人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛国心

地震から4日
毎日 ライブTVを見ている日々が続いてますが 犠牲者の人の数が恐ろしく増えていく。
沢山の避難している人達の物資不足 原発問題。。。
涙が止まりません。
天災だと分かっていても これ以上どうして我が国がこんな目に遭わねばならないのと
胸の中は疑問でいっぱいです。
日本のこれからの事考えると 胸が痛いし 食欲もありません。。。


でも 心が痛んでも私はここロスでいつもと変わりない生活が出来ている。
涙を流してばかりも居られません。
被災地の人達は もっともっと過酷で辛い現実と戦っているのですから
そんな過酷な状況の中で 被災者の人達 救助している自衛隊の方 警察の方 
海外からの救助隊の方の勇敢な姿を見て ただただ頭がさがります。
皆さん頑張ってください。


遅ればせながら 海外に住んでいる私に今直ぐ出来る事と言えば 募金
友人から日本赤十字に募金すれば 募金したお金が100%義援金として使われると聞き
昨日の夜に日本赤十字のサイトに行って見ましたが 現在アクセスが集中しているとの事で出来ませんでした。
さっき もう一度アクセスした所 画面には行けたのですが
海外のクレジットカードだと使えないみたいです。
なので アメリカのred crossから募金する事にしました。
私1人が出来る募金は 微々たる物ですがこれからも毎月
復興の日が来るまで続けて行きたいと思います。


今日もまた 静岡で震度6の地震が起きています。
まだまた 日本にとって過酷な日々が続いてくことでしょうが 私は日本人として
現実から目をそらさずにいきたいと思います。



皆さんももうすでにご存知とお思いますが イギリスのインディペンデント紙は
3月11日1面に
愛国心_e0183383_7133923.jpg

この応援を掲げてくれました。
そして 日本人ブロガーの言葉
「祖父母たちは戦後日本を復興した。我々は日本を建て直す」と紹介して
「この困難にも関わらず日本の心意気は健在だ。日本は反撃を始める。」と
そんな事言われたら 頑張るしかありませんよね。



被災地では 新たな命が生まれているといいます。
私は今は日本に居ませんが その子供達が大きくなった時に 胸を張ってこの言葉が
言える様な愛国心を持った日本人でありたいと 心から思います。
日本の皆さん どうぞ頑張って下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
by mmbambi1010 | 2011-03-15 07:29 | 気ままなLA生活 | Comments(0)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31