イースターにちなんだうさぎ

イースター前にアップしたかったのですが フリマ戦利品で少々遅れてしまいました。


この当時。。。不調続きのスリフト巡り。。。
と或るついでに来たトーランスで 目的のお店は開く前に 時間が少しあったので
すかさずarmyへ立ち寄りました。


そこで見つけたのが フリマとかでたまぁ〜に見かけるPaper Plate
それが イースターうさぎだったのです。
e0183383_16421494.jpg

かわいいイラストでしょ?




うさぎの周りには かわいいひよこ達が居てるよ!
e0183383_1638463.jpg





お値段も 正しいスリフト価格2枚で065.gif0.99
e0183383_16384959.jpg





しかし ご覧の様に値札が何でこんな風に付けられていると思いますか?
e0183383_16373352.jpg

何でPaper Plateなのに。。。ガムテープなのでしょうか?
意味が分からん。。。
もう少し袋の中に入れるとか そういう気遣いは無いのかね?この国は。。。



もちろん テープを剥がす時にこの様に 紙が剥がれるのは分かっていましたが。。。
e0183383_16403824.jpg

やっぱり 破れちゃったね。



ガムテープのお陰で 下に隠れていた2枚目のうさぎは 確認する事が出来なかったんだよね。
e0183383_16431323.jpg

実際に見てみたら。。。1枚目に比べて少しシミがありました。





こんな少しシミがあって 後ろが剥がれていても フリマじゃぁ〜結構なお値段で
e0183383_16453992.jpg

売られているので 1枚065.gif0.50もしないなら 
スリフトで巡り会えた事に感謝して 連れて帰らせて頂きましたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 ブロ友の水玉さんの所で見かけた と或る食べ物。。。
e0183383_16575631.jpg

紅茶ビスケット。。。
この前 日系スーパで見つけたので 食べてみたら
めっちゃ美味しかったです。 
上のカフェオレコロンも これまた美味しかったですぅ〜〜〜
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-04-18 17:08 | vintage雑貨 | Comments(12)
Commented by catswhiskers at 2012-04-20 06:45
またまたこんな可愛いものを。。。
このうさちゃんの目がこの時代特有のかわいさよね~^^。
紙製なのにガムテープ止め。。。(汗)
でも剥がれたのが裏だけでよかったですね。
私、自分でリメイクたものの表面保護にMat Vernish Sprayって言うのを買ってみたんですけど、
デコパージュとか、紙にも使えるようなんですよ。
そういうのかけたらちょっと長持ちするかもですよ~。
Commented by 水玉 at 2012-04-20 11:28 x
このペーパープレート、形がとっても凝ってますね~。
色も今の色じゃなくてレトロな色合いですね。
うさぎちゃんもほわほわっとした感じがとってもグッドです~✿
ほんと、スリフトって何にも考えてないよね。
お買い上げ品を包む時もガチャガチャ当てたりするから、ひやひやするよね。

紅茶ビスケット、ハマるでしょう~?
紅茶の良い香りがして、なんか昔懐かしい味だよね~(^_-)-☆
Commented by おH at 2012-04-20 12:43 x
イースターのうさぎ関係の物は、現行品でもかわいいのあるよねー!ターゲットでもかわいいのいっぱいあったな。ショッキングピンクの砂糖の塊みたいなひよこのお菓子とかは、食べたくないけど(笑)
そうそう、今日ばんびさんとおそろいでVINブランケットGWでゲットしたよ。いつ見たの?私たち以外興味のある人いないのかねー?
Commented by natsutyn at 2012-04-20 13:57
えー!紅茶ビスケットどこにあったのー?
わたし探してるのだけど全然見つけれなかったのに!!

わたしは↑のおHさんが食べたくないという砂糖の塊のひよこ大好きです(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2012-04-21 05:52
catswhiskersさん★この瞳はたまらんよね。
何で昔のイラストは こんなにもかわいいのでしょか?
今でも 作れそうなのにね。
もう 見つけた時は嬉しくって そのガムテープもよく見えてなかったけど 値段を見た時に。。。あれ?これまさか。。。ガムテープ?
と思わず怒りが込み上げて来ましたよ。(笑)
せっかく昔の人が 大切に保管してくれてたのに それをまぁ〜
ガムテープとは。。。
Mat Vernish Sprayって言うのが有るの?
ほんとに! 何処にうってるんだろうねぇ〜探して見るよ。
素敵な情報ありがとね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-04-21 05:55
水玉さん★そうなんですよ! 形が雪の結晶みたいでかわいいです。
レトロな色合いの中に ピンクと黄色が映えて素敵なのですよ。
私も 割れ物を買った時には 穴があく様に定員さんをがんみしてますよ。(笑)
ココナッツサブレも好きなので この紅茶もはまりました。
ほんのり紅茶の香りもするし 味も素朴で美味しい〜〜〜
水玉さん 教えてくれてありがとう!
Commented by mmbambi1010 at 2012-04-21 05:59
おHさん★なかなか vinイースター物は見つけにくいよね。
みんな使い終わったら 何も考えずに潔く捨てていたんでしょうね。
そんな中で 大切に保管してくれてた人達が居るから
こうやって出会い訳で。。。。
そういえば 大昔におHさんのお誕生日 イースターが近いから
イースタものもプレゼントした事有るよね。
懐かしい〜

ほんとに!これでお揃いだね。 私が見たのは火曜日だけど
あんなに目立つ所に置いてあったのに だぁ〜れも興味の有る人は
おらんかったか。。。。でも その方が私達がお宝に巡り会う確率も
高くなる訳でありますなぁ〜
あのシミ 洗ってとれると良いのにね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-04-21 06:08
natsutynさん★紅茶ビスケット。。。にじやに売ってたよ。
ココナッツサブレの横に居てはりました。。。
今度 行ってみて!
甘い物好きのnatsutynさんは あのひよこが好きなのね。
今日もさっき あのひよこがセールされてるのを 横目に見て来たよ。
私は見ているだけで ご馳走さんですがね。(笑)
Commented by samandra at 2012-04-21 13:51 x
せっかく可愛いのに 紙だなんて残念ねー。
せめてプラスチックだったら使えるのに。
テープでとめちゃうとこが ほんとに意味不明。。。笑

切り干し大根もおいしいよねー。
Commented by natsutyn at 2012-04-21 15:19
ニジヤかー!
みつわもマルカイはチェックしたけど
ニジヤはノーマークだったよ!
そうか、そこに隠れてたのか...(ーー;)

あのお砂糖ひよこ、まわりのじゃりじゃりが
そら美味しいのにねぇ...(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2012-04-21 17:06
samandraさん★そうなの。。。かわいいのにガムテープって
そんなんないでしょ? 信じられなかったよ。
vintageの紙ものは 今でも結構なお値段するのですよ。
水にぬれたら おしまいなんだけどね。。。。
大切に次の世代の為に 保管するよ。

切り干し大根。。。。もう無くなっちゃったよ。
また 来週作る事にしようかな?
Commented by mmbambi1010 at 2012-04-21 17:08
natsutynさん★そうなんだよ! ニジヤなかなか侮れないよん。
是非 ご賞味あれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まわりのじゃりじゃりが美味しいのですか!(笑)
たぶん 私が一口食べたら。。。頭が痛くなりそう
そのじゃりじゃり。。。(滝汗)