人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Lollaナイツ!@サンディエゴ

さぁ〜1人スリフト巡りも終わって 夕方ビーチハウスへ
お昼寝も終わったKりんと  ツーリングを楽しみだ後 ビーチハウスに戻ってきました。
そして 待ちに待った私達のLa Lollaナイツ!に出かける事に。。。


別にla jollaナイツ!と言っても 私の中ではただLa Lollaでお食事を
する事なのですが044.gif この日の為に 何度となくKりんとは
毎日の様にLa Lollaナイツ!の連発でしたからね!


取り合えず La Lollaのにぎやかな所をドライブしながら お店を探します。
何処にしようかな?と おしゃべりしながらドライブを楽しんでおりました。
私達が家を出たのが だいたい8時半くらい
そんでもって車を走らせながら レストランを物色するのにどれくらいかかったか分かりませんが
何となくイタリアンが食べたい!と言う事で
もう10年位前に これもまたKりんと食べに行ったイタリアンに再び行こう!と
そのレストランがあった所へ向かいました。



しかし。。。もう10年も前の事 私もその頃はアメリカに来たばかりで
そのイタリアンのお店の名前も 全然覚えていません。
おぼろげにここら辺だろうというモールに車を停めて そのレストランを探しますが
それらしきレストランはありません。
その代わりに そのモールには こんなレストランがありました。
La Lollaナイツ!@サンディエゴ_e0183383_6224655.jpg

ステーキハウスです。


でも La Lollaナイツ!って ステーキって?感じでは無いんだよなぁ〜〜〜
そのイタリアンは探すのを諦めて 他のイタリアンを探す事にします。
ようやく車を走らせて お客さんで賑わっているイタリアンを見つけました。
じゃあここを挑戦してみようか?と お店に入ってみると。。。
あんまし。。。ウエルカムじょうたいではありません。
ちょっと待たされて カッコいいウエイターさんが近づいてきたら
もうお店は閉まったと言います。 二人で時間を確認してみたら9時!
えっ!そんなぁ〜〜〜La Lollaは9時にお店が閉まっちゃうのです。


こりゃいかん!と また車に乗りお店を探します。
さっきのステーキハウスの前に メキシカンレストランがあるのを思い出し
メキシカン?って気分ではありませんでしたが もうそんな事は言ってられません。
だって お腹もぺこぺこでしたから。。。
La Lollaナイツ!@サンディエゴ_e0183383_631255.jpg




そして お店に入って見ると。。。お店はまだ開いている様。。。
でも 入り口には誰も居らず お客さんも居てない模様。。。
えっ〜〜〜〜〜い!やっぱメキシカンはやめよう!と 二人とも急ぎ足で
道を歩き始めました。最後の夜はビーチハウスで ご飯を食べよう!
という事になっていたので  こりゃぁ〜今日はもうダメかな?と諦めかけていた時


まだ営業してそうなお店を発見!しかも。。。イタリアンではあ〜りませんか!
恐る恐るお店の人に聞いてみると。。。ちょっと考えておりましたが
OKとの事! やったぁ〜〜〜〜La Lollaナイツ!にありつけました。
お店には まだお客さんも居り 本場イタリア人の人達もお食事を楽しんでいましたよ。



まず最初に パンとデッピングソースが運ばれてきました。
La Lollaナイツ!@サンディエゴ_e0183383_12185841.jpg

ちょっと食べかけですんません。040.gif
よくイタリアンでは オリーブオイルとバジルの透明な感じのソース もしくは
バルサミコが入っているソースしか 見かけた事がありませんでしたが。。。



このお店のソースは。。。真っ赤! お味はいかに?と食べてみると。。。
La Lollaナイツ!@サンディエゴ_e0183383_12242278.jpg

うっうっうっま〜〜〜い!016.gif
パンも外はカリカリ 中身はもっちりで ナイスコンビネーションです。
あまりの美味しさに もう一皿おかわりを頂きました。
そのソースを持ってきた人に これおいしい!何が入ってるの?と聞いてみた所
中には サンドライトマト にんにく アンチョビがはいっているそうです。
作り方も至って簡単で 材料をオリーブオイルで炒めた後 水を入れて
くつくつ煮込むそうです。
是非 今度機会があれば作ってみたいなぁ〜と思いましたよ。




そして 前菜は。。。二人ともカラマリフライを食べたかったのですが。。。
そんな物はありゃしません。。。なので代わりに これ
La Lollaナイツ!@サンディエゴ_e0183383_12324022.jpg

えびをトマトソースでピリ辛に味付けした物
なかなかのお味です。



そして Kりんはオサレにシーザズサラダwithチキンを オーダーです。
La Lollaナイツ!@サンディエゴ_e0183383_123549.jpg




私はと言うと。。。やっぱりイタリアンはパスタ
La Lollaナイツ!@サンディエゴ_e0183383_12425210.jpg

なすびとモッツアレラチーズのトマトソースパスタ
サラダもパスタ美味しかったですよ!



お店の人達も 気さくで優しかったです。お店自体はそんなに広くはありませんが
アットホームな感じ それにお値段もリーズナブルです。あっ!パティオもあったよ!
最後に二人で写真を撮ってもらったのですが。。。写真を撮った後 
そのウエイターの人が指差す方を見てみたら こんな風に!
La Lollaナイツ!@サンディエゴ_e0183383_12511743.jpg

男の人の顔が見えるでしょ!こんな遊び心もあり
今度 La Jollaに来る事があったら また食べにきたいお店の1つになりましたよ!
でもね。肝心な名刺を取って来るのを忘れてしまいました。。。
どうしよう?と思っていたら レシートにお店の名前が書いてあるぞ!と調べて見た所

La Dolce Vita Ristorante
1237 Prospect St Ste P(between Ivanhoe Ave & Roslyn Ln) La Jolla, CA 92037
(858) 454-2524

お腹いっぱいになった帰り道 Kりんが思い出した様に。。。
「そうやった!la jollaの夜は早かったんやぁ〜〜〜そういやぁ〜前にも 
こうやってギリギリでお店探ししたわぁ〜〜〜」だって!!!!!!
頼みまっせぇ〜〜〜〜〜037.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

私達の楽しみにしていた La Lollaナイツ無事に終了しましたよ!
そして 最終日はもう1つ楽しみにしていた。。。あまぁ〜〜〜い物。。。
お楽しみにぃぃぃぃぃにね012.gif
Commented by samandra at 2011-06-01 15:58
美味しいお店にたどり着けて良かったですねー。
もし全部閉まっちゃってたらどうしようかと思いました♪
夜8時半に家を出て外食。そんなことが今となっては特別な事、というか、ないので やっぱいいなぁ!
Commented by mmbambi1010 at 2011-06-03 15:58
samandraさん★はい!心の中では見つからないかな?とか
心配していましたが 最後に素敵なレストランにたどり着けて
嬉しかったです。
そっかぁ〜〜〜お子さんが居るお家は そんな時間に外食なんて
行かないですもんね。じゃあ 今のうちに楽しんでおこう!と(笑)
by mmbambi1010 | 2011-05-31 13:13 | 写真で見るアメリカ旅行 | Comments(2)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31