人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎちゃんの謎のカップ@PCC

新年早々の初フリマ072.gif 期待に胸を膨らませて参りました。

しかし。。。普通なら第1週の日曜日 今回は1週間遅れの第2日曜日だったので
ローズボールと重なってしまった為 いつも来ているベンダーさんや正直者のおばさんも
来ていませんでした。
何となく予想はしていましたが 泣いても笑っても年に12回しか無いフリマ
見逃す手はありません。


そこで 今回ゲットしたのが まさに今年の干支どんぴしゃのうさぎちゃんです。
これ?何だと思いますか?
うさぎちゃんの謎のカップ@PCC_e0183383_10465152.jpg

ふむふむ。。。イースターバスケット???



緑にピンクのうさぎちゃん!
うさぎちゃんの謎のカップ@PCC_e0183383_10485160.jpg

最初これを見た時 紙で出来ていると思いましたが プラスティクだったので
買う事を決意034.gif だって紙だと直ぐ壊れちゃうしね。



もう1つは紫に緑のうさぎちゃん!
うさぎちゃんの謎のカップ@PCC_e0183383_10505531.jpg

両方ともお花を持ってて かわいいでしょ???



イースターの物とは分かりますが  元々これには何が入ってたのか? 
謎だったので  ベンダーのおねえちゃんに聞いてみた所
その昔。。。カッテージチーズが入っていたそうです。005.gif
こんなかわいいカップに入ってるのなら カッテージチーズ好きじゃないけど
買っちゃうかも!012.gif



うさぎちゃんの謎のカップ@PCC_e0183383_1056999.jpg

さて 肝心なお値段ですが。。。このベンダーさん。。。
なかなか良いお値段付けてる物もある所 
1個いくらか聞いてみたらお値段065.gif3だそう。
やっやっすくな〜〜〜〜〜い!
かわいいのはわかりますけど 2個だと065.gif6やん!たかっ!
このカップの相場はわかりませんが おHさんと相談して全部で5個あるカップを
買い占める事に決めました。全部買ったらちょっとは負けてくれるかな?と
交渉に入ります。015.gif 
私達「全部買うから 1個065.gif2はどお?」
おねえちゃん即座に「無理!」 
私達「じゃあ 065.gif2.50は?」
おねえちゃん 渋々。。。「OK]
と言う事で 私は2個 おHさんは3個お買い上げしました。
おHさんは 私と同じ色とピンクの3つ。 ピンクもすんごくかわいかったです。056.gif

お部屋の何処に飾ろうか? 只今 思案中〜〜〜〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by おH at 2011-01-12 17:35 x
これ高かったけど、買ってよかったね!このベンダーさん、なかなか私たち好みの物を持っているね。
私はもう飾ったよ!ぜひ見に来て。
Commented by mmbambi1010 at 2011-01-13 17:30
おHさん★うん。高かったけどかわいいよねぇ〜〜〜
でも あの即座にNO!には ちょっとビビったけど(笑)
来月も覗いてみますかぁ〜〜〜〜
今度のランチの時でも 覗かせてもらいますよん。
Commented by natsutyn at 2011-01-13 21:59
これのピンクかあ。。。
そらさぞかしかわいいだろうねえ。
またお気に入りのベンダーさんを
見つけたのだね~。
そういうお店があると行くのが楽しみに
なっちゃうよねー♪
Commented by mmbambi1010 at 2011-01-14 18:03
natsutynさん★ピンク 超かわいかったよぉ〜〜〜〜
1個しかなかったので。。。
そうなの ここのベンダーさん所で 先月おHさんが買い物したのですよ。お値段の方はというと。。。微妙です。
交渉しだいかな? でも かわいい物は持っとります♬
by mmbambi1010 | 2011-01-11 11:50 | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31