きのこのS&Pセット

これも ずっ〜と前にゲットしていた物。。。


私の大好きなきのこのS&Pを発見027.gif

しかも。。。デットストックみたい。。。他にナプキン立て バター入れも付いた
セットになっておりました。

さっそく 手に取ってみると肝心な1個が足りない!
e0183383_551633.jpg

お値段065.gif2.99

全部揃っているならいいけど S&Pのセットなのに 肝心なSが無い何て。。。。

さぁ〜それから 私のS探しの旅が始まるのです。044.gif
絶対 何処かにあるはずと 雑貨コーナーを見回す事 

1周目。。。見つかりません。015.gif
いやいや あれだけ持って行く人も居らんやろ〜と 探す事

2周目開始。。。しかし Sが見つからん。

諦めかけた3周目。。。そのセット見つけた棚の一番下の段に
ひょっこり居りましたよ!こんな感じで。。。
e0183383_5143519.jpg

変な壷の横に きのこのイラストも見えなかったので 私の目には入りにくかった
のかもしれません。 これで 全部揃いました。
安物くさいプラスティクですが そこがまたたまらないのです。



さっそく お家に帰って撮影を まずはS&Pです。
e0183383_5294038.jpg




ナプキン立て
e0183383_5301622.jpg




バターディシュ
e0183383_5305480.jpg




何回も スリフトを徘徊した。。。甲斐があったと言う物です。042.gif
e0183383_5322358.jpg

全員無事 救出〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

昨日 トレーダージョーでこんな食べ物発見!
e0183383_751090.jpg

Brusseles Sprouts。。。って 芽キャベツの事だよね?


これ 冬のスープには持ってこいなの!だって 煮込んでもなかなか煮くずれしないんだもん。
いつもは 袋に入ってるのを買うんだけど 
昨日は こんな茎が付いてるのが売っていたので買ってみました。
e0183383_754820.jpg

こんな風になるんだ!と ちょっと感激060.gif

これから 本格的に寒くなれば。。。私の大好きなスープの季節ですからね!
[PR]
by mmbambi1010 | 2011-10-29 07:48 | vintage雑貨 | Comments(4)
Commented by natsutyn at 2011-10-30 17:57
救出成功おめでとう(●^o^●)
この状態で見つけたら絶対無いのを
探しまくるよね(^_-)-☆
普段あんなにぐるぐる巻きなのに大事な時には
巻き方があまいんだな~(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2011-10-31 05:59
natustynさん★ありがとう!無事救出を果たしました。(笑)
ほんと!ほんと!よっぽど 子供が手に持って帰ってしまわない限り
どこかに 落ちてるよね。
あのぐるぐる巻は 本当に苦労させられるよ。
だって 買う前に中身は ちゃんとチェックしたいもんね。
Commented by chobbitto-happy at 2011-10-31 07:57
うぉー3周!?頑張りましたねー☆
きのこちゃんが ぽっちっと小さいけれどそれでもいいんだぁ~ ほぉ。。。相当なキノコちゃん好きなんですね♪
これは使うのかな? そう言えばキノコのキャニスター使ってます??
この小さなキャベツ 日本語で芽キャベツでよかったのぉぉ??・・・そっか そうだよねぇぇ 苦笑
これ ベーコンと一緒に炒め焼きして 最後にチキンブロスをかけてちょっと蓋して最後にコーシャーソルトふって食べるとシンプルだけど美味しいですよぉ♪
Commented by mmbambi1010 at 2011-11-01 17:27
chobbitto-happyさん★うん。がんばったよ! こういう事には
自分事ながら しぶといなぁ〜〜〜と思いましたよ。
vinきの大好きなんだけど なかなか出会わないのよ。何でだろう?
vinきのファンが多くって みんな手放さないのかな?(笑)
きのこのキャニスター?あの1個だけの? あれには 中に何か入れて地味に棚に飾ってるよ。
勝手に芽キャベツって言ってるけど。。。ごめんよぉ〜〜〜
気にしないでねぇ〜〜〜(笑)
なになに?ベーコンと炒めて ブロスをかける!かぁ〜〜〜
コーシャソルトの代わりに トゥリフルソルトでも良いかな?
こんどやってみよう!