人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vintage的。。。春よ来い!

もう2月だと言うのに 何とも温かい ここ。。。ロサンジェルス。

ちょっと前は かき氷だって。。。美味しく食べれちゃうんだからびっくりです。
いつもなら もう少し寒いのにね。


そんな今日この頃  春を呼びそうなvintage物を2つ見つけました。
1つ目は vintageドレス
vintage的。。。春よ来い!_e0183383_622040.jpg



その日は 大量のvintageドレスが。。。多分同じ人が寄付をしたのでしょう。
その中から1つだけ
シンプルイズベストと言いながら。。。お花柄ドレス。。。
vintage的。。。春よ来い!_e0183383_6273913.jpg

だって かわいかったんだもん!



お花畑みたいでしょ? ドレスの形も 凝っていて
vintage的。。。春よ来い!_e0183383_626186.jpg

胸元もこんな風に女の子らしくって かわいいの。
私自身は もうかわいい〜って年ではありませんが。。。015.gif
半額と言う事で 065.gif3.80でゲットです。




そして もう1つは。。。
別のスリフトで デットストックのTシャツを前の週に見つけていて
その追加購入に 再びそのスリフトへ  数枚購入しようとレジへ向かいました。
そこのショーケースの中に vintageらしきグローブを発見
vintage的。。。春よ来い!_e0183383_633865.jpg

色も私の好きな。。。やる気の無いベージュにクリーム色





vintageのグローブは 既にいくつか持っていますが どれもサイズが小さめ
なので この手袋はどうかな?と 手に合わせてみると 丁度良いサイズ
vintage的。。。春よ来い!_e0183383_6362059.jpg

お値段も065.gif



この手袋 手の内側が皮になってて
vintage的。。。春よ来い!_e0183383_6374093.jpg




外側がレースになってるの
vintage的。。。春よ来い!_e0183383_6383789.jpg

何ともオサレーでしょ?
ちょうど 春先にvintageドレスとバックに合わせて 高貴な貴婦人風〜〜〜に
着こなしてみる事にすると致します。037.gif


今から春が待ちどうしくなる vintage物をゲットした一日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


この前 ちょっと散歩していたら。。。
vintage的。。。春よ来い!_e0183383_645386.jpg

もう桜が咲いているの見つけちゃった。
只今。。。2月ですけどぉ〜〜〜〜
Commented by pinecone_la at 2012-02-17 17:42
ドレスもいいけど、この手袋、良いわ~♪
ワンピとあわせて着こなし写真も見て見たい~。

明後日からダンナがロスに行きます。
冬装束じゃなくても大丈夫なのかしら???
Commented by natsutyn at 2012-02-17 17:58
ドレスかわいい~♪
これ絶対ばんびさんに似合うって!!

手袋は春物と言うより秋冬ものでは?
暖かい時期に皮は手が蒸れるよ~(●^o^●)
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-17 19:00
松様★いやぁ〜なかなかこの手袋を着こなすには 貴婦人を演じなければいけませんねぇ〜(笑)
どのドレス似合わせようか? 只今考えを巡らせている所です。
もし素敵なコーディネートが見つかれば アップしますねん。

旦那様がこちらに来られるのですね。
昨日は寒くって 今日は普通? なかなか気候のアップダウンが
ある感じですわ。
でも そちらの方に比べると 全然過ごしやすいと思うのですが
1枚くらいは 寒くなった時の為に軽い冬物の上着を持って来られた方が良いのではと思うのですが。。。
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-17 19:04
natsutynさん★こんなお花畑の様なドレスだけど 大丈夫か知らん?
気分はもう春ってかんじでしょ?
いつか そちらにお邪魔する時に お披露目させてもらうねん。

そう言われてみれば 秋冬かな?
私の頭の中は レースだったので すっかり気分は春!になったちゃったのかな?
蒸れるのは。。。いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)
Commented by nao-lee at 2012-02-17 20:12
こんばんは。
先日はお越しくださりありがとうございます。
日本ではなかなかお目にかかれないかわいい
ヴィンテージがたくさんですね。
そして、今回ゲットされたこの花柄のドレスが可愛いですね〜。
気分はすっかり春って感じになります。
そちらは、暖かいんですね。
あ〜春が待ち遠しいです。

Commented by chobbitto-happy at 2012-02-18 09:04
着てるところを是非!一度でいいから見てみたいぃぃぃ
なになに?バンビさんは やる気の無い茶色が好みなのですか?ほぉ~☆ 

こちらはまだまだ寒くって お日様がいないとうほーって言いたくなるくらい寒いですぅ
Commented by mizutama_report at 2012-02-18 11:07
久々のお洋服ですね。
ドレス可愛いね!柄がちょっと昭和っぽくないですか?
なんかすごーく懐かしいんですけど♫
$3.80もナイスでしたね~。
手袋もレースがいい感じですね。このレース、ウールっぽい感じがするけど
手触りもよさそうね。私もこの色大好きだわ。
よいお買い物でしたね(*^^)v
Commented by catswhiskers at 2012-02-19 05:36
わお~!超かわいいドレス!
いやいや、こういうのは大人の女が着てこそ素敵なんですよ!(^^)
手袋もしゃれてるぅ~。サイズぴったりでラッキーでしたね。
こんな素敵なの、サイズ合わなかったらショックだもの~。
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-19 17:51
nao-leeさん★遊びにきてくれてありがとうございます。
こっちはねぁ〜異常気象かな?先月から 冬とは思えない様なお天気です。だから年中夏物も冬物も出しぱなしじゃないと
いけないのです。(笑)
これに懲りず また遊びに来て下さいね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-19 17:53
chobbitto=happyさん★そうなのです。私はやる気の無い色が好きなのです。(笑)
1度お見せ出来る機会があれば良いのですが。。。。
どうかなぁ???
みーさんが LAに来た時にでも どうですかねぇ〜〜〜
そうなんだ!やっぱりそちらの方は寒いのですね。
風邪など引かない様に 気を付けて下さいね!
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-19 17:57
水玉さん★そうですねぇ〜久しぶりのドレスかも!
NYに行った時は vinドレスを着れる程 温かくはなかったので。。。
そう言われてみれば。。。 昭和臭いかも!(笑)
だから 連れて帰ってきちゃったのかも。
手袋のレースは ウールでは無く もっと夏らしい感じです。
私 このやる気の無いベージュが 昔から好きなんですよん。
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-19 18:00
catwhiskersさん★そうかしら?大人でもこのドレス大丈夫ですか?
(笑)ちょっと お花柄で甘過ぎないかな?と思ったのですが
そう言って頂けると。。。嬉しいです。
なかなかvintage手袋。。。小さいサイズが多いもんんで
ジャストサイズが見つかって 良かったですぅ〜〜〜
by mmbambi1010 | 2012-02-17 17:05 | vintage服 | Comments(12)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31