人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっとりするほど素敵な靴

スリフトで靴。。。と言うと めっちゃ擦り切れて 汚らしい靴が多いと
思われる方も居るかもしれませんが。。。
時には 古くっても綺麗な物もあるんだよ!012.gif


この前 スリフトでお買い物を終えて お店を出ようとした時に
ふっと目に留まった ビビットなイエローカラーの靴を発見027.gif
うっとりするほど素敵な靴_e0183383_691176.jpg

手に取って サイズを確認してみると。。。ちょっと小さい。
それでも 最後の悪あがきで 一生懸命自分の足を押し込んでみましたが。。。
到底入る訳もなく 諦めました。
でも この色と靴の甲の所のデザインが 古っちくって良いんだなぁ〜〜〜



そして その隣には こんなvintage桃色の靴が!
うっとりするほど素敵な靴_e0183383_6131335.jpg

これは 少々は着こなされた感じで 薄汚れておりました。
もちろんサイズも 小さめで。。。



それから 少し離れた所に
うっとりするほど素敵な靴_e0183383_6151651.jpg

わぁ〜おう!Robinson's cliforniaです。
と言っても 全然知らないブランドですがね。037.gif



これが また デザインも私好み 色もどんぴしゃ私好みなのですよ!
うっとりするほど素敵な靴_e0183383_6192859.jpg

程よくヒールの高さも お上品。
色も このやる気がないグレーベージュ。。。良いなぁ〜〜〜
サイズも 私のサイズ
張り切って 足を入れてみると。。。。。あれ?。。。甲の所が低過ぎて。。。。
私の足が。。。入らん。。。008.gif
私のサイズなのに 普通 昔の靴は幅が狭過ぎて入らない。
は 今まで経験した事がありますが 甲の高さが低過ぎて入らない。
とは 経験した事がありませんよ。015.gifがっくりです。



それでも 諦めきれずに もう一度足を入れてみましたが。。。
入る訳ありしません。vintage服なら 少しくらいサイズが大きくても
お値段で我慢するか?って出来るけど 靴ばかりは そう言う訳にも行きません。
あっ〜〜〜悔しいなぁ〜〜〜〜
これに 懲りずにまだまだvintage靴 探しの旅は続くのです。037.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

vintage靴を見つける時は 出て来るんだねぇ〜〜〜
これも また その何日後に見つけたもの。
これは 少々お値段が張っても 欲しかったのだけど。。。。
うっとりするほど素敵な靴_e0183383_16231686.jpg

そうです。また フェラガモの靴
この色合いが 何ともvintageでかわい過ぎるでしょ?
クリーム色とこの朱赤色が 素敵なのよ。それに 形もめっちゃ古っちいでしょ?
サイズは 私のサイズだったんだけど もちろんフェラガモです。
はいらんかった〜〜〜014.gifお値段は065.gif30だったけど
サイズがあったら 絶対に持って帰ってたのになぁ〜〜〜残念007.gif

これまた vintageフェラガモ探しの旅は 続くという事で。。。042.gif
Commented by pinecone_la at 2011-09-14 17:14
きっと同じ人が出したんだよね。
ちょっとのことでサイズが合わないのはかな~りクヤシイねぇ。
ガラスの靴が入らなかったシンデレラのお姉さんの気持ちがわかる気がする。
ピンクの靴が一番好き~♪
Commented by natsutyn at 2011-09-14 17:32
こっちの靴ってほんと幅が細いよね。
長くて細い。
甲高幅広の日本人の足には無理があるんだよーー!
Commented by samandra at 2011-09-15 07:58
服は大きすぎること多いのに、靴はなんでかなぁ。
昔の人は足が小さかったのかしら?

きのうミルクガラスの小さいボウルgetです。$1。
Commented by trink at 2011-09-16 01:33
フェラガモの靴、かわいい~。
でもさすがスリフトでもお高いね!
メーカーによって同じサイズでも微妙に違うもんね、
フェラガモは小さめなんだぁ。次、いいのがあるといいね♪
Commented by mmbambi1010 at 2011-09-16 16:19
松様★ねぇ〜絶対同じ人ですよね。 じゃあどの靴履いても
私の足には。。。小さかったと言う事なのですが
何とも諦めきれず トライしてました。
もう 入らんって分かっちゃいるけど ひょっとしたら!
なぁ〜んて思っちゃうんだよね。(笑)
松様は ピンク色の奴!このピンクも お上品で良い感じでしたよん。
Commented by mmbambi1010 at 2011-09-16 16:23
natsutynさん★日本人には 甲せま幅せまは きついねぇ〜〜〜
これほど 自分の足のサイズを恨んだ事はありませんでしたわぁ〜〜〜
今度こそ ジャストサイズのを見つけるぞ!おう!
Commented by mmbambi1010 at 2011-09-16 22:03
samandrqさん★すっかりうたた寝しちゃった。。。(笑)
そうそう vintage服とかも 以外と胸は大っきいけど ウエストとかが めっちゃ細かったりするんですよ!それに 足もちっちゃいなんて! 昔の人は 一体どんなにスタイルが良かったのでしょうかねぇ〜〜〜
ミルクグラス$1ですか! 後で見に行こう〜〜〜
Commented by mmbambi1010 at 2011-09-16 22:07
trinkさん★フェラガモの靴 とびきりかわいいでしょ?
でも ここのスリフトはお高くって。。。
実は この靴の甲の所に ちっちゃい金の金具が付いてるんだけど
そこにめっちゃさり気なく フェラガモのマークが入ってるんだよ。
いつか 良いのと巡り会えると良いなぁ〜〜〜
by mmbambi1010 | 2011-09-13 16:34 | vintage雑貨 | Comments(8)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31