない。。。。
e0183383_2561290.jpg

と言うポーズ015.gif


その昔 pic 'n' saveで065.gif1.29で 売られていた模様です。
e0183383_2583962.jpg



今でも そんなに変わらない065.gif1.19
e0183383_3943.jpg



この人 ちょっと大きめです。
e0183383_321677.jpg

でもねぇ〜〜〜made in japanではなくって made in taiwan。。。。


でも 065.gif1.19だし 一様袋は ボロボロだけどデットストック006.gif
e0183383_3252157.jpg

頭の帽子がずれて 時々 はげ頭が見えちゃうけど バタ臭い感じが
気に入って これもお持ち帰りです。


そして もう1つ台湾製 
e0183383_3301465.jpg



クリスマスbox3個セット 
e0183383_3305889.jpg

プレゼントを入れるも良し クリスマスツリーの周りに飾ってもよし

それに気になるお値段は 家に帰って レシートを見たらラックセールで
065.gif1.19が 065.gif0.90になってましたよ。
なので 1個065.gif0.30  やっすぅ〜〜〜〜〜〜〜


vintageクリスマス用品は こんな感じに豊作でしょ?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2010-10-29 03:37 | vintage雑貨 | Comments(6)
Commented by フェリシティ at 2010-10-30 11:24 x
うぉぉ~♪
クリスマスだぁ!テンションあがるよね~!
早いよね~。まだハロウィンも終わってないのに(笑)

今年は何に仮装する予定??
またサンタモニカBLにパレード見に行きたいなぁ~★
そんで、帰りにタイ料理食べるの(⌒^⌒)bうふっ
Commented by natsutyn at 2010-10-30 18:17
飾る場所は問題だよねえ。
わたしももひとつ小ぶりのツリーを買ったのだが
置き場所が確保できず悩んでるよーーー!
おッきなツリーはどう考えても無理だし。
うーんクリスマス飾りは増えてるのに飾れるか
不安~~~~!!!
Commented by おH at 2010-10-31 04:26 x
made in Austriaの包装紙が好きー。たしかに、昭和チックだね!
私もクリスマスオーナメントを集めたいけど、一個も見つかっていません。巨大な天使の人形が一体だけ(笑)
PCCで何かあるといいな。
Commented by mmbambi1010 at 2010-11-01 04:00
フェリちゃん★ハロウィン懐かしいねぇ〜〜〜〜
また 某有名な特殊メイクさんに 坊主にしてもらいたいです。(笑)
私達二人は女捨ててたもんねぇ〜〜〜今では 貴重な坊主体験だったよ!今年の仮装予定は無し。相変わらずサンタモニカは 色んな人が仮装してて楽しいよ♬ ハロウィンの帰りに あのタイレストランは
お決まりのパターンだよね!そういやぁ〜最近食べてないなぁ
いかな!
Commented by mmbambi1010 at 2010-11-01 04:05
natsutynさん★やっぱり 飾る場所大変だよね。natsutynさんの様に
早々とクリスマスツリー飾りたいんだけど。。。。
場所がねぇ〜〜〜 でも nastutynさん所は 上に開けそうな家具達があるから どう?
私の方は 去年は 棚の上に飾って丁度良い高さだったんだけど 
今回の新しい棚は 高過ぎてかざれそうにありません。
クリスマス祭壇を 自分で作るか? 新しい大きいツリーを買っても
今度 しまっておく所がないので 本物のもみの木を買って
おさらばするか?考え中でございます。
Commented by mmbambi1010 at 2010-11-01 04:08
おHさん★やっぱ オーストリア。。。おHさん好みですか!
メルヘンで昭和チックでしょ?
ほんと またPCCで見つかると良いけど シーズン前だと 
お値段がどうだろうねぇ? 巨大な天使?なになに?
私が 見た事ある奴?
おHさん所は 去年 ツリー飾ってなかったから 今年は
楽しみにしてるよ♬