vintage便利グッズ★プラスティック編

これを 最初目にした時は 一体何に使うのか?と 
頭の中は疑問でいっぱいでした。

e0183383_1874031.jpg


でも 見るからにvintageの色合い そしてプラスティック。。。
vintageである事には 間違いなさそうなのだけど。。。




手に取ってみると こんな文字が!
e0183383_1895347.jpg


Serva-Plate サーバープレイト???



そして 両サイドにもこんな文字が。。。。。
左側には
e0183383_18252993.jpg

バーガー ピクニック キャンピング



右側には
e0183383_18263757.jpg

ホールド ペーパー プレート


そうなのです。 野外で紙プレートを使う時に その紙プレートを
支えるプレートなの。
こんなの見た事無かったよ! 確かに紙プレートだから
私みたいな食いしん坊には いっぱいお皿に入れちゃうと
重みで バランスとかが崩れちゃうけど 
これがあれば もう大丈夫なのです。


種類は 2種類セットになっていました。
1つはこれ
e0183383_1833644.jpg

お魚さん!
お魚さんだけど 色は青じゃなくって アボガドグリーン!


ちゃんと
e0183383_18341658.jpg

うろこだって付いてるよ! 芸が細かいでしょ?



これが3枚。
e0183383_1836473.jpg






そして もう1つはひまわりかな?
e0183383_643980.jpg

これもイエローじゃなくって オレンジだけど。。。




持ち手の所は
e0183383_673954.jpg

お魚と同じく 芸が細か目でございます。





こちらも3枚ありました。
e0183383_692777.jpg


これが例の如く テープでぐるぐる巻きにされていたのでありますよ。
買う前には もちろん中身チェックはしましたけどね。
全部で6枚 065.gif2.95でお買い上げです。

これで ピクニックやバーベキューが もっと楽しくなる事間違い無しだよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今日は2月3日。。。。節分ですね。
恵方巻き食べたいけど 美味しそうなのが。。。。
e0183383_6165655.jpg

これで 今夜は豆まきです。012.gif

節分の恵方巻きで 思い出したのが 日本の太巻き!
よくお母さんが お土産に太巻きを買って帰ってくれました。
一口では頬ばれないほど 大きい太巻き。。。。
中に たまごにかんぴょう おぼろにうなぎ お魚にきゅうり たこに。。。などなど
あっ〜食べたいなぁ〜
こればっかりは 中身が多過ぎて。。。自分では作れまへん。037.gif
恵方巻き食べる人は 今年は北北西だよ。
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-02-03 06:22 | vintage雑貨 | Comments(6)
Commented by 水玉 at 2012-02-04 13:22 x
あー、これ私も欲しい~✿
この上にお皿を置いたら、とっても可愛いね~。
お魚も向日葵も、ほんと芸が細かい!

今日、ミツワ行ったのに恵方巻きのこと忘れてました(>_<)
私もなんだか太巻き食べたくなりました。
いつも食べたいって訳じゃないんだけど、時々無性に食べたくなるんだよね。
具だくさんのやつ、食べたーい(^^♪
Commented by samandra at 2012-02-04 16:11 x
なるほどねー! 紙皿って弱いからね、これは便利にちがいないよ。
何で今まで見た事なかったんだろ?

恵方巻き、食べた事ないけど、太巻き食べたくなっちゃった。
Commented by natsutyn at 2012-02-04 18:04
豆まきも恵方巻きもやらなかったーー!

おすし屋さんのお土産の太巻きが豪華で
とても楽しみだったなあ。
おっきくて食べ応えもあってさ~♪

紙皿ホルダー面白いね♪
こういうのがあるとパーティーがより楽しくなっちゃうよね♪♪
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-04 18:23
水玉さん★うん。何か!出会うと思ってなかったけど 素敵な物を見つけた日でしたよ。
水玉さん 今日 ミツワに行ったんだ。
私は 恵方巻よりも めっちゃ太い太巻きが 無性に食べたくなり
頭の中は 太巻きでいっぱいの今日この頃でしたよ。
自分で作ろうにも 材料が揃わないですしね。
あっ〜〜〜太巻き食べたいなぁ〜
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-04 18:26
samandraさん★私も 今まで見た事無かったし 考えても見なかったよ。
面白い便利グッズでしょ?
あれば便利だし それがvintageなら なお嬉しい!
節分に 恵方巻き。。。食べた事ありませんか?
皆で同じ方向を向いて 無言で食べているその姿は。。。
とっても滑稽です。(笑)
ほんと!ほんと!太巻き食べた〜〜〜いよ。
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-04 18:29
natsutynさん★私は さっき豆まき終わった所だよ。
久しぶりのお豆さん 美味しかったです。

そうなのそうなの。お土産のお寿司屋さんのでっかい太巻き。。。
檻を開けるのが 超楽しみだったわ。
食べたいなぁ〜〜〜〜

ね。便利なvintageグッズでしょ!
今年の夏は 友人の家でバーベキューする時にでも
持参しようかな? 楽しくなりそうだわ。