人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製vintage。。。お財布編

今日は ちょっぴり恥ずかしいけど 自家製vintageをご紹介しちゃいます。



すっかり ブログにアップするの忘れておりました。
自分の使っていたお財布が もうそろそろくたびれていた。 そんな頃。。。
新しい財布が欲しい1と言えども お手頃なのがなぁ〜〜〜〜い。


そんな時 そういやぁ〜
昔買ったけど あんまし気に入らなくって使っていない お財布が
日本にあったはずと思い出しました。
お母ちゃんに聞いてみたら 「あるけど。。。まさか。。。それを今使う気?」
もちろん そうじゃぁ〜ないと聞かんでしょ?ちゅう話です。015.gif

「お金をかけて 日本から わざわざそっちに送る勝ちがあるのか?」と聞かれて
「そりゃない!」と言う事で 
去年 Kりんがこっちに来た時に持って来てもらいました。



久しぶりに見る。。。自家製vintage財布は 自分が想像していたよりも
ちょっとくたびれてた。
自家製vintage。。。お財布編_e0183383_1151852.jpg





で さっそく 中身を開けてみたら
自家製vintage。。。お財布編_e0183383_1155756.jpg

そんなに汚れてないよん。


しかし。。。お札入れを開けようとしたら。。。
お札入れが ぴったりくっ付いている005.gifそれも全部。。。008.gif
小銭入れは大丈夫ですが その他の札入れは 全部。。。どうしよう!
恐る恐る。。。札入れをびりびり言わせながら 捲ってみたら
一様 全部使える様になりましたが 皮がこの通り。。。剥げちゃった。037.gif
自家製vintage。。。お財布編_e0183383_1134194.jpg



でも 人には見えないから まぁ〜いいか。
こうして長〜〜〜い年月を経て 私の元に戻って来た自家製vintageお財布
自家製vintage。。。お財布編_e0183383_114611.jpg

しばらくは 愛用させてもらう事としましょうか?042.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by natsutyn at 2012-03-24 14:42
うおぉぉぉ…
ば、バブルの名残がここに…(笑)。
なに、最近またこれ流行ってきてるの~(●^o^●)



Commented by mmbambi1010 at 2012-03-24 16:44
natsutynさん★名残がまだ。。。。。うちに残っていたよ!(笑)
いやぁ〜大分前に お財布が欲しい病になり 色々考えていたら
突然思い出したさ〜
おかんには 呆れられてしまったよ!
でも 丁度その時に 友人が日本から来る事になったので
持って来てもらったのだ。

しかし 韓国の友人が 私のお財布を見て これ何処で買ったんですか?と 興味津々なので聞いてみたら 今韓国では
ブームらしいです。(笑)
Commented by samandra at 2012-03-24 22:40 x
高校のとき、MCM持ってる子はオトナ!なイメージだったなぁ。
形使いやすそうだし 懐かしいようで新鮮で良いかも!
金運にも良さそうな気が。。。♪
Commented by 水玉 at 2012-03-25 14:51 x
うを~、こういうブランドあったね~。
使ってあげて、十何年?前の元を取らねば~。

このくっついたところをはがす時のバリバリっていう音が
聞こえてきそうでした。皮製品ってくっつくんだね。
小銭入れ部分に口金が付いているのって、
重くなるけどチャック式より使いやすいよね。
お財布も思い出してくれて喜んでいると思うよ~(*^_^*)
Commented by mmbambi1010 at 2012-03-25 19:22
samandraさん★MCM懐かしいでしょ?
自分でも よくこれを持ってた事を思い出したか?不思議なくらいです。
その当時は 使い勝手は良くっても すぐに他の財布に目移りしてしまい 全然使わないまま タンスの中に眠ったままだったのです。
使いやすさはグーですよ。
ただ あまりに古過ぎて ちょっと人前に出すのが
恥ずかしいけどね。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2012-03-25 19:24
水玉さん★あったでしょ?こういうブランド。。。
その時は ぜんぜん元を取る程使わなかったので
今回は 元をがっちり取らせてもらいますよ!

びっくりするくらい めっちゃバリバリなってたよん。(笑)
ほんと!はるばる海を渡って こっちまで来たんだからね。
by mmbambi1010 | 2012-03-23 06:07 | 気ままなLA生活 | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31