vintageお裁縫の本

そう言えば まだ 今月のPCCの戦利品を忘れておりましたわぁ〜〜〜


いつも チェックする怖いおっちゃんのお隣さんのベンダーさん!
時々 065.gif1均一セールを開催されます。
ちゃっかり 065.gif1セールの時は しっかりチェックしてますよん。
今回の065.gif1セールの棚には めぼしい物はありませんでしたが


本のテーブルに こんなvintageくっさい表紙のbookが!005.gif
e0183383_18583164.jpg

simplie city。。。。。


これも 065.gif1かな?と確認してみた所。。。065.gif1だそう!006.gif
中をペラペラめくっていくと
e0183383_192623.jpg

色々な生地の写真や




e0183383_1932346.jpg

お洋服の作り方




こんなドレスや
e0183383_1952128.jpg





こんなドレスも 作れちゃうみたいですぅ〜〜〜
e0183383_196120.jpg


私の密かな老後の楽しみは。。。。
vintage絵本や雑誌を読みながら  ゆっ〜くり時間を過ごす事!
その為にも これからもどんどんvin本を 集めて行かないとね。006.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

1Q84 BOOK1は もうとっくに読み終わっているのに。。。。
肝心の2冊目が届いて 取りに行って見ると。。。。
またもや。。。015.gifコリアン語の1Q84でしたよ。
あれだけ コリアン語は読めないから 日本語でお願いします!と言ったのに。。。
3度目正直で 今度こそ!日本語1Q84 BOOK2 お願いしたいものです。037.gif
[PR]
by mmbambi1010 | 2011-02-25 19:14 | vintage雑貨 | Comments(6)
Commented by natsutyn at 2011-02-26 20:41
古いソーイングの本って中に載ってる
服とか生地がかわいいんだよね♪
ピンクのお洋服かわいいな♪
ブライスちゃんに着せたら似合うだろうね(#^.^#)
Commented by nanami_style at 2011-02-27 10:57
うっ、シンプリシティーのソーイングブックだ!
何とも70年代風じゃありませんかー。私も欲しい~❤
なかなか古本の中から自分の目当ての物を探すのは根性、いや、根気が要るので、急いでるときはスルーしちゃうんですよねー。
でも、こういうめぐり合いがあるので、地道に探さねばー。
最近は、古い手芸本にはまっとります~♪
Commented by みー♪ at 2011-02-27 11:04 x
私もビンテージの雑誌が大好きで 沢山集まってきてるよぉ
決して!読むわけじゃなく ゲラゲラ 眺めるだけですが
昔の柔らかいタッチ、色の写真が大好きなの♪(特に食べ物の写真?絵?が好きなんだけどね くぷぷ)
Commented by mmbambi1010 at 2011-02-27 18:41
natsutynさん★ねぇ〜 古っちくって良い感じやよね。
生地色とか柄とか かわいいよねぇぇぇぇぇぇ。
ブライスちゃんと言えば。。。。
natsutynさんから 頂いたプライスちゃんのオレンジの服。。。。
あと片腕と 後ろのぱっちんととめるのを 買って付けるだけなのですが。。。。遅過ぎて。。。すみません。。。
Commented by mmbambi1010 at 2011-02-27 18:44
nanamiさん★古い手芸本も 面白そうですね。
確かに 本はほんと。。。手も汚れるし 時間もかかりますね。
根気は すごい必要ですよね。
私も 時間に余裕のある時しか 探せませんよ!
vin本は 地道。。。。と言う言葉が 一番似合うかも♬
Commented by mmbambi1010 at 2011-02-27 18:46
みー♪さん★みーさんが いっ〜ぱい持ってるって言ったら
すごい量あるのでしょうね!
うん。うん。 眺めているだけでも 幸せにあれるよね。
私も 食べ物の写真好きかも! 別にアメ食のファンでは
ありませんが 見ているのは楽しいかも!