本気使いのvintageポット

場所を取るので 最近 躊躇していたvintageポット
でも 去年の冬に いつも愛用していたお気に入りのポットの蓋が
断りも無く 突然壊れてしまい使えなくなっちゃいました。008.gif


低体温で 冷え性の私には 冬にいつでも何処でも 温かい飲み物は必需品063.gif
そうしたら やっと特大のvintageポット見つけちゃいました。



Thermosです。
e0183383_6341885.jpg

この手の普通のサイズで 汚れているのは お見かけしたとこがあるのですが。。。





今回は お色目も古っちい あずき色012.gif
e0183383_6451775.jpg





何か見ているだけで 落ち着いちゃう!
e0183383_6371511.jpg





中身も
e0183383_6431180.jpg

こんなにぴっかぴかだよ!





どれくらい特大かと言うと。。。。普通のと比べてみたら
e0183383_672948.jpg


こんなに違います。はい。
しかし このでかさ。。。車社会のアメリカならではだよね。
これ 日本じゃ持って歩いて 電車に乗っては 絶対に無理です。015.gif

だたしこれ ステンレスとは違い もし落としちゃったら
中にガラスが割れて 1巻の終わりでございますからね!
肝に命じて。。。気をつけよう〜〜〜〜〜と

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

またまた アップで失礼致します。040.gif
e0183383_1122233.jpg

この前 購入したマニキュアで。。。水玉ちゃんです。060.gif
[PR]
by mmbambi1010 | 2011-08-17 01:54 | vintage雑貨 | Comments(14)
Commented by みー@Chobbitto at 2011-08-18 02:18 x
私はこれのブルーを良く見かけるのだけれど ピンクがいいなぁ~
これなら結構入りそうだし☆
私もいくつか持ってるけれどこの手のタイプは 結構許容量が見た目より少ないから これならグーですね!
Commented at 2011-08-18 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2011-08-18 09:52
ネイルかわゆい。やってほしいですー。
このポット、ガラスでも熱いの入れて平気なんですね。
この前買った水筒が、熱い飲み物禁止で お茶入れれないよーって
びっくりしました。
Commented by natsutyn at 2011-08-18 17:55
それ持ち歩く(笑)!
だけど魔法瓶はやはりいいですよね。
わたしは新しいのを使ってるけど冷たい飲み物はいつまでも冷たくて感動ものだよー。
Commented at 2011-08-18 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 水玉 at 2011-08-19 02:28 x
ポットってあると便利ですよね~。しかしこれ一体何リットル入るんでしょう。相当重くなりそうな、、さすがにアメリカです。このお色もグッドです♪
わーい、水玉のペデュキアだー♫  かわいいですね。私もやってみよう!
Commented by mmbambi1010 at 2011-08-19 15:21
みー@chobbittoさん★私も ブルーは何度か見かけた事があります。
でも 普通のサイズのね。
このあずき色良いですよ〜〜〜サイズも特大だしね。(笑)
今から 冬が楽しみです♬
Commented by mmbambi1010 at 2011-08-19 15:24
鍵コメ?さん★いっぱい持ってるもんねぇ〜〜〜〜(笑)
でも やっぱ場所がいるものね。うん。今年の冬は安泰だよ!

そうなの!新しいサーモスが増えたの!!!
アップ楽しみにしているよん♬
Commented by mmbambi1010 at 2011-08-19 15:33
samandraさん★お近く居れば 水玉ちゃんしてあげるのにぃ〜(笑)
やっぱり 水筒なら熱いのも冷たいのも 両方で使いたいですよね!
ただし この手の物は 落としたら完全に。。。おじゃんです。
Commented by mmbambi1010 at 2011-08-19 15:38
natsutynさん★持ち歩く。。。でかさじゃないね!(滝汗)
特に冬は すぐに飲み物も冷めちゃうので 魔法瓶があると
いつまでも 温かくって良いのだよね。
Commented by mmbambi1010 at 2011-08-19 15:39
鍵コメさん★そうなんだぁ〜〜〜相性ってあるんだね。
確かに こちらの方が確実なので 了解ですぅぅぅぅぅ
Commented by mmbambi1010 at 2011-08-19 15:41
水玉さん★確かに これに水分を入れたら どんだけ〜〜〜の重さになるのでしょうねぇ〜〜〜想像したら。。。ちょっと怖いですぅ
でも 素朴なあずき色は 良い感じですよ。

水玉さんに 水玉のマニキュアを褒めてもらえる何て!
恐縮です。(笑)
Commented at 2011-08-19 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmbambi1010 at 2011-08-19 20:29
鍵コメさん★そうなんだね! それはそれは 目出たい事だ!
もちろん 遊びに行かせてもらいますよん。
明日が楽しみ★ 
もちろん リンクも了解です。♬