人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てる神あれば拾う神あり@ヤードセール

ヤードセールで 連れて帰って来た私の憧れのポーズ人形!

一体どれだったのでしょうか?

手のひらサイズのポーズ人形は なぞ?のおっちゃんにかっさらわれていって
しまいましたが。。。
このおっちゃんと 少し話してみると 古い日本製の人形や置物が大好きだそうで
おっちゃんのダンボール箱の中には ポーズ人形だけでなく 博多人形とか 
ちっちゃい置物がいっぱい 入っていました。


で 私に残されたのは。。。
捨てる神あれば拾う神あり@ヤードセール_e0183383_811642.jpg

この中くらいから めちゃくちゃでっかいポーズ人形4体
この中の2体は made in korea! しかも 外にあったので
多分お値段は 065.gif0.10の世界です。


なんぼポーズ人形が大好きと言っても 全部は連れて帰れないし
家に飾る所もございません。042.gif
なのでこの中から せっかく年に1度のヤードセールに来た記念に
1体持って帰る事に



う〜〜〜〜ん?どれにしようかなぁ???



このこ
捨てる神あれば拾う神あり@ヤードセール_e0183383_862744.jpg

も 年代古くって 昭和の味を出しているけれど。。。



ちょっと お顔が。。。。
捨てる神あれば拾う神あり@ヤードセール_e0183383_873631.jpg

目と眉毛が離れ過ぎてて かわいくなぁ〜〜〜い。





このこ
捨てる神あれば拾う神あり@ヤードセール_e0183383_16263125.jpg

は ドレスがさくらんぼ柄で ポップだけど。。。
made in korea。。。この手の物も もうすでに持っているので パ〜〜〜ス。




私が連れて帰って来た子は。。。。



うふっふっ。。。。



この子 samandraさん正解です!
捨てる神あれば拾う神あり@ヤードセール_e0183383_1629448.jpg

ちゃんと足袋も履いてるよ!



このなぜか?
捨てる神あれば拾う神あり@ヤードセール_e0183383_1630261.jpg

桃色の風呂敷を被っている 着物姿の女の子!




人形の命のお顔も
捨てる神あれば拾う神あり@ヤードセール_e0183383_16331613.jpg

薄汚れているし 首もぶらんぶらんしているけれど。。。。どうしても 
この頭に巻いている 桃色の風呂敷が バタ臭くって 持って帰る事にしました。012.gif
結構大きかったけどね。
なぁ〜〜〜んと 全長47センチ005.gif
捨てる神あれば拾う神あり@ヤードセール_e0183383_16413184.jpg

私が持っているポーズ人形の中で 一番!デカイです。



この桃色の風呂敷 誰かが勝手に作って被せたのかな?と思ったけど
家に帰って 頭から外してみたら
捨てる神あれば拾う神あり@ヤードセール_e0183383_16374511.jpg

こんな風に ちゃんと針金が取り付けられていたので 最初から
このままのお姿だった様です。



桃色の風呂敷を外すと こんな風に
捨てる神あれば拾う神あり@ヤードセール_e0183383_16494477.jpg

髪には お花の髪飾りが2個  お顔にはちょっとシミがあるね。
でも やっぱり桃色の風呂敷を被っている方が
バタ臭くってかわいい〜〜〜〜〜



で 家に帰ってもう1つ 気づいた事と言えば。。。
捨てる神あれば拾う神あり@ヤードセール_e0183383_1646354.jpg

この手の形。。。ひょっとしたら 三味線でも弾いていたのかもと思わせる
手の仕草です。


お値段 破格の065.gif1でした。
捨てる神あれば 拾う神ありです。037.gif
捨てる神あれば拾う神あり@ヤードセール_e0183383_16423382.jpg

やっぱ 桃色の風呂敷被ってる方が。。。。いけてるね!006.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

薄汚れてたポーズ人形。。。。
捨てる神あれば拾う神あり@ヤードセール_e0183383_16532418.jpg

取り合えず ここに配置
と言うか。。。でっか過ぎて ここしか置くとこ無かったよぉぉぉぉぉ
Commented by samandra at 2011-06-21 20:48
ひゃっほー!
でもそんな大きい子だとは!しかも細かくできてるー!
目と眉離れすぎさんは、そうとう悪いことしてそうな顔してますな。
Commented by mmbambi1010 at 2011-06-22 16:05
samandraさん★大正解!
そうなんですよ! 実は何気にでかいのです。(笑)
でも $1なんてめったにありませんからね。
捨てる神様に。。。感謝です。
最初 あの目と眉の離れた子しか 目に入らず
あんな子でも $1だから持って帰ろうと思っていた。。。
自分が怖いです。(滝汗!!!!!)
Commented by natsutyn at 2011-06-22 19:59
和風ポーズちゃんもいいねえ。
でも47センチは確かにでかい!
ポーズちゃん集めたいけどでかすぎるサイズは
やはりおき場所がねえ。
すばらしいフランスポーズちゃんとの出会いが
あったけど持ち帰ることは無理なので
諦めたよ(T_T)実家に置いていいと聞いてみたけど
それも却下されたしー(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2011-06-23 16:20
natsutynさん★もっと状態が良かったら 良かったのですが。。。
和服のポーズちゃんは 以前から狙っていた物なので
$1でゲット出来て嬉しかったよ!
それに せっかく行った年に1度のヤードセールだしね。
でも 家に帰ってサイズを測って 47センチには
びっくりしちゃったけど。。。(笑)

あっそうなんだ!日本でも素敵なポーズちゃんと
出会いがあったの?私達は 日本でもアメリカでも
ポーズ探しに勤しんでいるのね!
Commented by kyoko at 2011-07-12 02:37 x
ばんびさんはじめまして^^コメントありがとうございます。
大変遅くなり申し訳ありませんでした。
実は以前からばんびさんのブログお邪魔していて(^_^)
お人形達かわいいなーと眺めていました。
だからコメントすごく嬉しかったです。
これからもお邪魔させてください!
この和服のポーズ人形ちゃん風呂敷姿がかわいいです。
ダンシングポーズ人形もかわいいー

Commented by mmbambi1010 at 2011-07-12 14:55
kyokoさん★待ってました!(笑)
いえいえ こちらこそこめんとありがとうございます。
以前から お邪魔していてくれたんですか!
それじゃあ たまたkyokoさんのブログを見つけた私は
運命だったのですね!(笑)
これからも よろしくおねがいしま〜〜〜す♬
by mmbambi1010 | 2011-06-20 17:02 | Made in Japan | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31