Federalのスナックプレート

春を呼ぶvintage物を購入した日に そう言えばこのプレートもゲット。。。


FederalのスナックプレートRosecrestです。
e0183383_1055828.jpg





1950年ものなんだけどね。お皿に描かれた薔薇が。。。
e0183383_10563896.jpg

めっちゃ鮮やかで情熱的な赤 全然色あせてないでしょ?



スナックプレートとお申しましても。。。プレートだけだけどね。
なんでまた 中途半端なお買い物をしたかって?
このプレートに描かれているのは 真っ赤な薔薇の花。。。
この真っ赤な薔薇の花と コラボさせたい食べ物があったんだよ〜〜〜
プレートの状態もつやつや ぴかぴかだったので 3枚全部連れて帰っていましたよ!
e0183383_18374910.jpg

お値段は 微妙に高い!1枚065.gif1.99です。



そう どの食べ物とコラボさせたかったって 
その食べ物は。。。。これ〜〜〜〜〜
e0183383_18454232.jpg

やっと完成! 黒ごまケーキ
大きなケーキにして切るのが 面倒くさいし 大きいと焼き時間も長くなるでしょ?
だから 1口サイズのシリコン型を購入 
しかも その形と言うのが薔薇だったのです。



赤薔薇VS黒薔薇なのですわぁ〜
e0183383_18534724.jpg

これでやっと ちょっとした手土産に持って行けるお菓子が完成066.gif
嬉しい〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりに暑かったので。。。
e0183383_18591842.jpg

黒ごま。。。冷たくって美味しかったよ!
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-02-26 19:06 | Old Pyrex | Comments(8)
Commented by おH at 2012-02-28 04:14 x
お皿もゴマケーキもエレガントで、とってもステキ。VSって所、笑ってしまったよー。またカキ氷食べたのね。いいな。
Commented by chobbitto-happy at 2012-02-28 10:19
これフェデラルのだったんだぁ 知りませんでした☆
これにこれを!って時々買う時に思いつくのあるある♪
このミニケーキもカワイイ☆
私もスナックセットのプレートだけ買ったりしますよん
結構つかえるもん♪
Commented by mizutama_report at 2012-02-28 12:26
このプレートのパレットの形が可愛いね。
黒ゴマケーキも美味しそう!
ケーキ、相当練習したんじゃない?凄いね、パーフェクト。
このプレートとケーキでお茶したら、素敵だわ~✿
Commented by natsutyn at 2012-02-28 15:35
スナックセットのカップって
あったところで全然役に立たないのに
でもやっぱり揃ってないと満足できないんだよね。
不思議なアイテムだよ(笑)。
いっそのこと溝なしのプレートならよかったのにと
なんど思ったかだわ(●^o^●)

黒ゴマケーキ美味しそう。
バラの形がゴージャスでワンダホーだよ~♪
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-29 08:57
おHさん★ほんとだぁ〜〜〜エレガントって言葉が
めっちゃ似合う! エレガント。。。何て素敵な響きなんでしょう!

やっぱVSは 死語なのでしょうか? 普通に使ってしまったよ。
もし おHさんに突っ込まれなかったら ぜんぜん死語とは
気づかんかったよぉ〜〜〜〜

でも この前食べたので ちょっと気が済んだかな?
黒ごまシリーズは 少し休憩。。。
作り過ぎて 食べ過ぎちゃったよ。。。
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-29 09:02
chobbitto-happyさん★私も 最初は何処のか?分からなくって
調べて見たら フェデラルだったよ。
でも あまりに鮮やかなまっ赤な薔薇だったので 購入しちゃいました。スナックプレートとは言え 普通のプレートだもんね。
カップを置ける様になってるだけの違いやもんね。

みーさんなら いつも頭の中にこれにこれ!って アイディアを巡らせているでしょ? 分かる 分かる。
だって みーさん所の写真 いつも素敵に色々な物が
さり気なくコラボされてるからね。
私のベタな写真とは。。。大違いだよ。。。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-29 09:07
水玉さん★まさに 形はパレットですね。
パレットって 久しぶりに聞いた響き〜〜〜〜
小学生と違って 今ではパレットを使う機会なんて
全然無いからだ。

黒ごまは。。。めっちゃいっぱい練習しましたよ!
失敗して あんまし美味しくない物も 捨てるの勿体ないから
ちゃんと食べたしね。
でも 節約して自分でごまペーストと すりごまを作っているので
なかなか用意が大変ですよ。
この時は 毎日の様に黒ごま。。。すってましたからね。
しばらくは ちょっと休憩です。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-29 09:11
natustynさん★そうだよね。カップあっても ちっちゃいだけなのに
プレート上に添えてみると 全然見た目が違うよね。
なかなか使う機会がないんだけどね。
あの溝が。。。自己主張してるよ! そろいのカップを置いてくれ!ってね。(笑)

次回 お邪魔する時には 是非 黒ごまケーキを手土産に持って行く
予定でおりますよん♬
ゴージャスで ワンダホーの黒ごまケーキ 楽しみにしててね。