人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vintage服にご用心

最近何故か気になる'80。。。。
と言えば セラーカラーの服が 頭に浮かんでしまうのは 私だけでしょうか?




そんな今日この頃 ほとんどといってヒットがないスリフトで
こんなvintageドレスを発見!
昔懐かしい セーラーカラーです。
vintage服にご用心_e0183383_542855.jpg





しかも  私の大好きなパンタロンドレスなのです。
vintage服にご用心_e0183383_5451866.jpg

数あるvintage服の中でも パンタロンタイプは たったの4着しか持っていません。
たまに見つけても サイズがデカ過ぎたり とびきり小ちゃかったり
なかなか justサイズには お目にかかりません。




今回はどうかな?と 試着を試みてみると。。。なんと!ぴったり!
最近なまっている お腹周りは少しピッタリしておりますが 
痩せれば完璧072.gif最近 何度自分に言い聞かせておることか。。。
まぁ〜それは置いといてと。。。
サイズがぴったりなのと パンタロン具合も程よく良い感じだったので
レジで 値段を確認してみると。。。065.gif8
潰れそうなスリフトの割には 強気でございます。037.gif
ちょっと 首元が汚れているけれどと さり気なくアピールしてみましたが
負けてくれそうな気配は無く。。。
065.gif8でお買い上げです。



しかし お家に帰って お清めの為に服を洗い 干そうと搾っていると。。。
この
vintage服にご用心_e0183383_555073.jpg

一番大切なセーラーカラーの赤のステッチが ボロボロと取れて行くではありませんか!
慌てて そのセーラーカラーの所は 搾らずに干しましたが
一部は赤のステッチ Goneです。008.gif
vintage服にご用心_e0183383_5585099.jpg

いっその事 全部取れてくれた方が すっきりするのですが。。。
そんなに都合が良く 全部は取れそうにない。



vintageドレスには くれぐれもご用心なのです。012.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ヨーグルトに続き 最近の私の好物は。。。
vintage服にご用心_e0183383_638756.jpg

プチトマトならぬ プチへアールームトマト。。。
美味しいよ!
Commented by samandra at 2011-09-21 11:47
あららーそうとう年季が入っているのね。
赤のステッチ可愛いのに。。。

↓名のないミルクグラス、可愛いー。ミルクガラスものって
どこに行けば売ってるんだろう。

プチへアルーム?初めて聞きました。
ビー玉みたいできれいですね。
Commented by chobbitto-happy at 2011-09-21 15:54
残念?でも綺麗に取ればOK!根気で頑張ってくださーい☆
それにしてもこのスタイル 何だっけ・・・あのキャラメルポップコーンの敬礼してる子のキャラクターの洋服にそっくりですね♪
Commented by natsutyn at 2011-09-21 17:03
古いものは素材がもろくなってるんだよね。
Vin生地も扱いには気を使う~。
やはり現行品と同じ扱いは危険なのだ!!

パンタロンスーツは背の高いばんびさんに
とてもお似合いだろうな♪
Commented by pinecone_la at 2011-09-21 23:01
私も布モノは何度失敗していることか…。
脱色、穴あき、破れ、トホホ。
ショックでかいんだよね~。
次があるさ~。
Commented by おH at 2011-09-22 10:00 x
パパパパンタロンタイプは、たったの4着!?!えー、4着もいつの間にか(笑)
脚の長いばんびさんだから着こなせるスタイルです。
この色の組み合わせとってもステキ。
Commented by mmbambi1010 at 2011-09-22 16:40
samandraさん★うん。相当ねんきが入っております。(笑)
紺色に白 赤 大好きなコンビネーションなんだけどなぁ〜
でも 気にしないで 着ちゃうよん。

名も無いグラス 透け具合が素敵なのよ!
そっちの方では どうなのかな?やっぱスリフトショップとかに
出て来るのではないかと思うのですが。。。
見つかると良いのにね!

ヘアールームトマト 大きいのは 物凄くいびつな形をしてるの。
色も 色々あって 最初はとっても美味しそうには見えなかったのだけど 食べてみたら すんごく美味しかった。
アメリカの普通のトマトは 全然トマトの味がしないから
この濃厚なお味は すっかりはまってしまいました。
Commented by mmbambi1010 at 2011-09-22 16:43
chibbitto-happyさん★全部取るには 相当根気がいりそうな感じだなぁ
取り合えずは このまま 着てみようと思います。
水兵さんみたいで 気に入ってるのだけれどね。
キャラメルポップコーン?のスタイルなの?
どれの事だろう? 有名なお菓子なのかな???
Commented by mmbambi1010 at 2011-09-22 16:46
natustynさん★今まで 何回失敗したことか。。。
それでも 少しは これはまずいかな?と分かる様になったと
思ったのだけど。。。この糸がもろくなっているとは
気づかんかったよ。洗っている時に 気づいたから良かったけどね。
これも vintageのお勉強という事で。。。(笑)

パンタロンスーツは トイレに行くのは大変なのだけれど
好きなんだなぁ〜〜〜〜〜♬
Commented by mmbambi1010 at 2011-09-22 16:49
松様★やっぱり 松様も失敗してたの?
これも お勉強なのですが。。。ほつれは 何とか自分で補修出来るけど 色落ちは 終わりだよね。
シミも ハイターで取れると思ったら 取れなかったり
vintage服には 本当にご用心なのです。(笑)
これに懲りずに 頑張りますよん♬
Commented by mmbambi1010 at 2011-09-22 16:53
おHさん★えっ。。。。。いつの間にか。。。4着になってたよ!(笑)
なかなかパンタロンタイプ 良いのに巡り会わないんだよね。
だから ジャストサイズの物にあったら $8と言えども
ゲットしなくっちゃいけなかったのです。
わたしにしたら お高いお買い物になりましたわぁ〜〜〜(笑)
いやぁいやぁ〜〜〜無駄にデカイだけ。。。とも言うけどね♬
by mmbambi1010 | 2011-09-20 06:39 | Comments(10)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31