人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故か?母思う。。。

この前 ダウンタウンのスリフトへ 久しぶりに出かけました。

大物はいませんでしたが それなりにお買い物056.gif
そのお品は また 今度紹介するとして


今日は そのスリフトから 自分の車を停めている駐車場へ帰る時に
ふっと 私の目の前に現れたこんな物を見て。。。。
何故か?母思う。。。です。012.gif

何故か?母思う。。。_e0183383_8161433.jpg


めっちゃでっかい木でしょ?
アメリカ生活も 長〜〜〜くなると こんな大きな木何て
結構 何処にでもあるので どうってことないのですが


以前 母が遊びに来た時に 車を走らせていたら 何回も何回も
うわぁ〜〜〜大きな木やねぇ〜〜〜〜 あっ!あそこにも 大きな木やねぇ〜〜〜
と 連発しておりました。  何でそんなに木が気になるかって? 
実は 私の母は 大のお花好きに緑好き053.gif
実家のアパートのベランダには いっぱいのお花や植木が 所狭しと生え茂っております。

昔は 家にあるのが当たり前で ぜんぜん興味の無かった私でも 
やっぱり母の影響か? 緑は大好き053.gif
特に私は食べる方ですが。。。015.gif


私も もっとジャングルみたいに部屋に 観葉植物を置きたいのですが
これがまた vintageに占領されてて。。。。置く場所が無い!
残念です。


こんな事を思い出していたら。。。余計な事まで思い出しちゃいました。
そんなロスのでっかい木には めっちゃ感動していた。  うちの母。。。
その時 二人で親子アメリカ旅行をしたのです。
その道のりは ロスからグランドキャニオン  モニュメントバレー 
アンティロープキャニオン ブライスキャニオン ザイオン ラスベガスのプチ横断旅行
これを もちろん!私1人で運転です。



最初の2日位は 気にも留めなかったのですが。。。
何処に行っても あんまし。。。感動が見られないのです。015.gif
ただ 見ているだけ。。。(まぁ 心の中では感動していたのかもしれませんが。。。)
あまりの感動の無さに  ついつい せっかくここまで運転してるのに
感動が無いのね 感動が!と かる〜く問いただしてみると。。。034.gif
次の日から あっ〜〜〜〜すごいねぇ〜〜〜〜 ほぉ〜う すごいすごい!と
いやいや 無理して感動をそんなに披露せんでも!と 思わず突っ込んでしまいましたよ!
そんな愉快な思い出も もう何年も前。。。



今年は ようやく 母がこちらにやって来る事になります。
さぁ〜今年は どんな親子珍道中が待ち受けているのでしょうか?
超ご期待058.gif
その前に 旅行の下調べをせんとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

何故か?母思う。。。_e0183383_5342820.jpg

これ 家のアパートの木なのですが よ〜く見ると新芽が出て来ていました。
緑の中に 薄緑の新芽が にょきにょきと!
やっぱり 緑って心が和むね!
Commented by samandra at 2011-07-31 10:04
花や緑の好きなお母さんていいなぁ…
うちの母は逆に、嫌いです。
誕生日に花を送ったら嫌がってた。爆
枯れるのがいやだそうで。 心の貧しいひとだなぁ、と思ったわ。

お母さんやって来るんですね!
楽しみですねー。
Commented by natsutyn at 2011-07-31 16:45
今年はお母さまが来られるのだね!
そりゃあ楽しみだーー。
二人旅どこに行かれるのかな♪
計画立てるの楽しいよね(^^♪

Commented by おH at 2011-08-01 02:56 x
次の日に、無理して感動を口にするお母さんのエピソード前に話してくれたねー。また思い出して笑ってしまったよ。この話好きなの私。
Commented by みー@Chobbitto at 2011-08-01 15:01 x
いーなぁ いーーーなぁぁぁ
私もマミーポコちゃんに会いたいぃぃ
この間の約2週間が楽しすぎて いまだに母離れできないあたしです。。しくしく
そう言えば!私の両親も え?そうだったの??ってくらい
緑やお花が大好きって事を 今回発見しましたよ 笑
Commented by mmbambi1010 at 2011-08-01 17:56
samandraさん★枯れるから。。。いやなの?
それは ユニークなお母様で(笑)
samandraさんは色々なお花や 多肉植物好きなのにね。

はい!いつも今年は 今年はと言ってたのですが
今年はほんまです。 旅行もさる事ながら
母に 日本から持って来てもらうのが 今から超楽しみ♬
Commented by mmbambi1010 at 2011-08-01 17:58
natsutynさん★はい!とうとうやってこられますよ。
本気で 色々調べて行かないとね。
何食べに行こう〜〜〜〜と その事で頭がいっぱいです。
ダイエット中なのに。。。やっぱり 私の頭の中は食べ物が
ぐるぐるまわってるよ!(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2011-08-01 18:00
おHさん★そうそう 旅行から帰って来て おHさんに愚痴ってたよね。
あれ 我ながら。。。今思い出しても ぷっ!って
わらってしまうよ!
今回の旅行は どんな珍道中が待っているのだろうか?
それも 密かな私の楽しみです。
Commented by mmbambi1010 at 2011-08-01 18:03
みー@chibbittoさん★えっ!だってこの前 来られてたでしょ?
もう 母上恋しくなった?(笑)
母上様と二人で スリフトエンジョイしてたもんね。
羨ましい〜〜〜〜私も スリフトはごめんやけど。。。
付き合ってもらうわよ!(笑)
みーさんが ご両親緑好きと これを見て発見して頂けだのは
嬉しい限りだよ!
by mmbambi1010 | 2011-07-30 07:49 | 気ままなLA生活 | Comments(8)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31