人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントラルパークと美術館★NY旅行

さて 2日目のNYは ホテルからセントラルパークを散歩して
メトロポリタン美術館へ

まずは ここから
セントラルパークと美術館★NY旅行_e0183383_10401198.jpg

ストロベリーフィールドを通ります。


おかちゃんがここには ジョンレノンの記念碑があるんだよ!と
来た事も無いのに 自慢げに話し出しました。
セントラルパークと美術館★NY旅行_e0183383_10403829.jpg

何で来た事も無いのに知ってるの?と聞くと TVで見た事があるから
だそうです。


そのジョンレノンの記念碑を通り過ぎて 
セントラルパークの中をお散歩 何週間か前に大雪が降ったので
紅葉も全部散っちゃったんだろうな?と思っていましたが
なんのなんの とっても素敵に残っていましたよ。
セントラルパークと美術館★NY旅行_e0183383_10411578.jpg



こんな大都会の中なのに 緑が沢山あって 気持が良いです。
セントラルパークと美術館★NY旅行_e0183383_10422845.jpg



もみじも 真っ赤かになって きれいだったなぁ〜
セントラルパークと美術館★NY旅行_e0183383_10452661.jpg



そして 30分くらい散歩して メトロポリタン美術館に到着です。
セントラルパークと美術館★NY旅行_e0183383_10462272.jpg

噂には聞いていましたが 思った以上に広くって ちょっとびっくり!
全部 ゆっくり鑑賞していたら 一体どれくらい時間が必要なのかしら?と
言うくらい広かったです。
絵の事をあまり知らない私に おかあちゃんが色々説明してくれましたよ。


そんなメトロポリタン美術館を鑑賞している最中に
こんな物を見つけちゃいました。
セントラルパークと美術館★NY旅行_e0183383_105476.jpg

どうして 私がこの子を写真撮ったかって?


前から見ていると あんまし分かんないかも知れないけれど
横から見るとね!
セントラルパークと美術館★NY旅行_e0183383_10554280.jpg

ほぉ〜ら!何かに似ているでしょ?って 分かんないよね。037.gif

それは 生まれてこの方 超ロングヘアーしかした事無い私にとって
最近の気になるヘアースタイルは この子みたいなマッシュルームヘアーなのです。
でも なかなか勇気が無くって 切れないんだよね。
vintageマッシュルームも大好きだけど 髪型もマッシュルームヘアーが
お気に入りなのです。012.gif

後で 考えれば 誰の作品か? ちゃんと調べておけば良かったなぁ〜〜〜と
思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最終日に 再びジョンレノンの記念碑の所を通ってみると
セントラルパークと美術館★NY旅行_e0183383_1123637.jpg

たぶん 観光客の人だと思うけど お花とヨーロッパの観光本を
添えていました。
ちょっと 心が温まった感じがしましたよ。


おかあちゃんとの時間も 残す所。。。あと。。1日
明日は 何処に行こうかな???
Commented by natsutyn at 2011-11-30 17:13
ばんびさんは髪を切ったことがないのかー!
うーん、確かに今の髪型はとてもお似合い。
背が高いからアップにしても似合うしねえ。
長さはともあれやはりロングってイメージが
強いかなあ。
ちなみにわたしはそんなマッシュルームヘアー
経験済みです(●^o^●)

あと1日、思う存分楽しんでね~。
お母さまによろしくー♪
Commented by mmbambi1010 at 2011-12-01 06:28
natsutynさん★そうなんだよ。1度 小学校の時にバッサリ切って
以来 ずっ〜〜とロングだよ。手入は大変なんだけどね。
しかし 今回のは 放ったらかして 長過ぎなので来月は
少しカットしてもらうかなと思っております。
natsutynさんは マッシュルームヘアー経験済みなの。
このきのこみたいなくるっんと まあるいのに憧れるんだけど。。。
切る勇気がなかなかありませんなぁ〜〜〜

最後の1日も 楽しんだよ!ありがとね。
おかちゃんも natsutynさんにくれぐれもよろしくお伝え下さい!
と言っとりました。次回も楽しみにしているそうです。(笑)
by mmbambi1010 | 2011-11-28 18:05 | Comments(2)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31