また がらくた達が。。。。

フリマ戦利品その4は。。。。

こんなガラクタ達。。。。


ベンダーさんの所で このちっちゃいおもちゃ達が籠の中に いっぱい入っておりました。
お値段065.gif0.50だと言う。。。
このおもちゃ ゼンマイ仕掛けでネジを回すと色々な動きをするの。
中には 壊れてて動かないものもあったけど おHさんと私がそのおもちゃを色々
物色していたら。。。ベンダーのおばさんが それ全部で3ドルで良いわよ!っと。。。。
しかし 20個くらいあるおもちゃ。。。全部はいらん。。。
で 結局 おもちゃ5個で065.gif1にしてもらいました。


では 紹介していきましょうか!  まずは 赤ちゃんシリーズです。



最初は この歩行器に乗った女の子!
e0183383_1712458.jpg

でべそが かわいいでしょ?
確かに ねじを回してみたら フリマでは動いてたのですが。。。。
家に帰って テーブルの上に置いてみると。。。。ちょこっと動いて止まる。。。
指でつつくと。。。また ちょこっと動く。。。
つまり。。。。動かん!015.gifと言う事ですわぁ〜〜〜〜


後ろを見て見ると。。。。
e0183383_17183653.jpg

1977 トミー 台湾製ですね!



次も はいはいしてる。。。女の子!
e0183383_17244044.jpg

どうですか? このポージング060.gif
e0183383_17283934.jpg

動く度に おしめの所が右左と ぷるん〜ぷるん〜〜〜 超かわいいです。
でも これもまた ちょこっと動いては。。。止まる。。。
上と同じ動かんと。。。言う事です。044.gif



赤ちゃん三人トリオの最後の子は これ
e0183383_17312613.jpg

じゃぁ〜〜〜〜ん! 前髪がちょびっと。。。
で これもでべそであります。
でも これだけが唯一 ちゃんと動きましたよ! 良かった。良かった。


これも 同じく後ろには
e0183383_173684.jpg

1977 トミー台湾製でした。



三人揃って 赤ちゃんトリオで〜〜す!
e0183383_17401288.jpg





そして 残り2個は家電編。。。。
e0183383_17422178.jpg

そりゃ昔 昔のコンピューターです。
ネジを回すと PCの中の文字が メイトリックスの様に。。。。
シャァ〜〜〜と消えては無くなり 現れては消え。。。そりゃ見事なのですよ!
はい! ただそれだけです。037.gif



そして もう1つは。。。
e0183383_17454810.jpg

マイクロウェ〜ブ〜〜〜〜〜


これもすごいですよ! ねじを回して 右の青のレバーを下に下げると。。。
e0183383_17473774.jpg

中のトレーがぐるぐる上下しながら 回るのです。


見ているだけでも 心がほんわかするのに ねじを回して遊んでも楽しいなんて!
たとえガラクタが また増えたとしても まぁ〜良いか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 報告したスクールバック なんと!50000枚を超える結果になったそうです。
日本だけに留まらず 海外からも沢山の人達からも 届くなんて!
皆さんの善意が こ〜んなにも大きくなる。
まだまだ 人間捨てたもんじゃありませんね。
[PR]
by mmbambi1010 | 2011-04-17 05:11 | vintage雑貨 | Comments(10)
Commented by YUPPY at 2011-04-18 07:48 x
え~?!
これがガラクタだなんて!!
とととんでもない~!!
どれもスッゴク楽しい雑貨です!
ワタシには、お宝に見えるぅ~!!
貴重な写真を見せてもらって、大感激です\(*^0^*)/
Commented by samandra at 2011-04-18 09:23
かわいいベィビー達♡
2人目が一番好きかなぁー でもみんな可愛いわ。
これ全部で$1って いつもお買い物上手ですね。
Commented by おH at 2011-04-18 09:50 x
私がつれて帰った2個のうち、一個は全然動かず、自転車の女の子は微妙に進むくらいです。でも、かわいいから飾っているよ。
洗ったけどかなり泥で汚れてなかった?私たちガラクタの趣味合うよねー(笑)
Commented by natsutyn at 2011-04-18 16:18
子供の頃こういうおもちゃ好きだったなあ~♪
かたかた動かしては喜んでいましたよ。
なんか占いとかができるのもあったりして
友達とキャーキャー喜んでたっけ~(●^o^●)
Commented by trink at 2011-04-20 12:48
ベイビーズ、こんな風になってたんだぁ~~。
カワイイ~♪
ネジで動く家電なんていうのもあるんだね!
ネジおもちゃも、はまったら深そうな世界だよねぇ...。
Commented by mmbambi1010 at 2011-04-20 15:41
yuppyさん★初めましてですよね! いつもnatsutynさん所で拝見してます。ぬいぐるみすごいですね。あんな可愛いのが作れちゃう何て!
ガラクタではない!と言って頂けると 嬉しい限りですぅ〜〜〜〜
購入してから ずっ〜と放置してあったので そろそろ綺麗にして
飾る場所を確保せねばばりませんよ。
また また遊びに来て下さ〜〜〜〜い♬
Commented by mmbambi1010 at 2011-04-20 15:44
samandraさん★2番目の子のおしり ぷりぷりで可愛いですよ!
ちゃんと 動くんだったら 動画も載せようと思ったのですが
動かんかったです。(笑)
スリフトやフリマでは 思いもかけない物や 思いもかけない価格の物と出会えるので とっても楽しいよぉ〜〜〜〜
Commented by mmbambi1010 at 2011-04-20 15:47
おHさん★あの自転車に乗ってた女の子も 超かわいかったもんね!
私は まだ買ってから そのまま袋に入ったまま。。。
例のTVの前に 放置されぱなしだったわぁ〜〜〜
汚れてるのを綺麗にしないとね♬
おHさんの旦那さんが呆れるくらい。。。ガラクタの趣味が。。。
一緒だもんね。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2011-04-20 16:09
natsutynさん★子供頃 natsutynさんもこんなおもちゃで遊んでた?
それは お洒落な子供時代ですね。(笑)
私には 記憶があんましないんだよね。
こんなので 占いなんかあったの? うわぁ〜〜〜見てみたいなぁ
natsutynさん所の実家には 埋もれてないかねぇ〜〜〜(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2011-04-20 16:12
trinkさん★ベイビーズこんな感じになってましたよ!
ずっ〜とビニールの中に 放置されておりました。
てっきり 全部動くもんだと思って買ったんだけど。。。(笑)
今度は ちゃんと下において 試してみるよ!って
まだまだ そろえるつもりなのかい?(自問自答。。。笑)