久しぶりだねvinきのこ!(テーブル)

2周したけど 何にも無かった雑貨コーナー。。。


仕方が無いから 服でもゆっくり見よう!と言う事で発見した
春を呼ぶvintageドレス056.gif他にもvintageドレスが沢山あったので
色々試着をして やっとこさ1着決めて レジに行く前にもう一度最後のチェックと
もう一度雑貨コーナーへ




やっぱりがら〜んとしたまま。。。けれど一応くまなくチェック027.gif
そして ふっと一番下の棚にこれを発見したのです。
e0183383_17574130.jpg







久しぶりだね。vinきのこ016.gifの小ちゃいテーブル
e0183383_17581672.jpg

vintageかどうか?は不明。。。。
だけど このかさと色使いは vintageと睨んでいるのですが
どうなんでしょうかねぇ〜




e0183383_1822046.jpg

それに お財布に優しいお値段065.gif1.99
連れて帰ってきちゃいました。
ちょっとガタガタしてるけど 折り畳めるから 使わない時はなおしておけるし
キャンプやピクニックにも持って行ける!
お家で ちょっとしたサイドテーブルにも使えちゃうぞ!

久しぶりのvinきのこ! おいでやすぅ〜我が家へ〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

vintageかどうか? 分からなかったこのテーブル。。。
先月のフリマで 全く同じ形で柄違いを見つけました。
やっぱり このテーブルvintageみたいです。
良かった〜〜〜〜
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-02-19 18:04 | vintage雑貨 | Comments(18)
Commented by mizutama_report at 2012-02-20 12:17
久々のきのこグッズですね。
このきのこたち、何だかサイケな感じが70年代風でいい感じ。
やっぱりビンものでしたか。
それにこういう畳めるテーブルはいろいろな用途に使えるので便利ですね(*^^)v
Commented by natsutyn at 2012-02-20 18:06
こりゃかわいいねえ~(●^o^●)
こんな生地があったらバックを作りたいよ。
柄をいかしてでっかいトートバックがいいな。
キノコ柄はやはりかわいいねえ。
これはそしてまたとてもいかしてるのだ~♪
Commented by AYU at 2012-02-20 23:58 x
遊びにきたよー☆ (っ´∀`c)

おおお!
かわいいテーブル!
きのこ柄と色がなんともいえないね~☆
掘り出しもの見つけるのうまい!!
バンビちゃんの持ってたグレーっぽいバッグが
めちゃめちゃ可愛かった!!

私も一緒に連れてって~
Commented by みー@chobbitto at 2012-02-21 04:36 x
これは もうVinですよねぇ~
私もこうした足つきテーブル持ってます☆
風邪ひくと 班長さんがこれにスープとかのせてベッドに持ってきてくれてそのまま食べれるので 便利ですよ☆
Commented by ななみ at 2012-02-21 10:06 x
おぉ、こりゃぁ素敵なきのこちゃんs!
これはVin のカホリがぷんぷんしますよ~。
このタイプのテーブルで、もっと脚の長いのを買おうかどうしようか逡巡しているうちに、
私の後を追っていたディーラーっぽいおっさんに、6個全部持って行かれた、
悔しい経験を思い出しました。きぃぃぃぃ(--〆)
あれからスリフトじゃ、出会いはありません(T_T)
Commented at 2012-02-22 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by catswhiskers at 2012-02-22 07:44
うわ~、なんか懐かしい雰囲気ですね~。
超カワいいです!こりゃ絶対Vintageでしょうー、
と思って読んでいたら、やっぱりそうだったんですね。
ベッドテーブルにもなりそう^^。
サイケなキノコ柄、いいですね~。
脚、結構丈夫そうに出来てて長くつかえそう!
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-22 08:57
mizutamaさん★本当に久しぶりですよ。 どうしてこうもvinきのこは
なかなか現れないのでしょうかね?
色合いは もっとド派手でサイケなのが良かったかな?と思うけど
ちょびっと私の好きな。。。昭和色のイエローも入っているので
良しとしましょう!それに このお値段なので。
アルミなので 超軽い! 持ち運びめっちゃ便利です。
今は 取り合えず TV前のvintage達がひしめき合ってる
所に どぉ〜んと構えてらっしゃります。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-22 09:00
natustynさん★きのこの笠具合も めっちゃvinらしくっていけてるよね。
こんなにぷっくりだったら。。。食べても美味しそうなぷっくりさだよねぇ〜〜〜(笑)
生地かぁ〜 私も以前 誕生日プレゼントに頂いたvinきのこの生地があるけど。。。勿体なくってはさみが入れれんよぉ〜
眺めているだけで。。。満足しております。
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-22 09:04
ayuちゃん★あっ!遊びに来てくれたのねん。
まぁ〜こんな物を色々と 飽きもせず 毎回紹介しておるのですわぁ〜
vintageきのこ とってもかわいいよね。
これがあんな汚いスリフトで 出会うとは思ってもみなかったよ。

この前は とっても楽しかったどすぅ〜
喋り過ぎて 口の中がからからやったもん。
グレーのバックは もう元取った!って言うくらい使い込んでおります。元取ったどころか。。。ありゃタダだった。。。(笑)

今度は 一緒にスリフト巡りしようねん♬
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-22 09:08
みー@chobbittoさん★やっぱそうなの!だよねぇ〜〜〜〜
みーさんのは どんながらなのかしらん?
おう!あのとっても人良さそうな隊長さんがスープとか乗せて
ベットに持ってきてくれるの?
羨ましい。。。。お話です。
でも これで風邪引いて寝込んでも このvinきのこのテーブルで
癒されるのね。。。私♬
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-22 09:15
ななみさん★そっちまで vinのカホリが匂っちゃった?
そりゃ〜失礼いたしました。(笑)
そうなんだ!ななみさんも見つけた事があるんだ。
しかも6個もあったの! そりゃすごいじゃぁ〜ありませんか!
そりゃ きぃぃぃぃぃぃぃってなりますわなぁ〜
でも 日本でもかわいいvinきのこ達があるかもしれませんよ。
私の代わりに レポお願いしますねん。

ななみさん。。。難しい漢字をご存知ですね?
逡巡。。。始め何て読むか分かりませんでしたよ。
しゅんじゅんっていうんだ。
只今 尊敬のまなざしで そちらの方を見ている所です。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-22 09:21
鍵コメさん★わざわざこちらの方に コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
コメントを読みがなら うなずける所が多々ありましたよ。
どうぞお力添えを。。。
私の心配までして頂いて ありがとうございます。
自分では体力だけは 年齢の割にはまだまだあるぞ!と常日頃思っていましたが なかなか最近では ちょっと落ちたかな?
なぁ〜んて思える所も ぽっつりぽつり。。。
ぼちぼち頑張る事にします。
コメントありがとうございました。
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-22 09:25
catshiskersさん★やっぱり やっぱりこの笠はvinですよね。
ちょっぴり昭和の匂いがぷんぷんする。。。感じがたまらないのです。
ベットテーブル。。。これで ベッドタイムもより一層楽しくなる!というものです。
実は。。。足の部分は 少しだけ片方がぐらっとしているのですが
もともとアルミみたいな感じなので ぐらぐらしてても
問題無く使えそうです。
Commented by samandra at 2012-02-22 20:28 x
vintageかどうかの違いって? 作られた年代とかなのかなー?
マタニティヨガは 出産に重要な筋肉を鍛えて安産ボディにしたりするよ。
でも私のDVDは 普通のパワーヨガです。
通ってたヨガは妊婦禁止だったよー。

こういうテーブルすごい欲しい!
液体がこぼしても床までこぼれない!
Commented by trink at 2012-02-23 15:52
キノコテーブル!超かわいいぃ~~~!
ヴィンテージなんだねー♪ ぴかぴか美品だから
新しいのかと思っちゃったよ。
最近は全然良いキノコグッズに出会えないでいるけど、
やっぱり私も諦めずに、スリフト巡りがんばるよー♪
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-23 18:03
samandraさん★そうだね。古い物をvintage。。。
そして もっともっと古い物がアンティーク。。。となるはずなのですが。。。どうなんだろうか???(笑)

マタニティヨガは 安産ボディにしてくれるんだ!
普通のパワーヨガやって大丈夫なのかい?
くれぐれも気を付けてね。
そうやって言われてみれば たしかに端っこは盛り上がっているので
液体溢れないね。
こりゃ 実用的だわ!
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-23 18:07
trinkさん★ねぇ〜vintageだったよ。
私も この笠具合と色合いはvinだと思ったけど
あまりにぴかぴかなので 現行品かな?と思っちゃった。
テーブルの後ろにも なぁ〜んにも書いてないからね。

でも やっぱりなかなかvinきのこは出て来ないよね。
出てきても vinきのこコレクターが居て 全部買いあさって行くんだろうか?
trinkさん所にも 早くかわゆいvinきのこが出てきます様に。。。
お互いスリフト巡りがんばろうねぇ〜