人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロ友は。。。vin物を呼ぶ!

以前から これまた気になっていた昭和ちょっくなプラスティクで
出来ているフォーク012.gif


日本でも 結構 高いらしい。。。。
やっぱ日本じゃなきゃ 探されへんかな?と思っていたら
ブロ友のtrinkさんが ゲットしたのです。こちらから


あっ〜 やっぱかわいい〜〜〜〜
アメリカでも こんなのが出てくるんだぁ〜〜〜なぁ〜んて思っていたら。。。
その次の週 久しぶりに寄ってみたスリフトで 出会っちゃいました。
こちら只今 vintageドレスは あまりに高い多米タグを見る度に
笑ってしまいます。037.gif
結局 ミルクのマグを1つと vintage布を持って お会計場所へ070.gif


お会計場所は ガラスケースになっていて 普段は全然チェックしないのですが
レジを待っている間に 何気なしに見て見ると027.gif
あっあっあったぁ〜〜〜005.gifveryちっちゃいフォークが!束になって!
ブロ友は。。。vin物を呼ぶ!_e0183383_104222.jpg



このガラスケースの中に入っているとは お店の人も価値のある物と知っているのか?
それとも 小ちゃ過ぎてなのか?定かではありませんが。。。。
7本セットで 065.gif2.49
ブロ友は。。。vin物を呼ぶ!_e0183383_1044231.jpg



でも 見つけたのも何かの縁 色も私の好きなクリーム色と やる気のないベージュ!
ブロ友は。。。vin物を呼ぶ!_e0183383_105135.jpg

065.gif2.49 決して安くはありませんが 
買っちゃおうと ショーケースの前で しばし考えていたら 定員さんが
「それ 半額の065.gif1.37よ!」と
じゃじゃあ〜〜〜買わせて頂きます。はい029.gif
ブロ友は。。。vin物を呼ぶ!_e0183383_1052569.jpg



こうやって 何処かのブログで見た物を その後 スリフトで見つけちゃう事
度々あります。
頭の中と第六感が 研ぎすまされるのでしょうか?037.gif
ブロ友は。。。vin物を呼ぶ!_e0183383_1095474.jpg

trinkさんのお陰で veryちっちゃいフォーク006.gifゲット出来たよぉ〜〜〜
ありがとう!!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by samandra at 2010-11-17 21:32
うーまた読み逃げできず。。。
だってこのフォーク、どこかで見たことあるし
いつか使ってたことある。
わけ、ないですよねぇ?似てるだけ?
ぱっと見てすごく懐かしかったです。
Commented by natsutyn at 2010-11-17 21:35
懐かしいなあ。
そういうフォークあったよねえ。
わたしも欲しいんだ~♪
多分まだ実家にはあるんだろうな。
今度帰国したら持って帰ろうかな(笑)。
Commented by trink at 2010-11-18 15:38
ばんびさんとこにも出てきたんだねーーー!!
しかもガラスケースの中にあったとは!(あそこに入ってるのは高級品だけだと思ってたよぉ 笑)。
やる気なしのベージュもかわいいかわいい~。
ほんと、同じような時期に全然別の場所で同じようなの見つけてることって不思議とあるよね?!
スリフト7不思議なのかブログ7不思議なのか(笑)。

Commented by mmbambi1010 at 2010-11-18 18:40
samandraさん★はぁはぁはぁ!読み逃げさせない様に。。。
呪文をかけておきましたよ!(笑)
ね!懐かしいですよね!当時は 当たり前過ぎて な〜んとも
思ってなかったけど。。。。
今では 無性に欲しくなっています。
もっとカラフルなのも 欲しいなぁ〜〜〜〜
Commented by mmbambi1010 at 2010-11-18 18:43
natsutynさん★懐かしいよねぇ〜〜〜〜
これで りんごとか柿とか梨とか ほおばりたいよ〜〜〜
えっ!natsutynさんとこにはあるの! すごいすごい!
良いなぁ〜〜〜是非 こっちに持って帰って来て下さいよん。
家には 確実にない様な気がする。。。
Commented by mmbambi1010 at 2010-11-18 18:54
trinkさん★うん。こっちにも出て来たよ!
まさか 出て来るとは思って無かったのに trinkさん所で出て来たのを見て これはアメリカでも見つけられるぞ!と思えて来た矢先でした。
やる気のないベージュ 超好きなのです♬
スリフトの7不思議かぁ〜〜〜ほんまやね!
また ブロ友がvin物を呼ぶのを 楽しみになってよぉ〜〜〜と!
Commented by ルナ at 2010-11-18 22:37 x
フォーク、ゲットできてよかったですね~♪
私が持ってるのはオレンジとかグリーンとかカラフルな色だけど、
こういうシックな色もいいですね♪
Commented by もも at 2010-11-19 00:28 x
私も欲しくて探しているんですけどねぇ・・・
昨日、見つけた!って思ったら1本だけで値段も付いてなし。
結局スルーしたんですけどいつか出合いたいですわ~。
Commented by みー♪ at 2010-11-19 01:34 x
欲しいなぁ・・・って探してた物が見つかった時って ものすごぉぉぉぉく うれしいですよねぇ~ 
私は真っ赤なプラスチックのフォーク 持ってます♪
なんか昔のプラスチックって可愛いんですよねぇ~
よかったですね☆
Commented by mmbambi1010 at 2010-11-20 05:36
ルナさん★はい!ようやっとゲット出来ましたよ!
こっちで見つかるとは思って無かったので 思わずおかんに
日本で リサイクルショップに買い出しに行って貰おうかと?
考えてもいましたよ!
今回のこの色も 好きだけど。。。
私も オレンジとか緑とか カラフルな奴も欲しいよぉ〜〜〜〜
Commented by mmbambi1010 at 2010-11-20 05:39
ももさん★ももさんもお探しですか!
いつか スリフトに 通い続ければきっと 出会いがありますよ!
でも 結構小さな物なので 見逃している事もあるかもです。
目をぎらぎらさせて 頑張って下さい♬
Commented by mmbambi1010 at 2010-11-20 05:41
みー♪さん★うん。ほんとに まさかあんな所で出会うとは思って
なかったので びっくりしました。しかも 半額だったし!
昔のプラスティクって なんか暖かみがあって ほっこりするんですよね。真っ赤なプラスティクフォークも いつか見てみたいです!
Commented at 2010-11-24 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmbambi1010 at 2010-11-26 03:00
greenさん★フォーク見つけちゃいましたか!
それは 良かった!良かった! やっぱアメリカでも見つけれる!って
事ですね。また 希望が見えて来ましたよ!
このフォーク ちょっちゃいので袋入りとかにしといてくれたら
見つけやすよね♬ じゃあ今度は めざせ!袋入り。。。。
で 頑張ります♬
by mmbambi1010 | 2010-11-16 10:13 | vintage雑貨 | Comments(14)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31