人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vintage boys and girls cook book

最近 乗りに乗っているvintage本集め012.gif



goodwillで こんな本を見つけちゃいました。
vintage boys and girls cook book_e0183383_1813756.jpg

boys and girls cookbook034.gifこの表紙の古っちいイラストに引き寄せられて
手に取ってみると


vintage boys and girls cook book_e0183383_18152332.jpg

よしよし vintageくさいぞ!



vintage boys and girls cook book_e0183383_18162279.jpg

本は バインダー式になっていて とってもモダンな感じ!1972年物です。



中身はイラストがほとんどですが 
vintage boys and girls cook book_e0183383_1853537.jpg





中には写真が少しだけあって
vintage boys and girls cook book_e0183383_18311978.jpg

キッチン用品とか キャニスターやPyrexの計量カップ
色もポップで 今でも十分通用するかわいさ053.gif



このドリンクは
vintage boys and girls cook book_e0183383_1836066.jpg

飲んでみたい!と言うよりは 見ているだけで十分でございます。015.gif



こんな所に
vintage boys and girls cook book_e0183383_18382118.jpg

ヘーゼルアトラスのストライプに さりげな〜くセロリが!



お料理が飾り付けてあるテーブルには
vintage boys and girls cook book_e0183383_18431958.jpg

こんな昭和ちっくな 犬とネコのソルト&ペッパーが!




この真っ赤なホーロー鍋は
vintage boys and girls cook book_e0183383_18451023.jpg

ダンスクでしょうか?



このケーキの飾り付け
vintage boys and girls cook book_e0183383_18465250.jpg

とっても昭和ちっく067.gifと思うのは 私だけかな?



最後は let's go to ピクニック056.gif
vintage boys and girls cook book_e0183383_1849473.jpg

ポットも バックも シートも ぜ〜んぶチェックで統一されてて
ますます ピクニックが楽しくなりそうです。



vintage boys and girls cook book_e0183383_18515582.jpg

思った以上に 見応えがあったこの子供料理本
今度何か? 挑戦したいものです。066.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

元旦からの風邪。。。1度治ったのも束の間 またまた風邪に悩まされております。
今度は 鼻水。。。これでもか!っていくらいに どこまでも鼻水が止まりません。007.gif
あっ〜〜〜今度お休みは 皆でランチなのにぃぃぃぃぃ
Commented by trink at 2011-01-31 07:50
この本かわいい~!!!
エプロンしてるビンとか、ダンスクとか、目が釘付けです❤❤❤
あ、でもいつかレシピに挑戦してみてね!
怪しい感じの動物ケーキが第一希望です(笑。
風邪、早く治るといいね。私も風邪っぴきで3ヶ月目突入。
どーなってるんでしょう?
Commented by みー♪ at 2011-01-31 13:01 x
あ☆同じだぁ~ これまたお揃いになっちゃいましたね うふふ
きっとこれも 恐ろしいお値段でげっつ!されたのでしょうねぇぇぇ・・・
Commented by おH at 2011-01-31 14:13 x
ドリンクは、見ているだけで十分って所で、吹いてしまったー(笑)確かに、体に悪そうな色ですね。さりげなく、セロリもいいねー。
みんな風邪引いてるね。火曜日も日曜もイベント盛りだくさんなんだから、早く良くなることを祈っています。
Commented by mmbambi1010 at 2011-02-01 08:59
trinkさん★えっ!3ヶ月も風邪引いてるの? そりゃ大変だね。
去年から 引き継いでおりますのね。そんなの引き継いで要らんのにね。この本 何か作れるのはないか?とぱらぱらページを
めくってみましたが。。。。今の所なさそうですわぁ〜〜〜〜
この動物のケーキ! 昭和って意味では 作ってみたいけど
お味の方は。。。期待出来そうにありませんなぁ〜〜〜〜(笑)
trinkさんも 一日も早く風邪が治ると良いですね。
Commented by mmbambi1010 at 2011-02-01 09:02
みー♪さん★これもお揃い!なんだぁ〜〜〜〜♬すごい!
あれ あれ すっかりお値段載せるの忘れてたよ!
これは $1.99だったよ。みー♪さんは おいくらでげっつされましたか???(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2011-02-01 09:05
おHさん★ドリンクの写真を見るのは 昔チックで楽しいけれど
飲め!と言われたら。。。ご遠慮させてもらいたいよぉぉぉぉ
スティクサラダも こんな可愛いミルクグラスに入れちゃえば
おっされに見えるね。
とうとう 味覚が無くなってしまったよ〜〜〜
明日は どうしもんかねぇ????
Commented by chobbitto-happy at 2011-02-01 12:07
もーぉ いいっ!言いたくないっ!!!ゲラゲラ!!!
10ドル以下だったはずですけどぉぉぉぉ?
12月か11月頃にゲットしたような・・・

いじけるよぉ?笑
Commented by natsutyn at 2011-02-01 16:08
ベティークロッカーの古い本カワイイよねえ。
そいや近所のグッドウィルでチェックの
魔法瓶セットが売られてたよ。
でもサーモスとかアラジンじゃないかも。
バック付き、カンカンつき瓶二本付きで
7.99ドルもしてたけど。
魔法瓶のふた開けたら栓がコルクでちょいと
驚きましたわ~~~。
あとダンスクの不思議なカタチの鍋もでてたけど
それも7.99ドルだって。
最近グッドウィル高いよーー!
Commented by mmbambi1010 at 2011-02-01 17:55
chobbitto-happyさん★おっやぁ〜〜〜〜
$10くらいしたの? やはりそちらとはお値段の相場が違うのでしょうか? そっちらへんまで スリフト巡りの旅に行こうかな?
な〜んて考えていたのですけど なかなか現実は厳しいのですかねぇ〜
ご〜め〜ん〜ね〜〜〜〜いじけないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
プリーズ!
Commented by mmbambi1010 at 2011-02-01 18:00
natsutynさん★やっぱり natsutynさんもご存知でしたか!
めっちゃ可愛かったよぉ〜〜〜〜
vin魔法瓶で 栓がコルクとかあるんだぁ。 あんまし使い回ししたくないね。最近のgoodwillのお値段は うなぎ上りですなぁ〜〜〜
$7.99って値段 goodwill好きだねぇ〜〜〜
よく見るもん!(笑)
私も 最近そっちの方のスリフト行ってないなぁ。
風邪が良くなったら 久しぶりに覗いてみたいよ!
by mmbambi1010 | 2011-01-29 06:47 | vintage雑貨 | Comments(10)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31