人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師匠伝授の手作りポーチ♬

この前 久しぶりにブロ友のnatsutynさんのお宅へ


早い時間は スリフト巡りをたっぷり楽しんで帰宅。。。
この日の献立は 久しぶりに食べるたこ焼き!
natsutynさんのお宅には たこ焼き専用のホットプレートがあるんだわ。
関西出身の私でも たこ焼きプレートは未だ見た事が無いよ。
いつも ストーブの前で 汗だくになりながら たこ焼きを作っているのとは
打って変わって 優雅にTVを見ながら 涼しげに作る事が出来ました。
お味の方もとっても美味しかったです。


そして この日のもう1つの目玉は。。。。以前 natustynさんが作った
手作りポーチ
これを見て 是非作りたいと 前々から思っていたのです。
快く引き受けてくれた natustynさんの指示のもと ポーチ作り開始!
作業部屋は 以前も覗いていましたが こうやって実際作業してみると
便利な物が沢山ありましたよ!
プロ並みでございます。。。って言うか。。。プロだわ。
くるくるカッターとか シャーペンタイプのチャコールペンとか
ド素人イから見たら 目新しいものばかりうじょうじょしていましたよ。
お花柄の布しか持っていなかった私に 裏生地を好きなのどうぞ〜と言う
クローゼットの中には お店の様に山盛り布が有りましたよ。
これでも いらない布はスリフトに寄付したそうです。




さて 肝心の手作りポーチ。。。完成です。
師匠伝授の手作りポーチ♬_e0183383_17205416.jpg

かわいいでしょ?お花柄と水玉も 相性抜群。




外はお花柄で 中はこんな風に水玉なんだよ。
師匠伝授の手作りポーチ♬_e0183383_17231092.jpg

かわいいでしょ? そして 私の希望でポケット1つ。
こりゃ 私だけならパターンを貰っても 完成出来なかった事でしょう。
まさに 師匠natsutynさんのお陰です。





そうして すっかり満足している私に 何やら手渡されました。
わん公のアップリケ! なっなっなんと親切な!
家に帰ってから付けてね。と言われていたのですが。。。
師匠伝授の手作りポーチ♬_e0183383_15542575.jpg

気づいたら手際良く natsutynさんが縫い付けてくれてました。
至れり尽くせりで申し訳ない。。。。



そんなスリフト巡りに ご馳走に おまけに手作りポーチまで
師匠伝授の手作りポーチ♬_e0183383_16351777.jpg

とっても充実した日をすごさせて頂きました。
実は 素敵な物もゲットしました。 それは後ほどご紹介と言う事で。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

たこ焼きプレートは こんなのだったんだよ!
師匠伝授の手作りポーチ♬_e0183383_1625165.jpg



たこ焼きプレートと言うだけあって 
師匠伝授の手作りポーチ♬_e0183383_16335353.jpg

たこがおりますわぁ〜
Commented by natsutyn at 2012-04-13 18:42
久しぶりに遊びに来てくれてありがとうねえ~。
たいしたおもてなしも出来ずにいつも申しわけないよ・・・(●^o^●)
880円と激安だった割りにこのたこ焼きマシーンは大活躍してくれたよ♪たこ焼き喜んでもらえたのなら何よりだし~。
ポーチ強引にアップリケ縫い付けてごめんよ。なんか花柄だけじゃあ普通に可愛いかったからついつい余計なことをしたくなったのだ(笑)。この方がなんとなくばんびさんぽく思えたんだよね(^_-)-☆次回はエコバックでも作りましょうぜ(笑)。
Commented by mizutama_report at 2012-04-14 12:53
おお~、とっても可愛いポーチが出来ましたね~♡
やっぱりワンポイント、アップリケがあると更に可愛さ倍増だね!
色や柄も私好み~!
いやー、私もNYから行って師匠に教えてもらいたいくらいだ~。
バンビちゃん、Natsutyさんと一緒に楽しい一日だったのね。
仲の良いお友達は宝だね!

たこ焼き器、私も欲しい~♡
Commented by みー♪@chobbitto at 2012-04-16 02:27 x
すごいぃぃぃ 作りたーい!って思って作っちゃうのってすごいぃぃぃ 私なら 「・・・作って♪」になっちゃうのい ケラケラ!!!
Natsutyさんの事だから すごい可愛い布をお持ちなのでしょうねぇ~
ポッケまでつけて 上手に出来てすごいぃぃ

たこ焼きプレート 色々に使えそうでいいなぁ♪
Commented by mmbambi1010 at 2012-04-16 05:08
natsutynさん★いえいえ こちらこそご馳走とスリフト巡りと
案内して頂いた上に 手作りポーチまで教えてもらって
ありがとうだよ〜
あのたこ焼きプレート とても800円とは思えんほど大活躍したね。
ポーチのわん公は とっても気に入ってるよ。
確かに この方が。。。私らしくって良い感じだわ。
次回はエコバック。。。。実は 図書館で本を借りて作っちゃいました!それは またブログで紹介するねん。

Commented by mmbambi1010 at 2012-04-16 05:14
水玉さん★ね!可愛いポーチの出来上がりですよ。
手際良い指導のもと さっさっさっと出来上がりましたよ。
きっとnastutynさんが作ったら もっと素早く出来上がったと思いますが 素敵な一日を過ごさせてもらいましたよ。
本当ですね。NYからいつでも お待ちしておりますよ。(笑)

たこ焼きも 久しぶりで美味しかったぁ〜
Commented by mmbambi1010 at 2012-04-16 05:22
みー@chobbittoさん★みーさんなら 作ってぇ〜ってたのんじゃう?(笑)私は 食べ物とかもそうだけど 美味しそうな物や手作り物は
すぐに作りた〜〜い!って 思ってしまうのですよ。
natustynさん所の布は かわいいのがいっ〜ぱいありましたよ。
売れる程。。。すごい品数だったよ。

このたこ焼きプレートは サイコーでした!
私も欲しい!
Commented by catswhiskers at 2012-04-17 20:42
あっ!手作りポーチか~わ~いい~じゃないですかー!
natsutynさんのブログにも出ていた、あの金具を使ったものなんですね。
裏地までちゃんとかわいくて、アップリケも効いてて!
Commented by mmbambi1010 at 2012-04-18 10:12
catwhiskersさん★はい! 師匠伝授のもと 完璧に出来ました。
自分じゃぁ〜 絶対にこんなに綺麗に完成しなかったと思います。
この金具 natsutynさんに教えてもらって 買ったんだけど
以外とお値段も良心的で良かったよ。
でも 次回は自分一人で作れるのか?ちょっと不安だけどね。(笑)
by mmbambi1010 | 2012-04-12 17:08 | 気ままなLA生活 | Comments(8)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31