人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近 夢中な事!

最近は 少し肌寒くなってきましたね。

そんな最近の夢中な事を言えば。。。なぁ〜んだ?


寒くなって思い出した様に  作りかけで放置されていた物を発見!

以前 紹介した毛糸

本格的に寒くなる前に 仕上げないとね!と言っても この緑は もうほとんど
完成まじかだったの。 ちょうど作っている時は そんなに暑くもなく快適に
作ってたんだけど 段々暑くなってきて 毛糸を手に持っているだけでも
あっちっち〜〜〜って気分になってね。
そのまま放置されていたって訳。



で これは しゃかしゃか すぐに完成!
最近 夢中な事!_e0183383_535227.jpg

かぎ針で模様だと 毛糸をよく消費します。
けど 2玉の内1玉をマフラーにして 残りの1玉で
ハンドウォーマーを作る予定です。




最近のスリフト巡りは あんまし素敵な物との出会いがない。。。今日この頃


この前 おっ!昭和の色だ!と購入したのが

これ
最近 夢中な事!_e0183383_539996.jpg

2玉で また マフラーとハンドウォーマを作る予定
これは 棒針で作るよ!


編み物。。。肩はこるけど 早く出来上がらないかな?と わくわくしながら
編むのは サイコーなのです。060.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

さてさて ご褒美ダイエット 停滞中。。。。
だけど ごぼうとヘアールームサラダは 毎日の様に食べてるよ!
夜 お腹が空いた時は かる〜くサラダを
結局。。。食べてるのですが012.gif

それともう1つ はまっている食べ物が。。。
なすび! 最初は なすの揚げ浸しから始まり なすの田楽などなど


そして 只今。。。
最近 夢中な事!_e0183383_5554230.jpg

なすとモッツアレラチーズのオムレツ。。。美味いよぉぉぉぉぉぉぉ!
Commented by 水玉 at 2011-10-24 09:48 x
あれ、バンビさんもこのごろスリフト空振りですか?
私もなんです。
世の中はガレージセールたけなわなので、
そのお残りがスリフトに絶対やって来てると思うんですけど
ここ2週間全然です。
このまま冬の時代に突入~なんてことに
ならなけりゃいいんですがね。
冬はほんとに何にもなくて辛いです(>_<)
LAのほうは暖かいから冬でもGSがあるのでしょうか?だとしたら羨ましいです~。

なす、私も大好き!

Commented by samandra at 2011-10-24 10:04 x
暑くなったらやめて、寒くなって来たから、編み物をする。
なんてシンプルで素敵な人生!
そういえばオレンジ黄色、茶色、みたいなのが昭和の香りがする
色かもしれない。なんでだー。
この前のスーツケースに似合うのができそうですね。

私もなす大好き♡オムレツやばそー♡♡
Commented by natsutyn at 2011-10-24 13:00
かぎ針だとほんとあっという間に作品が仕上がるよね。
やはり長編みと中長とかで編むと高さがでるからかな(●^o^●)
我が家にもスリフトで買ったレース糸がわんさか~。
毛糸には手を出さないのだけどレース糸はつい…(ーー;)
こやつらかさ張るからどうにかしたいのだけどねえ。
いい色だから処分するのは躊躇われるのだ。
Commented by cozy_little_nook at 2011-10-26 03:36
ほんとだ~、素敵な昭和色♪
ハンドウォーマーって、難しそうですー。
完成したら、また見せてくださいね~♪
Commented by mmbambi1010 at 2011-10-26 11:25
水玉さん★そうなんですよ!ここ3週間くらい 全然良いのに出会いがありません。必ずいつもは 何かしら連れて帰っているのですがね。
まぁ〜そんな時もあるでしょう!
NYの方は 冬はダメなのですか? GS私も行きたいのですが
なかなか 行ける時が無くって こっちの方は夏の方が多いかも知れないけれど 冬もあると思うんですけど。
来月は 今より 水玉さんの近くに居ますからねん。(笑)

なす美味しいですよね。 色々お料理に使えるし
今晩も 再びなすとサラダですよ!
Commented by mmbambi1010 at 2011-10-26 11:28
samandraさん★単純明快でしょ。。。ちょっとお恥ずかしいけど(笑)
結局 棒針で編んだ方が 糸を消費する事になったので
かぎ針で作っちゃったよ! vintage糸なので 只今お洗濯中です。
でも この昭和カラー結構 明るい色なので なかなか合わせにくいかも?
なすとチーズのオムレツ パンチが効いてて美味しいですよ!
お試しあれぇぇぇぇぇぇぇぇ。
Commented by mmbambi1010 at 2011-10-26 11:33
natsutynさん★やっぱり かぎ針の方が数段に早いよね。
これ 棒針で頑張ったんだけど 1玉以上かかりそうだったので
かぎ針に変更しました。 出来上がり時間だって かぎ針の方が
何時間で出来ちゃうからね。
今は 家の中では 色々な毛糸でまたもう1つマフラーと
この昭和カラーで ハンドウォーマーと またまた同時進行中ですよ。
私は1人しかおらんのに。。。
あっちやって こっちやって大忙しです♬
毛糸でも かさ張るのに レースだとかさばるよね。
でも 買っちゃうんでしょ????
また 三角コーナーの棚をゲットしないとね!(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2011-10-26 11:35
ななみさん★ハンドウォーマーって かっこ良く書いてみたけど
全然そんなのじゃぁ〜なくって レッグウォーマーを手にはめてみた。
って 感じの出来上がりだと思います。
でも マフラーとお揃いだと かわゆいかな?と思ってね。
完成したら また載せますね!
Commented by chobbitto-happy at 2011-10-26 15:37
えええ!!?バンビさんは編み物できるの!!?うはぁ
Natsutyさんといいバンビさんといい うらやましいぃぃぃ

ダイエット すごいなぁ
私ダイエットじゃないけど ちょっと偏ったかな?って思うお食事だとすぐ貧血になっちゃうよー どうしてぇぇ???
Commented by mmbambi1010 at 2011-10-30 07:48
chibbitto-happyさん★ごめんねぇ〜〜〜すっかりここに居るの見つけられなかったよ!私が編み物を出来る!と言っても ほんのベーシックだけどね。natustynさんみたいに プロ級ではないよぉぉぉぉぉ!
みーさんだって いつも素敵なアイディアを 写真に撮ってブログに載せいるではありませんか。すごいよ♬

ダイエット ちょっと減ったな?と思ったら 食べちゃって
なかなか難しいものですよ。
すぐに 貧血になっちゃうの?そう言えば 以前後ろ姿がブログに写ってたけど スリムでございましたもんね。
くれぐれも 貧血にはご注意を!
by mmbambi1010 | 2011-10-22 17:48 | Comments(10)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31