人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか 黒ひげが!

今日は まだ 残りのフリマ戦利品をまとめていないので
この話題でどうぞ〜〜〜〜



これは もう1年以上も前に購入していた物。。。


すっかり部屋に飾ってて 写真を撮るのを忘れて アップ出来ませんでした。
昭和の匂いがぷんぷんする。。。懐かしいおもちゃ012.gif
もう タイトルだけで分かっちゃった人もいると思いますが


アメリカ名はこれ→Pop Up Pirate
なるほどぉ〜なネーミング005.gif
まさか 黒ひげが!_e0183383_8352052.jpg





日本名は 黒ひげ危機一髪です。 懐かしいでしょ?
まさか 黒ひげが!_e0183383_8364481.jpg


これを手にした時は すっかりvintage物と思って連れて帰ってきましたが
何ヶ月かして ふと思い出した様にネットでチェックしてみたら
想像していた程 古い物でもなく。。。'80って感じでした。


使い方は 至って簡単!
まさか 黒ひげが!_e0183383_8451687.jpg

黒ひげのおっさんを 樽の真ん中に押し込んで回す。



そして
まさか 黒ひげが!_e0183383_8462191.jpg

剣を刺していって おっさんが飛び出して来た人が負けなのです。



それでも ちょっとした懐かしい 昭和のゲームが楽しめて
お値段065.gif2.49なら お買い得060.gif
中身も すでにスリフトで全部出して チェック済み  OKです。


やはり質の良い楽しいゲームは いつの世でも 日本を飛び出して 
こぉ〜んな遠くまで来ちゃうんだね。
こんなめっちゃローカルなスリフトで ちっちゃな日本の誇りを発見出来て
嬉しい限りです。056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

しかし。。。 ちょっとしたパーティに使える!と 意気込んで購入したものの。。。
ちょっとしたパーティって いつ開かれるのでしょうか?
謎でございます。037.gif
Commented by AYU at 2012-03-10 15:51 x
黒ひげー!!(笑)
なつかしい!剣もちゃんとついてたんだね♪
あれ、なくなりやすいからね。。

当時は黒ひげが妙に悪そうなヤツにみえたけど
今みたら意外とかわいいね☆

PS:耳大丈夫かい。。。??

Commented by natsutyn at 2012-03-10 16:06
懐かしいねえ~。
それで遊んだよーー。
何かのクイズ番組にも登場してた気がする。
なんだったんだろう?
最近なんかすぐに思い出せないことが
やたらと多いよ。年のせいかな...(ーー;)
Commented by mmbambi1010 at 2012-03-10 17:24
Ayuちゃん★黒ひげ懐かしいでしょ?
私も LAの巷のスリフトでこんな物と出会えるとは
思っても見なかったよ。思わず連れて帰ってきてしまった。(笑)
確かに その当時は海賊だし イメージ悪いよね。
でも 今見るとかわゆいでしょ?

心配かけてごめんねぇ〜 あんましほったらかしにしてたから
只今 薬を貰って治している最中です。
来週までに治れば良いだけど。。。
Commented by mmbambi1010 at 2012-03-10 17:27
natustynさん★昔 遊んだよねぇ〜
超懐かしいでしょ?
そのクイズ番組ってなんだろうね。 クイズドレミファドンじゃないよね。何だろう???
でも その思い出せないのを思い出そうと頑張っている時が
脳には良いらしいよ。
今から 鍛えとかないとね。(笑)
Commented by sa,mandra at 2012-03-11 01:09 x
あれっ?これ買った時、ブログに書かなかったですか?
なんか、持ってるって 知ってた。 ような気がするのはなぜ。。。
恐るべし 黒ヒゲ!
Commented by mmbambi1010 at 2012-03-11 19:15
sanamdraさん★えっ!私。。。書いてたのね。
いやぁ〜探してみたんだけど 何処に書いたか???
でも samandraさんが知っている言う事は どっかに書いてるんだよ。
あまりに 昔に買ったので ついつい忘れちゃったんだね。
今度 見つけたら 報告するよぉ〜〜〜〜
ほんま 恐るべし黒ひげです! 
by mmbambi1010 | 2012-03-08 18:36 | Made in Japan | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31