人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センチメンタル。。。

まだまだ ホームシックの真っただ中012.gif

ついつい 写真を見ながら 楽しかった日々を振り返ってみる。


まずは これ。。。

センチメンタル。。。_e0183383_17485342.jpg


サンクスギビングの日のディナーは 私の大好物の唐揚げをリクエスト
それと 油を使うならと えびパンも作っちゃいました。
これに サラダとワイン069.gif
美味かったよ!


この前 ラホヤに行った時に Kりんに勧められた とっておきの物。。。

センチメンタル。。。_e0183383_1884125.jpg


普段安ワインばかり飲んでいる 私にしては 奮発したワインだよ!
特別な時にと とって置いたのです。久しぶりの母との再会に
乾杯しちゃいました。
まったりと 飲みやすくって ぐびぐび飲んじゃいましたよ。
こりゃ 是非 また飲みたいワインです。



それから 母の帰る前の日。。。あまりの暑さに ちょっとお茶を飲む事に

センチメンタル。。。_e0183383_17594753.jpg


さらっ〜と 立ち寄ったお店だったけど こりゃまたアイスティーが
サイコーに美味かった。
このお店は また 1人でも行きたいです!




最近 そんな寂しい心を癒してくれる物

センチメンタル。。。_e0183383_1844677.jpg


お隣のお家のクリスマスのイルミネーション058.gif
毎年 この時期になるとぴかぴかしくれる。
お陰で 家に遅く帰っても 煌々とした明かりが私を迎えてくれます。
母も見れたら良かったのになぁ〜〜〜


そんなセンチメンタルな。。。今日この頃でした。
おしまい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by natsutyn at 2011-12-10 16:45
唐揚げ美味しそうだなあ…。
わたしもお母さまの料理をまた食べたく
なってしまったよ…。
イルミネーションいいよね。
キラキラの光を見るだけでかなり癒されるのだー!
Commented by mmbambi1010 at 2011-12-12 06:49
natsutynさん★ずっと おかあちゃんが来るまで 唐揚げ食べるの
我慢していたので それはそれは 味わわせて頂きましたよ!
美味しかったなぁ〜〜〜
イルミネーションは 毎晩見れるから この季節は 外は寒いけど
心は ほっこりするんだよね。
ホームシックもさる事ながら。。。とうとう風邪を引いてしまったよ。
今年は 引いてなかったのに。。。
早い事 治したいものだよ。
Commented by 水玉 at 2011-12-13 13:11 x
風邪ひいちゃってたの?
大丈夫?お大事にね❤

年末でお忙しいんじゃない?
どうぞご無理されませんように!

唐揚げ、ほんと美味しそう~。
うちではあんまり揚げ物をしないので、
時々無性に唐揚げが食べたくなります!
明日、唐揚げしようかな~♫
えびパンって中にエビが入ってるの?
Commented by mmbambi1010 at 2011-12-13 16:23
水玉さん★ご心配をおかけしまして 油断したら 時既に遅しです。
色々しなきゃならないのに 困ったもんですよ。

揚げ物あんまししないお家って 健康的で良いじゃぁ〜ないですか!
唐揚げ大好物の私は なるべく揚げ物をしない様にがんばってはいるのですが。。。時々我慢出来ずに がっつり食べちゃいますよ。
えびパンは えびのすり身をパンに付けて がっつり揚げるだけです。
Commented by 水玉 at 2011-12-14 14:23 x
いやいや、後始末が大変なので家でやらないだけで
がっつり買ってきて食べてますよ~。
えびのすり身なんだ。美味しそう❤
Commented by みー@chobbitto at 2011-12-14 15:51 x
わかるなぁぁぁぁ すっごくわかります。。。
帰られてしまった後のおうちが広く感じるっていったら
がら~ん・・・って。私もしばぁぁぁらくかかりましたよぉ 立ち直るの 苦笑。でも 今また最近 何ででしょ
ものすごい寂しい感が襲ってきて・・苦しんでる最中です
めそめそ。。
クリスマスも間近な事ですから 盛り上げていきましょね☆
Commented by mmbambi1010 at 2011-12-15 16:49
水玉さん★確かに 揚げ物は部屋も油臭くなりますもんね。
でも 無性に食べたくなる時があるんですよね!
えびパン簡単なので 是非い1度お試しあれ〜〜〜〜〜♥
Commented by mmbambi1010 at 2011-12-15 16:55
みー@chobbittoさん★ほんとにそう!居る時は この部屋は足の踏み場も無い位。。。狭い!と思っていたのに 帰っちゃうと
がらんって感じが 寂しさを増すと言うか。。。
ふとした事で 思い出しては。。。涙がほろり。。。ですよ!
最後に空港で ハグをした時のおかあさんの寂しそうな顔を思い出すとねぇ〜〜〜
海外生活をしていたら 仕様がない事ですけどね。
みーさんも 寂しい感が襲ってきているのですか!
そりゃ大変だ。そんな時は みーさんの素敵なクリスマスディスプレイしているキッチンで お茶でも飲みながら 待ったりして下さいね。
by mmbambi1010 | 2011-12-07 17:46 | 気ままなLA生活 | Comments(8)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31