只今 これを製作中

まだまだ 日本にとって厳しい日々が続いております。
色んな国や 企業から日本に支援金を提供して頂いて 
本当に有り難く感謝の気持でいっぱいです。
これから 長い道のりになると思いますが 早く安心して日本の皆が暮らせる日が
1日も早く来る事を 心から願っています。



なかなかブログを書く気力が湧かなかったのですが。。。。
今日は 只今製作中のvintage needle pointをご紹介
これを見つけた日の事が もう遠い昔の様に思います。
ダウンタウンにあるgoodwill
普段は滅多に立ち寄りませんが その日はちょっと時間もあるのでよってみた所
これを発見!
e0183383_18572596.jpg

stitch n' time〜〜〜〜〜〜



老後の楽しみにもってこいと 手に取って見たら なぁ〜んと
e0183383_1901423.jpg




私の大好きなきのこちゃんではありませんか!
e0183383_1914548.jpg




その昔のお値段はと言うと。。。。
e0183383_1931255.jpg

065.gif4.50 よ〜く見て見ると。。。
KAZARIーWEST 飾り???って日本語の飾り?かな???
made in japanの文字は 何処にもありませんでしたが 何だか親しみが湧きますよね。



しかし。。。値段がわからん。。。。
レジに持って行って定員さんに聞きに行って見ると そこには二人の定員さんが居て
一番近くのおばさんに聞いてみると あっちのおばさんに聞いてと言われて
あっちのおばさんに聞いてみたら065.gif0.75だそう。
OK!と他の物も見たかったので レジを後にして他の物を物色。。。
結局は他に何も無く またレジに戻って来たら さっきのあっちの
おばさんの姿が無くって  近くのおばさんがレジに 仕様がないから支払いの時に 
値段は065.gif0.75って言われたよ!って言ったら えっ!と
まさか 私が値段 嘘言っていると思ってるのかな?と心中で思っていたら
近くのおばさんは 笑顔でこれなら065.gif0.50で良いわよ!と
なんと優しいおばちゃんなんでしょ!と神様に見えましたよ。037.gif



老後の楽しみにと取っておいたのですが 最近の落ち着かない日々に
心を落ち着かせようと 製作する事にしました。
ちくちくしていると 心も少し安定してきました。
まだ 完成してはいませんが これに合うサイズのフレームを捜索中でございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2011-03-26 19:25 | vintage雑貨 | Comments(4)
Commented by natsutyn at 2011-03-28 16:31
お、もう完成したのですか??
早く完成品をみたいです~~。
いい感じのフレームがスリフトに出てくるといいねえ♪
Commented by mmbambi1010 at 2011-03-28 18:48
natsutynさん★まだまだ完成しておりませんよ。
編み物でもそうなのですが 私の編み方がどちらかと言うと
きつきつで編んでいっちゃうので こんかいのきのこも
ちょっときつぎみで 引きって居りまする。(笑)
でも 毛糸ってふわふわしてて 暖まりがあるんですよね。
寒い冬に作るのには 丁度良い感じ!
もっと時間があったら 色々作りたいのがあるのになぁ〜〜〜〜
Commented by わに at 2011-03-29 00:38 x
かわいいですねv
出来上がったら、ぜひビンテージなフレームに入れて公表してくださいまし。
Commented by mmbambi1010 at 2011-03-30 05:30
わにさん★かわいいレトロなきのこちゃんでしょ?
ほとんどただみたいなものだったので 大喜びです♬
スリフトで フレーム上手い事見つかれば良いのですが。。。。