人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本製のマーキュリグラスと紙のオーナメント

クリスマスは すっかり終わっちゃいましたが これは去年の11月のフリマで
ゲットした物。。。すっかりアップするのを忘れておりました。

日本製のマーキュリグラスと紙のオーナメント_e0183383_753094.jpg


今日はやる気無さげに値段を聞くと どれも065.gif1と答えていた
ベンダーのおっちゃん所で買った物。。。


まずは made in japanのちっこいマーキュリーグラスです。
日本製のマーキュリグラスと紙のオーナメント_e0183383_19216.jpg





真っ赤なちっちゃい玉がいっぱい!
日本製のマーキュリグラスと紙のオーナメント_e0183383_1858755.jpg






vintageは boxもかわいいからね。
日本製のマーキュリグラスと紙のオーナメント_e0183383_190576.jpg





お次は 紙のオーナメントです。
まずは サンタさん!
日本製のマーキュリグラスと紙のオーナメント_e0183383_1931714.jpg

これから 皆にプレゼントを運ぶ所。。。





そして 1匹目のトナカイ
日本製のマーキュリグラスと紙のオーナメント_e0183383_1945259.jpg

めっちゃ飛んでる様です。





そんでもって 2匹目のトナカイは
日本製のマーキュリグラスと紙のオーナメント_e0183383_1962268.jpg

ちょっと 1匹目のトナカイよりも 幼い感じがしますね。




でも このトナカイ。。。。1匹だけで無く。。。
日本製のマーキュリグラスと紙のオーナメント_e0183383_199451.jpg

こんなに居ります。037.gif
一体 1枚幾らするのだろう?と おっちゃんに聞いてみたら。。。
なんと!全部で065.gif1だそう。。。お買い上げ決定です。


この幼顔のトナカイ。。。 その次のフリマで他の版だーさんの所に置いてあったので
参考の為に お値段だけ聞いてみたら 1枚065.gif2でしたよ!
ぼったくりです。


それとおまけは これ。。。
日本製のマーキュリグラスと紙のオーナメント_e0183383_19173328.jpg

日本製ではなかったのだけど vintageきのこのミラーボールオーナメント
なかなかvintageきのこも 大好きだけど
格安ではお目にかかれません。。。。


そして まだまだある やる気の無さげのおっちゃん所で
ゲットしたオーナメント。。。   次回へ続く〜〜〜〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by 水玉 at 2012-02-12 11:10 x
このマーキュリーグラスの箱が何とも言えず可愛いね!
トナカイさんのオーナメントも懐かしい可愛さがあるし、
キノコもキラキラきれい。
いいお買い物でしたね~(*^_^*)
ところで砂肝スープ、今度作ってみますね♡
Commented by おH at 2012-02-12 13:09 x
めっちゃ飛んでるトナカイに笑ってしまいました。マーキュリーグラスの箱、すっごくかわいね。やる気のないおっちゃんには、ただの箱でしょうが(笑)
Commented by natsutyn at 2012-02-12 18:15
マーキュリーグラスの箱かわいいねえ♪
窓がお星様だなんてとてもいかしてるよ(●^o^●)

クリスマス楽しかったな~。
今年のクリスマスがもう今から待ち遠しいのだ(笑)。
Commented by みー♪@chobbitto at 2012-02-13 01:32 x
ぎゃー☆可愛い!!!サンタさんが可愛い!!!可愛すぎるぅぅぅ~  うぅぅぅ やっぱり私 Love サンタ☆でございますぅ うふふ
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-13 05:59
水玉さん★ねぇ〜 vintageの箱って どうしてこんなにかわいいんでしょうかねぇ〜
このトナカイも 本当。。。ただの紙なんですが(笑)

砂肝スープ〜〜〜〜是非是非作ってみて下さいね。
砂肝の話をしていたら めっちゃ食べたくなってきちゃいましたよ!
うふっ。。。。
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-13 06:02
おHさん★最初のトナカイは 張り切り過ぎと言うか?
飛び過ぎです。。。(笑)
この箱 すんごいかわいいやんね。これごと飾っててもいいよね。
あのおっちゃんは 年末過ぎると 全然クリスマス関連の商品には
目もくれず。。。と言うか 今では全然違うもの売ってるよ。
一様は チェックしているんだけどね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-13 06:07
natsutynさん★この星のくりぬき 何とも言えずかわゆいよね。
vintageの箱は たまらんですよ〜〜〜〜

うふっふっふっ。。。。
別にクリスマスに何をする。。。ちゅう訳じゃないけど
楽しみだよね。それまでに クリスマス関連の物を探すのも
クリスマスの楽しみの1つだけどね。
今年のnatsutynさんのツリー 楽しみにしてますよ〜〜〜
やっぱ 天女は絶対に今年もお目にかかりたいなぁ。
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-13 06:10
みー♪@chobbittoさん★うふっふっ。。。
やっぱり サンタさんに大反応だね。 クリスマスまでは まだまだ時間があるから 今年もいっ〜ぱいクリスマス関連の物集めましょうねん。
今年のみーさん家のクリスマスは どんな感じになるのか
楽しみにしておりますよん。
by mmbambi1010 | 2012-02-11 17:05 | フリマ | Comments(8)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31