地味だけど大切な物@フリマ戦利品

今日もまた フリマ戦利品

たまぁ〜に065.gif1均一をするベンダーさん!
これまで 色々な物をここでゲットしました。 今回も立ち寄ってみると。。。
何処かで見た様な事のある物が!
物?って言うより 何処かで見た事がある?パーツが売られている。
そろりそろり 近づいてみると あっ!地味だけど とっても大切な物です。


これ Pyrexの。。。。
e0183383_3315891.jpg

060.gif  065.gif1良いですねぇ〜〜〜
けど。。。 いったいどっちの蓋だろう?
そこには 2つの大きさが どちらもパーコレーターか?ティーポットの蓋の形なのですが
さてさて 自分の持っているのがどっちの大きさだったのか?
ちょっと考えて 確か?大きい方かな?と思い大きい方にしました。
本当は ティーポットの蓋が欲しかったのですが もし大き過ぎても パーコレーターの
蓋になるならいいか〜と



そして そこには もう1つの地味だけど 大切な物がもう1つ060.gif
e0183383_414732.jpg

これもまた ティーポットかパーコレーターの取っ手!
これも ガラスでできているので 割れた時の為には必要です。
2つ合わせて。。。。たったの065.gif2なり〜〜〜〜〜〜



さっそく 家に帰って どきどきわくわく合わせてみると。。。。
e0183383_461287.jpg

なぁ〜〜〜んと 蓋はティーポットとパーコレーター両方に ぴったり!
そして 取っ手の方は パーコーレーターにフィットしましたよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

それから これもフリマ戦利品072.gif
e0183383_1783827.jpg

イースターうさちゃんです。ちょっと昭和ちっくな感じがして。
e0183383_1792898.jpg

065.gif3の所を 065.gif2でと言われて連れて帰ってきました。
[PR]
by mmbambi1010 | 2011-04-25 17:11 | Old Pyrex | Comments(2)
Commented by samandra at 2011-04-27 17:24
欲しいけどサイズがわからないって、良くあるのに
お買い物上手ですねやっぱり。
うさぎちゃんも、モコモコ感出てて可愛いです。PP−。
Commented by mmbambi1010 at 2011-04-29 15:39
samandraさん★家に帰って サイズがぴったりあった時は
一安心でしたよ! たったの$1なのですが 使えないと意味ないですからね!
そう言われてみれば。。。。もこもこだぁ〜〜〜〜♬